[ 建設・住宅・生活 ]

女性のメーク時間増加 ポーラ文化研究所が意識調査

(2017/11/24 05:00)

女性がメークにかける時間は平均15・1分―。ポーラ・オルビスグループのポーラ文化研究所(東京都品川区)は、女性のスキンケアやメークにおける化粧行動・意識に関する調査を公表。女性がメークにかける時間は2015年の平均14・4分、16年の同14・7分と比べて増加傾向にあることが分かった。15―24歳ではメークに時間をかける人が多く平均20分を超える。

同調査によると女性の92%がスキンケアを行い、使用品目では洗顔料、化粧水、クレンジング、日焼け止めが上位を占めた。スキンケア化粧品1カ月の平均投資金額は1750円。平均投資金額が最も高いのは55―59歳、70―74歳だった。

また女性の83%がメークを行い、ファンデーションや口紅、アイシャドー、アイブローが上位を占めた。

首都圏に住む15―74歳の女性1800人を対象にインターネットを通じて調査した。

(2017/11/24 05:00)

建設・エネルギー・生活のニュース一覧

おすすめコンテンツ

金を掛けずに知恵を出す 
からくり改善事例集 Part4

金を掛けずに知恵を出す からくり改善事例集 Part4

本当に役立つ英文ビジネスEメール
第2版

本当に役立つ英文ビジネスEメール 第2版

今日からモノ知りシリーズ 
トコトンやさしい電線・ケーブルの本

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしい電線・ケーブルの本

そのまま使えるENAA 国内プラント建設契約モデルフォームと逐条解説 第3版

そのまま使えるENAA 国内プラント建設契約モデルフォームと逐条解説 第3版

そうか!わかった! 
プラント配管の原理としくみ

そうか!わかった! プラント配管の原理としくみ

わかる!使える!機械加工入門
<基礎知識><段取り><実作業>

わかる!使える!機械加工入門 <基礎知識><段取り><実作業>

Journagram→ Journagramとは

PR

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

↓もっと見る

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件、無料登録会員は最大30件の記事を保存することができます。

会員登録/ログイン

このサイトでは、アクセス状況の把握や広告配信などのためにクッキー(Cookie)を使用してしています。このバナーを閉じるか閲覧を継続した場合、クッキーの使用に同意したこととさせていただきます。なお、クッキーの設定や使用の詳細についてはプライバシーポリシーページをご覧ください。

閉じる