[ ICT ]

【電子版】フェイスブック、米国で10代の人気低下 インスタにも抜かれる

(2018/6/3 13:00)

  • ピュー・リサーチ・センターの調査によると、10代のSNS人気ランキングではフェイスブックは自社傘下のインスタグラムを下回った(FacebookのDC、オレゴン=ブルームバーグ)

 フェイスブックは3年前、米国の10代の間で支配的なソーシャルメディアサイト(SNS)で、この世代の71%が訪問していた。だが、今はそうではない。

 ピュー・リサーチ・センターによれば、13-17歳の若者でフェイスブックを利用する人の割合は51%に低下。人気の面ではユーチューブやスナップチャット、フェイスブック傘下インスタグラムを下回った。

 ピュー社は5月31日に発表した調査で「現在のソーシャルメディアの状況は、3年前に比べると1つのプラットフォームに利用が集中していない」と分析。アルファベット傘下ユーチューブの人気が最も高く、10代の85%が利用しているという。(ブルームバーグ)

  • Copyright 2018 Pew Research Center

(2018/6/3 13:00)

おすすめコンテンツ

エレクトロニクス実装のためのマイクロ接合科学

エレクトロニクス実装のためのマイクロ接合科学

図解!製造業の管理会計「最重要KPI」がわかる本
会社を本当に良くして事業復活するための徹底解説

図解!製造業の管理会計「最重要KPI」がわかる本 会社を本当に良くして事業復活するための徹底解説

SDGsアクション
<ターゲット実践>インプットからアウトプットまで

SDGsアクション <ターゲット実践>インプットからアウトプットまで

日本製造業の後退は天下の一大事
モノづくりこそニッポンの砦 第3弾

日本製造業の後退は天下の一大事 モノづくりこそニッポンの砦 第3弾

技術大全シリーズ 
塗料大全

技術大全シリーズ 塗料大全

令和上司のすすめ
「部下の力を引き出す」は最高の仕事

令和上司のすすめ 「部下の力を引き出す」は最高の仕事

PR

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件、無料登録会員は最大30件の記事を保存することができます。

会員登録/ログイン

このサイトでは、アクセス状況の把握や広告配信などのためにクッキー(Cookie)を使用してしています。このバナーを閉じるか閲覧を継続した場合、クッキーの使用に同意したこととさせていただきます。なお、クッキーの設定や使用の詳細についてはプライバシーポリシーページをご覧ください。

閉じる