- トップ
- 建設・住宅・生活ニュース
[ 建設・住宅・生活 ]
(2016/11/16 05:00)
LIXILは新興国向けに、簡易式トイレの事業化を加速する。専門部署「SocialToilet(ソーシャルトイレット)部」を新設。開発機能や知的財産権(IP)を集中させた。国や地域の実情に合うよう製品の品ぞろえを拡充する一方、節水や排せつ物の肥料化によって生まれる経済的価値を訴求しトイレの普及につなげる。LIXILは2020年までに、世界で1億人の衛生環境を向上する目標を掲げる。目標達成に向け、持続可能な事業モデルの確立を急ぐ。(斎藤正人)
【14カ国で拡販】
LIXILは新興国向けの樹脂製簡易式トイレ「SaTo(サトー)」で、洋風タイプを新たに開発した。17年度内にアフリカで発売する予定。価格は15ドル程度になる見込み。現在は実証実験中で、高齢者や身体障がい者から使いやすいと評価されている。
SaToは排水口...
(残り:879文字/本文:1,279文字)
(2016/11/16 05:00)
※このニュースの記事本文は、会員登録 することでご覧いただけます。
Journagram→ Journagramとは
PR
建設・エネルギー・生活2のニュース一覧
- ミニストップ、量り売り総菜「ホームデリ」 東京23区全店に導入(16/11/16)
- 富士フイルム、肌内部をカラー断層画像で可視化−光学解析技術応用(16/11/16)
- LIXIL、新興国向け簡易トイレの事業化急ぐ 15ドルの洋式をアフリカに(16/11/16)
- しょうゆ「使い分ける」半数超-キッコーマン食品調べ(16/11/16)
- コカ・コーラ、楽曲提供サービス−スマホ用アプリ活用(16/11/16)
- サッポロビール、年末年始向け「福ヱビス」−冷やすとパッケージ色変化(16/11/16)
- 日清ヨーク、エナジーヨーグルト発売(16/11/16)
- 明治、キャップ付きミルクティー(16/11/16)
- アサヒグループ食品、フリーズドライ食品”カニづくし”セット(16/11/16)
- アサヒ飲料、ミルクといちごブレンドした新カルピス(16/11/16)
- 経営ひと言/中電工・小畑博文社長「自己採点は合格」(16/11/16)