企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

ビッグモーターとテュフ ラインランド ジャパン、ビッグモーターの全29店舗の鈑金塗装工場でテュフ ラインランド鈑金塗装工場認証の取得を完了したことを発表

(2019/6/26)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:テュフ ラインランド ジャパン株式会社

ビッグモーターとテュフ ラインランド ジャパン、ビッグモーターの全29店舗の鈑金塗装工場でテュフ ラインランド鈑金塗装工場認証の取得を完了したことを発表


株式会社ビッグモーター(本社:東京都港区、最高経営責任者:兼重 宏行)と、テュフ ラインランド ジャパン株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:トビアス・シュヴァインフルター)は、本日、ビッグモーターが持つ29 の鈑金塗装工場が、テュフ ラインランド鈑金塗装工場認証の中でも高い水準となるカテゴリー「ゴールド(スチール材料)」に基づいて監査を受け、認証取得を完了したことを発表しました。



ビッグモーターは、国産車・外国車の中古車・新車販売、ならびに車両買取において300以上の店舗を有し、これらの店舗を支える29の鈑金塗装工場は直営の鈑金塗装工場ネットワークとしては日本最大級となります。業界を牽引するビッグモーターが全ての工場において認証を取得したことにより、同社の顧客第一主義が示されると同時に、第三者認証機関による監査・認証の重要性が証明され、今後の業界の発展が期待されます。

本年初頭、ビッグモーターは全29店舗の鈑金塗装工場においてテュフ ラインランド鈑金塗装工場認証を取得する方針を決定し、4月に同社のフラッグシップ店である「多摩店」で第一号の認証を取得しました。これを皮切りに、約2ヵ月という短期間ですべての工場で認証を取得できたのは、同社の鈑金塗装工場が全て直系管轄で、工場の管理や監督を徹底して行う体制が整っていたため、高品質なサービスが全店舗で標準化されていたことがあげられます。また、全ての工場は同じユニットでできているため、29店舗全てが均一化された仕様となっており、品質やサービスが同水準で管理されていることもあげられます。

ビッグモーターの最高経営責任者である兼重 宏行は、次の通り述べています。
「2ヵ月で認証取得できたことは、当社の鈑金塗装工場のネットワークの強みであり、その優れた管理体制は修理品質にも反映されるものです。今回の全店舗取得により、品質で選ばれる工場を目指し、この業態を拡大し、販売買取のみならず、鈑金塗装を事業の主軸の一つにしたいと考えています。それには、一般顧客へのサービス提供はもちろんのこと、保険会社との連携がますます重要になってきます。激変の自動車業界の中で、車のみならず、車体整備業界全体が変革の時期にあると考えています。その変化に協力して乗り越えていく保険会社とますます関係を強化していきたいと思います。」

テュフ ラインランド ジャパンの代表取締役であるトビアス・シュヴァインフルターは次の通り述べています。
「ビッグモーター様の全ての鈑金塗装工場が本認証を取得されたことで、本認証が、ビッグモーター様と保険会社様とのさらなる連携強化の一助になりますと有り難く存じます。ひいては一般ユーザーへのより充実したサービスの提供に少しでも関われますことを光栄に思います。」

【テュフ ラインランド グループについて】
テュフ ラインランドは、145年の歴史を持つ世界でもトップクラスの第三者検査機関です。グループの従業員数は全世界で20,000人、年間売上高は20億ユーロにのぼります。第三者検査のエキスパートとして、人々の暮らしのあらゆる面で、品質、安全、環境、テクノロジーを支えています。産業用装置や製品、サービスの検査だけではなく、プロジェクト管理や企業のプロセス構築もサポートしています。また幅広い業種、職種について、専門的なトレーニングも実施しています。こうしたサービスは、テュフ ラインランドの認定ラボや試験設備、教育センターのグローバルネットワークによって支えられています。テュフ ラインランドは、2006年より国連グローバル・コンパクトのメンバーとして活動しています。ウェブサイト: www.jpn.tuv.com

自動車分野では、ドイツで運転免許試験を行い、ドイツ他数ヵ国で車検サービスを提供している他、自動車メーカーや部品メーカー向けの国連および欧州型式認証(ホモロゲーション)の技術機関としても活動しています。またオートアフターマーケットでは、鈑金塗装工場向けの監査・認証サービスに加え、ドイツでは第三者アジャスターサービスを、そして世界各国でディーラーや一般整備工場向けの監査・認証サービスを提供しています。昨今、クラシックカーの評価・査定サービスなども提供しており、自動車文化へ貢献しています。

【ビッグモーターについて】
ビッグモーターは、1976年創業以来、車に関する全てのことをトータルサポートするワンストップショッピングスタイルを提供・確立した会社です。
一貫してお客様目線に立った自動車流通ビジネスを展開しお客様の求める商品を、納得いただけるプライスで提供しアフターサービスまでフォローするという、新しいビジネスは市場に好評を頂いております。
あらゆるメーカーの販売、買取、車検、鈑金、保険など車に関する全てのことを1つのお店で一本化して対応し、300台規模の大型展示場を有し、現在300以上の店舗数と売上高3700億円、社員数5000名を超え更に拡大しています。
鈑金・整備工場についても、他社とは違い販売・買取のみではなく、お客様に最高品質のアフターサービスを提供する為、4輪アライメントをはじめ最新鋭の設備機器を全店に導入し他の工場にない最先端の技術と最高品質のアフターサービスを提供し、地域貢献を果たしております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン