医療・健康・食品 ニュース

(2018/2/28 05:00)

アサヒ、缶チューハイ 年内売上高15%増へ 第3のブランド投入

アサヒビールは27日、缶チューハイ事業で2018年に前年比15%増の465億円の売り上げを目指す計画を発表した。市場全体の伸びは同10%増を見込む。5ポイント高い成長を達成するため、「アサヒもぎたて」「ウィルキンソン・ハード」に続く第3のブランド「アサヒ贅沢搾り=写真」の3商品を...

伊藤園、米で緑茶拡販 年間2割増へティーバッグ強化

伊藤園は米国で、緑茶商品の販売を拡大する。年間ベースで、ほぼ2割増を目指す計画だ。米国は健康志向や自然食品志向、和食人気などを背景に、日本茶の需要や関心が高まっ...

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大日本住友製薬とJCRファーマ、中枢神経疾患治療薬開発でライセンス契約

【神戸】大日本住友製薬とJCRファーマは両社が権利を共有する薬剤を使い、中枢神経疾患に対する治療薬の開発に合意、ライセンス契約を結んだ。大日本住友製薬が選定した...

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節約意識“やや減退” アサヒGHDが消費者調査

アサヒグループホールディングスは、消費者の節約意識に関する調査をまとめた。インターネットで全国の2432人が回答。 節約を「強く意識する」回答率は32・5%と...

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日東紡、体外診断薬の日米拠点増強

日東紡は27日、体外診断薬の日米両生産拠点を増強すると発表した。投資額は計42億円。原料から製品まで一貫生産体制を強化し、事業を拡大する。日本では100%子会社...

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