[ トピックス ]

変わるマーケティング/ソニーマーケティング−高音質「ハイレゾ」音楽が浸透

(2016/5/27 05:00)

【関連市場が拡大】

CDよりも高解像度な音質を実現する「ハイレゾ」が浸透しつつあり、イヤホンや再生機器などの関連市場が拡大してきた。ソニーマーケティング(東京都品川区、河野弘社長、03・5792・1000)は勢いを加速しようと、機器の販売にグループ企業で抱えるアーティストや楽曲を組み合わせて展開している。なじみのある楽曲でこれまでの音とハイレゾの差をはっきりと感じてもらい、魅力をアピールする戦法だ。

「自分の好きな音楽をハイレゾで体験してもらうのが一番響く」。モバイルエンタテインメントプロダクツビジネス部の新宮俊一統括部長は、自信をみせる。ソニーの最大の強みは、機器などのハードウエアだけでなく、レコード会社という“コンテンツ”も持つ点。アーティストや楽曲を入り口に、ハイレゾ機器の販売拡大につなげる。

最も古くから取り組んでいるのは、ヘッドホンや携帯音楽プレーヤー「ウォークマン」などの...

(残り:807文字/本文:1,207文字)

(2016/5/27 05:00)

PR

モノづくりのニュース一覧

おすすめコンテンツ

2020年度版 技術士第一次試験 
「建設部門」専門科目 受験必修過去問題集
<解答と解説>

2020年度版 技術士第一次試験 「建設部門」専門科目 受験必修過去問題集 <解答と解説>

社員も会社も輝く! 関西の優良企業50社
2020年版

社員も会社も輝く! 関西の優良企業50社 2020年版

東京の長寿企業70社

東京の長寿企業70社

2020年度版 技術士第一次試験 
「建設部門」受験必修問題300

2020年度版 技術士第一次試験 「建設部門」受験必修問題300

図解よくわかるスマート農業
デジタル化が実現する儲かる農業

図解よくわかるスマート農業 デジタル化が実現する儲かる農業

今日からモノ知りシリーズ 
トコトンやさしい地盤工学の本

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしい地盤工学の本

電子版クレジットカード決済が対象になりました。キャッシュレスでお支払いのお客様に5%還元 ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

↓もっと見る

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件、無料登録会員は最大30件の記事を保存することができます。

会員登録/ログイン

このサイトでは、アクセス状況の把握や広告配信などのためにクッキー(Cookie)を使用してしています。このバナーを閉じるか閲覧を継続した場合、クッキーの使用に同意したこととさせていただきます。なお、クッキーの設定や使用の詳細についてはプライバシーポリシーページをご覧ください。

閉じる