企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

災害時やアウトドア、普段使いにも!一家に一本、多機能懐中電灯「hammer light」8月2日よりクラウドファンディングスタート!

(2019/8/5)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:阿芙株式会社

災害時やアウトドア、普段使いにも!一家に一本、多機能懐中電灯「hammer light」8月2日よりクラウドファンディングスタート!

ソーラー/手回し充電対応、バッテリー/LED照明/コンパスなど様々な機能が搭載!

阿芙株式会社は2019年8月2日(金)より、クラウドファンディングサービスGREEN FUNDINGにて、多機能懐中電灯「hammer light」の先行販売を開始しました。 https://greenfunding.jp/afustore/projects/3084




自然災害による「自宅の停電」「ライフラインの切断」「避難所での生活」「密室での閉じ込め」「電力不足」など・・・災害の度によく聞きますが、そういう状況になってしまってからではどうすることも出来ません。

そんなもしもの時に備え、必要な機能を一本の懐中電灯「hammer light」にまとめました!

もちろん災害時だけではなく、アウトドア時に起こりうるさまざまな状況にも対応することができ、普段使いにも最適です!



用途に合わせて組み合わせ


2種類の本体と頭部パーツ、4種類の尾部パーツを組み合わせることができます。これにより、たった一本で11もの状況に対応可能。





予測できない災害に備えて

●暗闇を照らすLED照明
LED照明はトップライトとサイドライトの2種類が搭載されています。
トップライトは強弱モードに切り替え可能、サイドライトは強モードに加え、SOS警告として赤光を放つこともできます。
充電が無くなった場合でも、3分間手回しすることで約20分間使えます。


●電源がなくても充電できる
1.ソーラー充電式
コンセントのない場所でも、太陽さえ出ていればその太陽光で充電することができるソーラー充電式。本体側面のソーラーパネルを太陽光に当てることによって電力を確保します。
※充電中は4つのランプが充電量を点滅で表示します。
※約40時間で充電が完了します。

2.手回し充電式
コンセントもない、悪天候で太陽もない、そんな時にも安心な「手回し充電」。本体側面についているハンドルを手で回すことによって電力を確保します。
※充電中は4つのランプが充電量を点滅で表示します。
※約7時間で充電が完了します。

●モバイルバッテリーとして
普段使いのときは、電源アダプタDC /5V(付属品)をUSBポートに差し込むことで本体の充電可能です。
※約2時間で充電が完了します。
またモバイルバッテリーとしても使え、携帯端末などの充電をすることも可能です。
※USBケーブルは付属されません。

●緊急脱出用に
万が一の事態に備え、頭部パーツには「シートベルトカッター」が搭載されています。
普段は交通事故から身を守ってくれる役割を果たすシートベルトですが、大型地震や大雨による洪水などの自然災害時に車内にいた場合はどうでしょうか。
「シートベルトが解除できず避難できない」なんていう事態が起こってしまう前に、自ら脱出できます。

同じく頭部パーツ反対側には「安全ハンマー」が搭載。
「浸水が進んで車の扉が開かない」「地震の揺れでドアが歪んで室内から出られない」など・・・そんな時に大きな力を必要とせずとも、女性やお子様の力でもガラスを割って緊急脱出ができるようにと考えました。




付け替え可能な4種の尾部

尾部パーツは、「イグニッション」「ラジオ」「アラーム(警報)」「コンパス」の4種類。
必要なときの状況に合わせて自由に付け替えることができます。尾部部分のパーツのみなので小さく、荷物になる心配もありません。

●イグニッション
いつでもどこでもアークの出力によって火を確保することができます。
誤作動による事故を防ぐために保護キャップ(コンパスパーツ)がついており、バッグなどの中に収納しても安全です。
※フル充電で約550回使用できます。

●ラジオ
娯楽として日常での使用もできますが、災害時に重要な情報を聴くツールとして使用できるので大変便利です。
また、よく聴く放送局を保存しておくことが可能です。
※フル充電で約8時間使用できます。

●アラーム(警報)
自分の身になにか起こったときや自分の居場所を知らせたいときなど、警報音を鳴らして5種類のアラーム音でSOSを周囲に呼びかけることができます。
※フル充電で約20時間使用できます。
※ブザー音:110db

●コンパス
登山やハイキングなど山の中は電波が繋がりにくいため、携帯アプリのコンパス機能を頼りにするのは危険です。
「hammer light」はどんな場所でも正確に方角を把握することができます。




基本スペック







最後に

使い方などの詳細については下記のURLをチェックしてください。
https://greenfunding.jp/afustore/projects/3084

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン