[ 新製品 ]

サントリー食品、透明な紅茶飲料

(2017/3/29 05:00)

サントリー食品インターナショナルは28日、天然水ブランドの戦略新商品として「サントリー天然水 プレミアム モーニングティー レモン=写真」を4月25日に発売すると発表した。味は紅茶で色は透明という“意外性”を武器に、オフィスなどで働く消費者に拡販する。容量550ミリリットルのペットボトル入りで、消費税抜きの価格は131円。自動販売機では扱わない。

天然水ブランドの販売数量は、2016年に初めて1億ケース(1ケースは500ミリリットルの24本換算など)を突破し1億60万ケースとなった。17年は前年比5%増の1億600万ケースを目指している。

透明な紅茶は茶葉に高温の水蒸気を当てて加熱し、色を出さずに香りと味のみを抽出する独自製法で実現した。味はレモンティーで、レモン果汁も有機栽培の果実を使うなど“天然”のイメージにこだわった。紅茶飲料で1位のキリンビバレッジ「午後の紅茶」と違いを出すため“朝”のイメージを強調した。

(2017/3/29 05:00)

関連リンク

建設・エネルギー・生活1のニュース一覧

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

Journagram→ Journagramとは

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン