[ 商社・流通・サービス ]

市場をつくる/旭硝子執行役員ガラスカンパニービルディング・産業事業本部副本部長兼同事業本部日本・アジア事業部長・武田雅宏氏−建築用ガラス

(2016/2/23 05:00)

国内のガラス出荷額は、1990年をピークに減る傾向にあり、今後も人口減少による住宅着工件数の鈍化が見込まれるなど、取り巻く環境は厳しい。旭硝子は、環境やエネルギ...

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(2016/2/23 05:00)

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  • 人口減少による住宅着工件数の鈍化が見込まれる中、旭硝子は高付加価値の建築用ガラスに力を入れる。そこで非住宅向け市場を切り開くための戦略商品が、現場施工型の後付けLow-E(低放射)ガラス「アトッチ」だ。

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