[ 医療・健康・食品 ]

サッポロ、第三のビール新商品 アルコール分9%に

(2018/4/17 05:00)

サッポロビールは16日、第三のビールで初めてアルコール分を9%に高めた「サッポロ LEVEL9贅沢ストロング=写真」を6月5日に発売すると発表した。350ミリリットルと500ミリリットル缶で、オープン価格。販売目標は年間80万ケース(1ケースは大瓶20本換算)。

第三のビールの高アルコール商品は7%が中心で、高いモノで8%だった。サッポロの新商品は9%まで高めたのが特徴。度数が高いと飲みにくくなる。このため醸造技術を工夫した。さらに原料に麦芽のほか大麦を加えたほか、ホップを2分割添加した。これによりビールらしい味わいを実現したという。

高アルコールの第三のビールでは、キリンビールが「のどごし ストロング」を1月に発売。サントリービールが「頂(いただき)」を2月に投入している。

(2018/4/17 05:00)

建設・エネルギー・生活1のニュース一覧

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

Journagram→ Journagramとは

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン