企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

2つのジョイスティックを備えた、最強のゲーミング3Dマウス「LEXIP」

(2019/7/30)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:DISCOVER株式会社

2つのジョイスティックを備えた、最強のゲーミング3Dマウス「LEXIP」

Lexipは2つのジョイスティックとマウスを融合させた初めてのデバイスで、マウス、ジョイスティック、キーボードのセットアップに代わる新たな選択肢を生み出します。

Discover株式会社(代表取締役社長 千葉史生)は、LEXIP のゲーミング3Dマウス「LEXIP」を、動画ショッピングサイトDISCOVER(ディスカバー)https://dis-cover.jp/project/view/753 にて2019年7月30日に発売開始しました。






■Innovative Gaming Mouse with 2 joysticks
ゲーマーのためだけに作られた3Dマウス。私たちは最高のゲーム体験のために、2つのジョイスティックを1つのマウスに融合させました。
Lexipは2つのジョイスティックとマウスを融合させた初めてのデバイスで、マウス、ジョイスティック、キーボードのセットアップに代わる新たな選択肢を生み出します。ゲーマーによって、ゲーマーのために作られました。

Lexipはあらゆるタイプのゲームニーズに対する解決策を一つにまとめた、世界で最初のゲーミングマウスです。あなたのお気に入りの全てのゲームで使いやすく、正確かつ早い、高パフォーマンスを有しています。
マウスの内側にジョイスティックを加え、マウスの全体に付けることで、通常の動きを制限することなく、片方の手だけで何でもできます!合同演習や人と闘っている間、乗り物の操作をしている間でも空いている手でコーヒーを飲んだりさらに別の行動をすることができます。

一つ目のジョイスティック
マウスの内側にあり、マウスシェルを傾けることによって制御されます。マウスシェルを上、下、左、右に傾けることにより、様々な動きをすることができます。




2つ目のジョイスティック
親指によって制御され、追加のコマンド、キー、ショートカットなしで本物の3Dゲーム体験、優れたエルゴノミクス、十分なカスタマイズを提供します。


このマウスでは角を削っていません。優れたゲーミングレーザーセンサー、本物の力学的ジョイスティックを用い、1日中快適であるよう設計しました。


Star Citizenで高度な戦闘演習をしたり、League of LegendsやWorld of Warcraftでラピッドコンボを組み合わせたり、Rocket Leagueのバックボードゴールから最高の点数を入れたり、Overewatchでヘッドショットを確実に獲得することを助けるゲーミングマウスを手に入れましょう!
私たちは、Lexipがあなたのゲーミングマウスとの新しい相互作用をもたらすブランドになることを願っています。そのため、私たちは2つのグループ、カジュアルなゲーマーとプロのゲーマーについて考慮し、マウスをデザインしました。私たちのマウスは、ゲーマーがより深いレベルでゲームを体験でき、その際にゲームが上手になることを手助けする機能を持っています。素晴らしいでしょう!?


■ゲーマーのためのLexip
Lexipはゲームのセットアップをシンプルなものにしながら、あなたのお気に入りのゲームで競争力を高める能力も持っています。
これは主に、普通のサイズを小型化したミニジョイスティックとアナログジョイスティックによるものです。あなたが毎日使用しているコントローラーのように、自然な使用感をもたらすでしょう。

動作の自由により、ゲーマーはお気に入りのゲームでより直感的に、競争力のある冒険ができます。このようにして、Lexipはあなたのゲーム体験を素晴らしいものにし、もっとも人気のあるゲームシリーズの中でのパフォーマンスを改善します。


■スペースシミュレーター
Star Citizen、Elite Dangerous、Space Engineers、Kerbal Space ProgramのようなスペースシミュレーターはLexipから最も恩恵を受けます。3D環境のためにデザインされていることから、マウスとフライトスティックが一つになったものとして機能します。素早いショートカットのために片方の手をキーボード上に置いたまま、複雑で持続的な操作を簡単にできます。好みに応じて、手のひらや親指で飛行機を傾斜、進路変更、回転させることが可能です。


■ビルディングゲーム


Minecraftのようなゲームでは、サムジョイスティックを用いて溝、武器、アイテムを切り替えることが可能です。BeSeigeやFortniteのようなあなたが建設中のゲーム内では、Lexipが簡単に物体を設置することを可能にします。ブロック、壁、物体を置く際のスピードと正確さの向上は、競争力とより楽しいゲーム体験の両方をもたらします。


■レーシングゲーム
レーシングゲームをするとき、内部ジョイスティックの300,000のポジション値は、正確なスロットルとハンドル入力のために使用でき、Rocket League、GTA V、Trackmaniaや他のレーシングゲームでのマイスとハンドルに素晴らしい感覚をもたらします。マウスの内部ジョイスティックを使うことで、加速、減速、ブレーキ、エンジンの回転数を上げることができます!これらはレーシングゲームをより直感的にし、運転の体験を超えた、前代未聞のコントロールを提供します。


■シューティングゲーム
シューティングゲームのファンは、直感的に左右へ傾けるための内部ジョイスティックを使用することができます。Rainbow Six SiegeとArma 3に最適です。DestinyとCall of Dutyのような人気のゲームでは、Lexipを使用することにより、キー割り当てを使用することなく、ロードアウトの切り替え、コマンドの連鎖およびゲーム体験全体のコントロールをすることができます!サムスティックは正確な照準と拡大倍率をコントロールするために使用できます。精密なゲームレーザーの調節可能なDPI(最大8200まで)とスピード/150ips/30Gの加速度を組み合わせることにより、着陸時のヘッドショットを簡単にするマウスが手に入ります。



■MMOsとMOBAs


MMOとMOBAのプレイヤーはLexipのジョイスティックによって能力を素早く結びつけることができ、強力な組み合わせを作ることができます。精密ゲームレーザーは毎分の激しいアクションに役立ち、人間工学に基づいた設計により、激しいゲームの間もあなたの手と手首を快適に保つことができます。マウスの革新的なジョイスティックを使用する他の方法は、マップを操作することです。試験者は、League of Legendsのようなゲームの中で、チームの戦略をコントロールしながら、親指ジョイスティックを用いることにより地図の全体をスクロールすることができるのを発見し、これを使用しました。


■親指ジョイステック


Lexipの親指ジョイスティックはどんなアクションにかかるスピードも大幅に短縮します。船舶を素早く移動させましょう!


■内部旋回軸


直感的な方法で、内部ジョイスティックを傾けるだけで、船舶を自由に動かすことができます。


■プロのユーザーに向けたLexip


Lexipはただのゲーミングマウスではありません。デザイナー、エンジニア、自宅やオフィスでのパソコン上級者に向けたマウスでもあります。使いやすいジョイスティックと連動したマウスのスピードと正確さは、どんなアプリケーションであろうと生産性を向上させます。加えて、人間工学に基づいたデザインが、一日中快適であると同時に、手首と手の健康を促進します。

Lexipを使用すると、ボタンとジョイスティックをプログラムのそれぞれの機能にマッピングすることができ、プログラムで大きくやらないといけないこと、例えばコピーと貼り付け、タブ/ページの操作、3Dシーン/設計空間の操作を簡単に変更することができます。


■左利き用のLexipを開発中


全ての方にご利用いただけるよう、私たちは左利き用のLexipを開発しました。年の瀬には販売を開始予定です。左利き用にデザインは妥協はせず、サムスティックを設置し、使いやすいものにしています。


■カスタマイズ
私たちは、全てのタイプのゲーマーへLexipを作りました。そうすることにより、全ての人が異なる要因を考えました。それが、マウスに驚くほどのカスタマイズを与えた理由です。

Lexipを使うと、マウスに関わるほとんど全てのことを変化させることができます。私たちは、コントロールパネルと多くの微調整を行いました。私たちは、ゲームでの優位性と生産性に関わる全ての必要事項をカバーしました。

・プログラム固有のマクロの設定
・ゲームセンサーのDPIを調整
・両方のジョイスティックの感度変更
・デッドゾーンの調整
・RGBライトの調整
・さらにたくさん!

RGBライトについては、ロゴ、トップボタン、底が含まれる場所です。好きな色を選び、波やディスコなどの好きなアニメーションを組み合わせることで、Lexipをあなたのバトルステーションに溶け込ませましょう。
あなたは私たちの名前を以前聞いたことがあるかもしれません!Lexipは数年前に初めてプロフェッショナル3Dマウスをリリースし、European Lepine Competitionで賞を受賞しました。しかし、私たちはゲーマーの集まりなので、このテクノロジーを私たちの分野で使用できないかと考えました。それから、マウスをどのように改善できるか開発を進め、ゲーマーに特化した新しいバージョンのマウスを作り、ここへ戻ってきたのです!


■製品仕様




■Mo42™ Ceramic Pads
摩擦を軽減してマウスの速度を上げましょう!



Mo42™セラミックパッドは、基本的なマウスを含めすべてのマウスよりも優れた品質の滑らかなマウスをご提供します。 標準のテフロン(登録商標)コーティングと比較して、確かなスピードの向上に加えて、既存のマウスを変えずにセカンドライフを実現することが出来ます。


表面の摩擦を軽減することによってもたらされる快適さは、ストレスを軽減してくれるので、コンピュータを使っている間、手首を休息させることが出来ます。 セラミックを利用することで、堅牢性と耐久性を向上させます。

使い方:
とても簡単です。付属の布でベースを慎重に清掃した後、マウスの下にセラミック製の脚を貼り付けるだけです。また寸法は、市販の光学式マウスやレーザーマウスと互換性があります。マウスのサイズに応じて、4~6個のセラミックパッドを使用すれば、確実にマウスの安定性を維持することが出来ます。3M™スケート用接着剤は、継続的なメンテナンスを保証し、どのマウスに使用しても問題ありません。

外形寸法:1.2 mm(厚さ)x 12 mm(直径)




■Lexip B5™ touch control Mousepad
正確さとスピードの完璧な組み合わせを見つけましょう。



マウスパッドLexip B5は、動きのコントロールの改善と反応性の向上をもたらします。


カスタマイズ可能なライトは、デスクトップとゲームセッションを鮮やかな光の効果でアニメーション化します。 多くのRGBライトモードが付いているので、色のカスタマイズが出来ます。 7色のライトはさまざまな効果(波、パルスなど)があるので、セットアップをする際に最適です。 また、タッチボタンを使って照明モードの変更が出来ます。

抵抗や摩擦が増加した時のための金属構造。
確実な安定性を保つための滑り止めベースと、精度が向上したグリップとテクスチャード加工面が付いています。 マウスに最適なMo42™セラミックパッドです。

接続:USB
寸法:350 x 250 x 4 mm
ケーブル:1.8m
電源:5V / 120mAh



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン