[ トピックス ]

深層断面/ビール、販売競争激化−減少傾向、歯止めなるか

(2016/4/13 05:00)

ビール大手各社の戦いが熱い。3月23日にアサヒビールが7年ぶりの新ビールブランド「アサヒ ザ・ドリーム」を発売、キリンビールなど他社もそれぞれビールの新商品を投入した。各社が競ってビールに注力する背景はビールが事業全体の象徴であることに加え、消費者のプチぜいたく志向で価格が多少高...

(残り:2,734文字/本文:2,874文字)

(2016/4/13 05:00)

※このニュースの記事本文は、会員登録 することでご覧いただけます。

ログインするとこんな内容・詳細が読めます

  • アサヒの新ブランドは糖質オフをアピール
  • サッポロは「ビール強化元年」
  • 低価格の缶チューハイ、ワインに勢い

Journagram→ Journagramとは

深層断面のニュース一覧

おすすめコンテンツ

図解よくわかる 実践!スマート農業

図解よくわかる 実践!スマート農業

原子力年鑑2025

原子力年鑑2025

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしい物流現場改善の本

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしい物流現場改善の本

カラー版 目で見てわかる 測定工具の使い方・校正作業

カラー版 目で見てわかる 測定工具の使い方・校正作業

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン