企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

すばやい 【熱伝導性】 と余熱調理できる 【蓄熱性】を兼ね備えたアルミキャストの 「キャストライン アロマ」 が新登場!

(2019/5/30)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社グループセブジャパン

すばやい 【熱伝導性】 と余熱調理できる 【蓄熱性】を兼ね備えたアルミキャストの 「キャストライン アロマ」 が新登場!

~シチューポットが新登場! アルミならではの軽さも魅力~

 株式会社グループセブ ジャパン (本社:東京都港区/代表取締役社長:アンドリュー・ブバラ) は、2019年9月、すばやい熱伝導性と余熱調理できる蓄熱性を兼ね備えた調理器具シリーズ「キャストライン アロマ」全4アイテムを新発売いたします。


 この度新発売する「キャストライン アロマ」は、溶解したアルミを型に流し込むキャスト(鋳物)製法を採用し、鉄の約3倍、ステンレスの約13倍というアルミの熱伝導性と、しっかりした厚みのある鋳物ならではの優れた蓄熱性を兼ね備えたシリーズです。すばやく熱が伝わるためムラなく火が通り、また底面を厚く成型しているため包み込むように加熱して料理をおいしく仕上げます。さらに、蓄熱性が高いので、冷めにくく、調理時間や光熱費の節約にもなります。しっかりとした厚みと蓄熱性を保ちながら、鉄製の鋳物と違い、アルミ素材ならではの軽さが魅力の女性にも扱いやすい製品です。
 ティファールは「キャストライン アロマ」シリーズとして、3合のお米がおいしく炊ける「ライスポット」、お弁当や朝食の玉子焼きがもっとおいしくなる「エッグロースター」、煮込み料理に最適な「シチューポット」、ほどよい深さですき焼きなどにも使いやすい「シャローパン」の4アイテムを発売します。







すばやい熱伝導性と優れた蓄熱性を兼ね備えたアルミキャスト(鋳物)

加熱して溶かしたアルミを型に流し込み、冷えて固まった後、型から取り出して成型する方法で製造します。溶かした金属を使用するので複雑な形状にしたり、底面だけ厚くすることができます。そのため全体をムラなく熱で包み込んで、やわらかく加熱することができます。

1. アルミのすばやい熱伝導性で、熱ムラがなく、全体をすばやく加熱します。
2. キャストならではの優れた蓄熱性で、温度が下がりにくいため、素材の味をじっくり引き出します。
3. 鉄製の鋳物と違い、アルミキャストならではの軽さが扱いやすい。


アルミキャストが実現!おいしさを引き出すラインナップ

■ ライスポット 3合炊き
2~3合のお米が短時間でおいしく炊きあがる!
抜群の熱伝導性ですばやく沸騰。お米が対流する丸みのある形状と調理中に水分を循環させるふた裏の突起でムラなくふっくら炊き上げます。ふちが立ち上がった深型なので、吹きこぼれにくいのもポイントです。




短時間でムラなくふっくら炊き上げます。


■ エッグロースター 14×18cm
すばやい熱伝導で、朝の忙しい時間もふっくらとした玉子焼きが完成!
蓄熱性に優れているから、卵液を流し込んでも温度が下がりにくく、熱ムラなく調理ができて、焦げ付かずふんわりした玉子焼きができあがります。


■ シチューポット 20cm
キャストが得意な余熱調理で煮込み料理がプロの仕上がりに!
煮込み料理にぴったりのシチューポットが新登場です。優れた蓄熱性で、素材の味を活かしてじっくり煮込み、簡単にプロ並みの仕上がりに!


■ シャローパン 28cm
煮るも焼くも自在な人気の中深タイプはマルチに活躍!
ほどよい深さのシャローパンは、さまざまな調理にマルチに活躍。「煮る」も「焼く」もおいしく仕上がるアルミキャスト製だから、卓上IHコンロを使えば、家族で囲むすき焼きも安心しておいしく楽しめます。


注ぎ口

自立式の蓋は茹でこぼし穴付き




ティファールならではの使いやすい機能





キャストライン アロマ ラインナップ(2019年5月現在)



【ティファール】  https://www.t-fal.co.jp/
ティファールの製品情報・生活に役立つ楽しいコンテンツやレシピがいっぱい!
※写真、イラストはイメージです。印刷のため、実際の色と多少異なる場合がございます。また、このリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、デザイン、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

PDFはこちら → https://prtimes.jp/a/?f=d17190-20190529-2673.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン