[ 建設・住宅・生活 ]

女性のメーク時間増加 ポーラ文化研究所が意識調査

(2017/11/24 05:00)

女性がメークにかける時間は平均15・1分―。ポーラ・オルビスグループのポーラ文化研究所(東京都品川区)は、女性のスキンケアやメークにおける化粧行動・意識に関する調査を公表。女性がメークにかける時間は2015年の平均14・4分、16年の同14・7分と比べて増加傾向にあることが分かった。15―24歳ではメークに時間をかける人が多く平均20分を超える。

同調査によると女性の92%がスキンケアを行い、使用品目では洗顔料、化粧水、クレンジング、日焼け止めが上位を占めた。スキンケア化粧品1カ月の平均投資金額は1750円。平均投資金額が最も高いのは55―59歳、70―74歳だった。

また女性の83%がメークを行い、ファンデーションや口紅、アイシャドー、アイブローが上位を占めた。

首都圏に住む15―74歳の女性1800人を対象にインターネットを通じて調査した。

(2017/11/24 05:00)

建設・エネルギー・生活のニュース一覧

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

Journagram→ Journagramとは

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン