[ ICT ]

【電子版】フェイスブック、米国で10代の人気低下 インスタにも抜かれる

(2018/6/3 13:00)

  • ピュー・リサーチ・センターの調査によると、10代のSNS人気ランキングではフェイスブックは自社傘下のインスタグラムを下回った(FacebookのDC、オレゴン=ブルームバーグ)

 フェイスブックは3年前、米国の10代の間で支配的なソーシャルメディアサイト(SNS)で、この世代の71%が訪問していた。だが、今はそうではない。

 ピュー・リサーチ・センターによれば、13-17歳の若者でフェイスブックを利用する人の割合は51%に低下。人気の面ではユーチューブやスナップチャット、フェイスブック傘下インスタグラムを下回った。

 ピュー社は5月31日に発表した調査で「現在のソーシャルメディアの状況は、3年前に比べると1つのプラットフォームに利用が集中していない」と分析。アルファベット傘下ユーチューブの人気が最も高く、10代の85%が利用しているという。(ブルームバーグ)

  • Copyright 2018 Pew Research Center

(2018/6/3 13:00)

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

Journagram→ Journagramとは

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン