製造業とお客様が深くつながるために

Journalist's
Eye

 

日本の製造業にとって国際競争力を高めたり、労働力人口の減少に対応したりする上でデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進は不可欠なテーマだ。デジタル技術を製造プロセスに活用して業務の効率化を図るだけでなく、デジタル技術を土台にした新たなビジネスの創造などが求められている。

 

経済産業省が2018年に発刊した「DXレポート」はもしDXが進まなければ、2025年以降に多大な経済損失が生じる可能性を「2025年の崖」と指摘し、警笛を鳴らした。

DX推進を躊躇している時間はない

葭本隆太

葭本隆太

 

2014年に入社。科学技術部で防災・環境分野などを担当後、16年から第一産業部で情報通信業界を中心に取材。

18年4月からニュースイッチ編集長。新聞の枠を飛び出したウェブメディアだからできるコンテンツ作りに邁進中。

建築学科卒で住宅や建築が好き。自宅は中古マンションを買ってフルリノベーションした。生きている間にあと2回くらいはリノベを経験したいと考えている。

趣味は生まれ育った千葉が本拠地のジェフ千葉を応援すること。

 

 

 

 

 

このサイトについて

今回、セールスフォース・ドットコムでは製造業がDXを推進するために導入のメリットなどを導入企業が紹介するウェブセミナーを開催します。このサイトでは、企業のDXの取り組みを紹介します。セミナーと併せて活用ください!

ウェブセミナー概要

Salesforce Live : Manufacturing

製造業とお客様がもっと近づく、深くつながる~ネクストノーマル時代を切り拓くために~

●配信日時:2020年7月14日(火)~17日(金) 13:00-15:10

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DX推進セッション

  • Kawasaki Motors Corp., U.S.Aのセッション

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    製造業とお客様がもっと近づく、深くつながる ~ ネクストノーマル時代を切り拓くために ~

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    NEC のパイプライン経営改革 ~ お客様と長期的な関係性を築くために ~

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    「造ってから分かる、こうすれば良かった」 ~ 継続的な拡張性の向上と維持性の向上をどう進めるか?~

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