企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

キングソフト、株式会社アイパー・ジャパンと、多彩なシーンで利用可能な大容量ポータブル電源の共同製品発表会を開催

(2019/7/3)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:キングソフト

キングソフト、株式会社アイパー・ジャパンと、多彩なシーンで利用可能な大容量ポータブル電源の共同製品発表会を開催

https://www.kingsoft.jp/products/aiper/

キングソフト株式会社(代表取締役社長:馮達、本社:東京都港区、以下キングソフト)は、株式会社アイパー・ジャパン(代表取締役社長:巫晋、本社:東京都新宿区、以下アイパー)が販売する、大容量ポータブル電源の製品発表トークショーを開催しました。





【アイパー新製品発表トークショーを開催】



2019年7月2日(火)に東京都内にて、アイパー大容量ポータブル電源シリーズの製品発表トークショーを開催いたしました。

キングソフト株式会社から、代表取締役社長の馮達、株式会社アイパー・ジャパンから代表取締役社長の巫晋が登壇し、また、俳優・タレントのユージさん、快適生活研究家の田中ケンさんによるトークを行いました。


まず、キングソフト株式会社、代表取締役社長の馮達より、今回の業務提携に至った運びに関してお話しさせていただきました。



「キングソフト株式会社は、海外の優れた技術を日本に展開しています。今回、人々のクオリティオブライフを向上させることが可能となる製品ブランドと出会うこととなりました。それが”アイパー”です。
キングソフトの理念にも沿う、高品質で安全・安価なポータブル電源を中心としたハイテク機器群を、アイパーは提供しております。キングソフトはアイパー製品の日本での正規代理店として、新たな事業領域に挑戦することとなりました。」

続いて、株式会社アイパー・ジャパン、代表取締役社長の巫晋より、アイパー製品に関してお話しさせて
いただきました。


「2年前、アイパー・ジャパンを設立した後、我々はポータブル電源に着目しました。既に市場には、防災用や業務用の蓄電池や発電機が沢山ありましたが、そういった商品は、購入後そのまま倉庫にしまいっぱなしで、結局埃をかぶっている、という現状があったのです。アイパーはそこに着目し、家庭でもアウトドアでもエコな電気を使えるポータブル電源として、今回販売をスタートした大容量ポータブル電源の開発に着手しました。アウトドアがライフスタイルとして定着するなかで、よりスマートに電気を運べる時代を作りたいと考えています。」

俳優・タレントのユージさんと、快適生活研究家の田中ケンさんにもコメントをいただきました。


ユージさん「最近ポータブル電源の存在を知って、ちょうど欲しいと思っていたところでした。パワーがあってコンパクトな「FLASH150」のような製品を、家用と車用など分けて数台ほしいですね。とにかく軽いことに驚いていて、一度に様々なデバイスを充電できるのも魅力的です。ワイヤレスチャージャーが付いた「DAYWALKER300」も気になります。屋外で必要になるポータブルジャックがすべて兼ね備えられているので、これ一台あればほとんどのアクティビティに使えそうですね。キャンプに行く際にも、最低限の快適さが欲しいと思うので、これがあればキャンプに出掛けるハードルが下がる気がします。」


田中ケンさん「近年のアウトドアシーンにおいて、スマートフォンなどの充電は必須かと思います。また、最近はアウトドア用具も進化しているので、こういったポータブル電源を持ってくる方も増えてきています。大きさもコンパクトで、パワフルに使えるアイパー製品は、是非皆に使っていただきたいと思います。キャンプをして山のぼりやカヌーをする際に写真を撮影し、それを夜キャンプ場でプロジェクターを使って投影しながら、皆で見たりする際にも使えそうですね。災害時に炊き出しなどに行った経験がありますが、ポータブル電源があればそういったシーンでも活用できるので、一家に一台は装備しておきたいものです。」



【アイパー大容量ポータブル電源に関して】



キングソフトがこの度代理販売を行うことを決定した、アイパーの大容量ポータブル電源シリーズは、多様化する現代のライフスタイルに合わせ、時間や空間に縛られず、電気をもっと自由自在に使うことを提案する製品です。

近年、盛り上がりを見せるアウトドアシーンはもちろん、自然災害の多い日本では、この大容量ポータブル電源を災害時の緊急電源として備えておくことも可能です。150W の「FLASH150」、300W の「DAYWALKER300」、500W の「ELECTRO500」、800W の「ELECTRO PLUS800」の4 種類の容量展開で用途に合わせてお選びいただけます。

アイパーのポータブル電源は、USB、AC 出力ポート、DC 出力に対応しており、これ一台あればスマートフォンから家電製品まで様々なデバイスに電力を供給することが可能です。家庭用電力に近しい「正弦波」を採用したことにより、パソコンのような精密機器を含む、ほとんどの家電製品で利用することを可能にしました。「DAYWALKER300」「ELECTRO PLUS800」には、バッテリーにパナソニック製の高品質電池を採用しています。
また、過充電や過放電、ショートなどから、バッテリーだけでなく接続されたデバイスまで保護し、異常を検知した場合にはお知らせ機能が作動する安全機能を搭載しているので、安心してお使いいただけます。


【製品詳細】

以下のページより製品の詳細をご確認いただけます。
https://www.kingsoft.jp/products/aiper/


【株式会社アイパー・ジャパンについて】

AI を生かし、人々にとって有意義なイノベーションを創造したいという思いをこめて、2019 年に設立。ポー
タブル電源シリーズをはじめ、コアとしての電力供給を実現し、様々なアウトドア用の電化製品を開発することで、さらなるイノベーションを実現することをミッションとしている。


【キングソフト株式会社について】

中国の大手IT 企業「KINGSOFT CORPORATION」のジョイントベンチャーとして2005 年に設立された総合イン
ターネット企業。無料セキュリティソフト「KINGSOFT Internet Security」や総合オフィスソフト「WPS Office」を展開し、業界でトップクラスのシェアを獲得。その後、スマートフォン市場へと事業の幅を広げ、全世界で1 億ユーザーを誇るライブ配信アプリ「LiveMe(ライブミー)」、総合フィットネスアプリ「FYSTA(フィスタ)」などを次々とリリース。2018年度からはタレントマネジメントや自社アイドルのプロデュースをおこなう「KS Production」の設立や、インフルエンサーと企業をつなぐプラットフォーム型メディア「MatchNow」をリリースするなど、エンタメ事業へも本格参入。

キングソフト株式会社
URL: http://www.kingsoft.jp
本社: 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ4F
設立: 2005 年3 月
資本金: 6 億1920 万円(資本準備金を含む)
従業員数:96 名(2019 年4 月時点)
代表者: 代表取締役社長:馮達
*本プレスリリースに記載されている会社名、製品名等は一般に各社の商標または登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

例題練習で身につく 技術士第二次試験「機械部門」論文の書き方

例題練習で身につく 技術士第二次試験「機械部門」論文の書き方

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいスキンケア化粧品の本

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいスキンケア化粧品の本

2024年度版 技術士第一次試験「建設部門」専門科目受験必修過去問題集<解答と解説>

2024年度版 技術士第一次試験「建設部門」専門科目受験必修過去問題集<解答と解説>

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン