企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

♪SoftBank music projectCMが通信速度制限に・・・!?吉沢亮&広瀬すずが夏祭りで抱き合おうとした瞬間…!神田沙也加が歌う「真夏のバッキャロー」も初公開!

(2019/7/31)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ソフトバンク株式会社

♪SoftBank music projectCMが通信速度制限に・・・!?吉沢亮&広瀬すずが夏祭りで抱き合おうとした瞬間…!神田沙也加が歌う「真夏のバッキャロー」も初公開!

新テレビCM 「真夏のバッキャロー」篇(30秒) 2019年8月1日(木)全国放映開始


ソフトバンク株式会社は、現代を生きる人々の生活に欠かせない「音楽」を主役に展開する「♪SoftBank music project」の取り組みとして、と吉沢亮さんと広瀬すずさんが出演する新テレビCM「真夏のバッキャロー」篇(30秒)の放映を、2019年8月1日(木)に全国で開始します。今回のテーマソングには、神田沙也加さんが歌う「真夏のバッキャロー」を採用し、神田さん自身も、同CMに出演しています。 さらに、8月上旬より、長尺版のウェブCM「真夏のバッキャロー」篇をYouTubeのソフトバンク公式チャンネルで公開します。


■「♪SoftBank music project」について
ソフトバンクは、現代を生きる人々の生活に欠かせない「音楽」を主役とした「♪SoftBank music project」を立ち上げました。2019年元日に発表した、いきものがかりとのコラボレーションを皮切りに、クリープハイプや足立佳奈さん、石川さゆりさん、秦基博さん、サカナクション、宮本浩次さんなどとオリジナル楽曲を発表。「音楽とスマホで、僕らはもっと自由になれる。」というメッセージの下、年間を通して季節やテーマに合わせて、さまざまなアーティストとコラボレーションし、オリジナル楽曲を展開する予定です。また、音楽を象徴するロゴとして、ソフトバンクのロゴである2本のラインの下に2つの丸を書き足し、音符のように見立てたロゴマークを採用しています。これからの展開にご期待ください。

■新テレビCM 「真夏のバッキャロー」篇について
「♪SoftBank music project」の取り組みとして放映する新テレビCM「真夏のバッキャロー」篇では、神田沙也加さんが歌うオリジナル楽曲「真夏のバッキャロー」をテーマソングに採用。今回は神田さん自身も、屋台の売り子役として同CMに出演しています。

「真夏のバッキャロー」篇には、吉沢亮さんと広瀬すずさんが登場。夏祭りの人混みの中、お互いを見つけた二人が両手を広げて抱き合おうとした次の瞬間、二人の間に思いもよらない出来事が…!

■新テレビCM 「真夏のバッキャロー」篇(30秒)の内容と見どころ
地元の夏祭りにて、吉沢亮さんが恋人の広瀬すずさんに送ったメッセージを見ています。広瀬さんと待ち合わせしている中、送ったメッセージに既読がつかず、イライラする吉沢さん。気晴らしに見た、広瀬さんがSNSにアップした動画も、通信速度制限により途中で止まってしまい、さらにイライラしている様子の吉沢さん。そんな中、何かに気づき前を向くと、遠くに美しい浴衣姿の広瀬さんが。吉沢さんが満面の笑みを浮かべて大きく手を振ると、それに気づいた広瀬さんもにっこり。お互いに屋台の人混みを駆け抜けながら、両手を広げて近づいていきます。

一番の注目ポイントは、感動の抱擁のシーン!夜空に花火が上がる中、お互いに両手を広げて抱き合おうとした次の瞬間、まるで通信速度制限に陥ったかのように止まってしまいます。

これらのシーンを通じて、現代人がよく経験している通信速度制限によるイライラを伝え、対象の動画サービスやSNSが使い放題となる「ウルトラギガモンスター+(プラス)」の魅力を表現しました。

なお、通信速度制限が起きるシーンでは、嶋田久作さん演じる「速度制限マン」(通信速度制限を擬人化したキャラクター)が、こっそり登場しているのでぜひご注目ください。

また、このCMストーリーを長尺で描いたウェブCMも、YouTubeのソフトバンク公式チャンネルで、8月上旬より公開予定です。

■撮影エピソード
ソフトバンクのテレビCMシリーズに加えて、連続ドラマでも共演しているだけに、今回も終始息の合った掛け合いを披露していた広瀬さんと吉沢さん。最後の抱き合うシーンでは、瞬時に役柄に入り込み、抜群の演技力で周りのスタッフを魅了していました。

また、焼きそば屋台の売り子役で登場した神田さんは、持ち前の明るく元気なキャラクターを存分に発揮し、現場を大いに盛り上げていました。

さらに、前作に続いて、吉沢さんと広瀬さんのコミュニケーションを邪魔する「速度制限マン」を演じた嶋田さん。存在が視認できない陰のキャラクターでありながら、わずかな動きだけで存在感を感じさせる圧倒的なパフォーマンスに、スタッフ一同感嘆の声を上げていました。

■出演者コメント
広瀬 すずさん
<Q1>
このCMシリーズで、吉沢さんとカップル役として共演するのは、2度目ですが撮影を終えられていかがでしょうか?見てほしいポイントなどもあれば教えてください。

ラストの吉沢くんに注目してください!!

