[ 建設・住宅・生活 ]

女性のメーク時間増加 ポーラ文化研究所が意識調査

(2017/11/24 05:00)

女性がメークにかける時間は平均15・1分―。ポーラ・オルビスグループのポーラ文化研究所(東京都品川区)は、女性のスキンケアやメークにおける化粧行動・意識に関する調査を公表。女性がメークにかける時間は2015年の平均14・4分、16年の同14・7分と比べて増加傾向にあることが分かった。15―24歳ではメークに時間をかける人が多く平均20分を超える。

同調査によると女性の92%がスキンケアを行い、使用品目では洗顔料、化粧水、クレンジング、日焼け止めが上位を占めた。スキンケア化粧品1カ月の平均投資金額は1750円。平均投資金額が最も高いのは55―59歳、70―74歳だった。

また女性の83%がメークを行い、ファンデーションや口紅、アイシャドー、アイブローが上位を占めた。

首都圏に住む15―74歳の女性1800人を対象にインターネットを通じて調査した。

(2017/11/24 05:00)

建設・エネルギー・生活のニュース一覧

おすすめコンテンツ

今日からモノ知りシリーズ 
トコトンやさしい半導体パッケージ実装と高密度実装の本

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしい半導体パッケージ実装と高密度実装の本

未来の科学者との対話18
第18回 神奈川大学全国高校生理科・科学論文大賞 受賞作品集

未来の科学者との対話18 第18回 神奈川大学全国高校生理科・科学論文大賞 受賞作品集

今日からモノ知りシリーズ 
トコトンやさしい工作機械の本
第2版

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしい工作機械の本 第2版

よくわかる電子機器実装の品質不良検査とコスト削減

よくわかる電子機器実装の品質不良検査とコスト削減

技術士第一次試験 
「電気電子部門」択一式問題200選
第6版

技術士第一次試験 「電気電子部門」択一式問題200選 第6版

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

Journagram→ Journagramとは

PR

電子版クレジットカード決済が対象になりました。キャッシュレスでお支払いのお客様に5%還元 ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件、無料登録会員は最大30件の記事を保存することができます。

会員登録/ログイン

このサイトでは、アクセス状況の把握や広告配信などのためにクッキー(Cookie)を使用してしています。このバナーを閉じるか閲覧を継続した場合、クッキーの使用に同意したこととさせていただきます。なお、クッキーの設定や使用の詳細についてはプライバシーポリシーページをご覧ください。

閉じる