[ 建設・住宅・生活 ]

ニュース拡大鏡/化粧品各社、“伸びる”シワ改善市場

(2018/3/2 05:00)

  • ポーラは新規顧客の取りこみで18年度に100億円の売り上げを目指す

潜在ニーズ深耕で追随

化粧品業界で、シワ改善という領域が成長市場になりつつある。ポーラ・オルビスホールディングス傘下のポーラが厚生労働省からシワを改善する薬用化粧品として日本で初めて認可を受け、2017年1月にシワ改善美容液を発売。同6月には資生堂も同認可を受けたシワ改善クリームを投入した。17年度は、ポーラが国内で約94万個・約130億円を、資生堂は国内外で累計170万個をそれぞれ売り上げた。現在2社で数百億円の市場だが、他社も追随の動きを見せる。(高島里沙)

【酵素の働き抑制】

ポーラの「リンクルショット メディカル セラム」は、新たな医薬部外品有効成分・ニールワンを配合。ニールワンが、真皮成分を分解する酵素の「好中球エラスターゼ」の働きを抑えてシワを改善するという仕組み。

02年の開発当初は5400種類の...

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(2018/3/2 05:00)

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