<Q2>
神田沙也加さんが歌う「真夏のバッキャロー」を聞いた感想をお聞かせください。

すきとおった声と歌詞のギャップがとてもおもしろかったです。

神田 沙也加さん
<Q1> SoftBank music project のテーマソングとして、今回、「真夏のバッキャロー」という楽曲を歌っていただきましたが、収録を終えた感想をお聞かせください。

とにかくキャッチーですぐ覚えられる楽曲で、収録が終わってもしばらく頭の中にメロディが回っていました。監督と話し合いながら、笑いながら、意見を出し合いレコーディングさせていただきました。
良いCMを!というクリエイティブな空間に居させていただき感謝しております。

<Q2>歌ってみて、ここを聞いてほしい!というポイントがあれば、教えてください。

やはりラストの「バッキャロー」部分は、CMの吉沢亮さんの映像と合わせて聴いていただきたいです。
あの部分は完全に、吉沢さんの心境を歌で代弁している形になっています笑

<Q3>今回、ソフトバンクの CM に初出演ということになると思いますが、撮影はいかがでしたか?

焼きそばの屋台の看板娘、という設定でした。屋台の中に入るのはあまり経験できないことなので貴重な体験をさせていただいているなぁ、と思いながら焼きそばを焼いていました。
CMで使っていただいた以外でもアドリブで色々遊ばせていただきました。わたしは即興が好きなので、カットが掛からないと嬉々として延々と芝居を続けてしまいます。それくらい焼きそば屋台のお姉さんが楽しかったです。笑

■新テレビCMテーマソング「真夏のバッキャロー」歌詞
歌・神田沙也加 作詞・澤水龍 with A 作曲・中野領太

ねえ、既読なの?
未読なの?
おかげで孤独なの!
きっと夏のせいね。
なわけないじゃんコラ!
イライラして動画見たら
速度制……
……限で
もっとイライラ
でも負けない
CAN’T STOP
あなたを思う
この気持ち
もう誰にも
止められな……
……いわ
バッキャロー!

■新テレビCMテーマソング「真夏のバッキャロー」概要
楽曲名 :「真夏のバッキャロー」
アーティスト:神田沙也加
作詞 :澤水龍 with A
作曲 :中野領太

◇神田沙也加 プロフィール
東京都出身。10月1日生まれ。
2001年CMで芸能界デビュー。2002年歌手としてシングル「ever since」をリリース。2003年「INTO THE WOODS」で舞台初出演後、舞台を中心に女優としてのキャリアを積み、ミュージカル「キューティ・ブロンド」主演エル役で菊田一夫演劇賞受賞。声優として、ディズニー映画「アナと雪の女王」で日本版アナ役を担当し、声優アワード主演女優賞を受賞。出演作「劇場版 ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-」「3D彼女 リアルガール」「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」「ムーミン谷とウィンターワンダーランド」などがある。その他にもテレビ、アニメ、ゲーム、ラジオパーソナリティーなど多岐にわたり活躍中。

■出演者プロフィール

◇吉沢 亮 <よしざわ りょう>
生年月日: 1994年2月1日
出身地 : 東京都
2019年の活動:NHK連続テレビ小説「なつぞら」レギュラー出演
映画「キングダム」/「空の青さを知る人よ」
2020年公開予定 映画「一度死んでみた(仮)」/「さくら」

◇広瀬 すず <ひろせ すず>
生年月日: 1998年6月19日
出身地 : 静岡県
2019年の活動:NHK連続テレビ小説「なつぞら」ヒロイン
2020年公開予定 映画「Last Letter」/「一度死んでみた(仮)」

◇神田 沙也加 <かんだ さやか>
生年月日: 1986年10月1日
出身地 : 東京都

◇嶋田 久作 <しまだ きゅうさく>
生年月日: 1955年4月24日
出身地 : 神奈川県

■新テレビCM概要
タイトル:ソフトバンク 新テレビCM「真夏のバッキャロー」篇(30秒)
出演:吉沢亮/広瀬すず/神田沙也加/嶋田久作
テーマソング:「真夏のバッキャロー」(神田沙也加)
放映開始日:2019年8月1日(木)
※長尺のウェブCMは、YouTubeのソフトバンク公式チャンネルで8月上旬より公開予定
放送地域:全国

■制作スタッフ
D:澤本嘉光
PL:澤本嘉光/田母神龍/秋山玄樹
Pr:瀧口裕/谷村直泰
PM:谷口雄紀
演出:関和亮
撮影:吉田好伸
照明:大竹均
美術 :相馬直樹
スタイリスト:荒木大輔(吉沢さん)/梶原 浩敬(広瀬さん)/磯崎亜矢子(神田さん)/三田 真一(嶋田さん)
ヘアメイク:小林正憲(吉沢さん)/小西神士(広瀬さん)/澤西ミカ(神田さん)/佐伯 憂香(嶋田さん)



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン