企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

フィットビット、音声操作対応のライフスタイルスマートウォッチ、Versa 2を発表。より先進的な健康、フィットネス、その他便利機能を搭載し、5日間以上のバッテリーライフを実現。

(2019/8/30)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:Fitbit

フィットビット、音声操作対応のライフスタイルスマートウォッチ、Versa 2を発表。より先進的な健康、フィットネス、その他便利機能を搭載し、5日間以上のバッテリーライフを実現。


「睡眠スコア」やスマートウェイクなどの革新的な睡眠機能が、総合的な健康にとって重要な一要素である睡眠を改善する手助けに

Amazon Alexaを搭載したフィットビット初のスマートウォッチで、もっと便利に

Spotifyが音楽の選択肢を拡張。モチベーション向上に

2019年8月29日 東京
– フィットビット(https://www.fitbit.com/home) (NYSE: FIT)は本日、ベストセラースマートウォッチFitbit Versaの次世代版、Fitbit Versa 2(http://www.fitbit.com/jp/versa)を発表しました。Versa 2は精巧に作られた水泳対応デザインとなっており、「睡眠スコア」やスマートウェイクなどの革新的な睡眠機能や、より先進的な健康、フィットネス、その他便利機能を搭載し、生活の全てをより良いものにします[1]。利便性の向上をはかるため、Versa 2はマイクをデバイス上に搭載し、フィットビットとして初となるAmazon Alexa スマートウォッチ体験を可能にするほか、音楽やポッドキャストのコントロールを可能にするSpotifyアプリを全モデルに搭載します[2]。より高速化した性能、数千種類のアプリと時計文字盤、そして、常時画面表示モードも選択可能にしたより明るく、くっきりとしたディスプレイにより、Versa 2 はあなたと1日24時間365日を共にする健康の友となります。5日間以上のバッテリーライフを実現する一方、価格はお手頃なVersaと同等を維持しました[3]。

 フィットビット共同創設者でCEOのJames Parkは、「フィットビットは、健康はすべての人のものであり、健康を促進することを手助けするデバイスや機能は値段が高すぎて手の届かないものであってはいけないと思っています。それが私たちがVersa2を高品質、高機能、使いやすいスマートウォッチでありながら、お手頃な価格設定とした理由です」と述べています。「私たちのベストセラー製品Versaスマートウォッチの成功を生かし、私たちは、Versa 2に追加されたバリューや革新は、Alexa搭載やSpotifyアプリ対応、アプリ内およびデバイス上での睡眠機能などの新機能とともに、より多くのユーザーの皆様をスマートウォッチカテゴリへと新たに呼び込み、より良い健康という恩恵を皆様が受けられるようになると考えています。」


より良い睡眠を日中もっとアクティブに過ごすために
 睡眠は健康維持のために大変重要です。フィットビットの調査によると、約3分の2(64パーセント)の調査対象者は睡眠を大変重要な健康・フィットネスのプラオイリティであると回答しました。しかし、3分の1のアメリカ成人は規則正しく十分な睡眠をとれていません[4]。フィットビットは10年以上も前からウェアラブル睡眠トラッキング分野のパイオニアで、以前は医療のプロのみが知り得た情報を、みなさまの手首で広くアクセス可能にしました。トラックされた睡眠のリーダーとして、この健康の重要分野で革新を起こすため、集められた105億夜以上の情報から得た知見を活用した結果、最新の睡眠機能ではあなたの睡眠を理解するだけでなく、睡眠の改善を手助けする機能を提供します:

睡眠スコア:睡眠の質についてのより深い洞察のため、毎晩スコアをFitbitアプリ内で受け取り。スコアは心拍数(就寝時・安静時)、寝返りを繰り返す状態、目覚めた状態の時間、睡眠ステージを基にしています[5]。
スマートウェイク:すべてのFitbitスマートウォッチに近く追加されますが、スマートウェイクは機械学習を利用して、事前に選択した30分の間隔を元に、睡眠サイクルの中で起床するのに最適な時間(浅い睡眠かレム睡眠中)に、あなたを起こします。このことにより、より爽快な気分で目覚めることができます[6]。
スリープモード:睡眠の邪魔がない状態とするため、スクリーンディスプレイと通知機能をオフにするモードです。スリープモードは、ワークアウト中、会議中など、誰にも邪魔をされたくない時にいつでもお使いいただけます[7]。
推定酸素偏差グラフ(Estimated Oxygen Variation Graph):近日実装されるこのグラフはユーザーに血液中の酸素レベルの変異の推定値を提供します。このデータはデバイス裏側の赤色センサーと赤外線センサーの併用により導かれます。血液中の酸素レベルの短期的変異が、睡眠中の呼吸における変異を示す場合があります。

 世界中の何百万人もの人々の睡眠への理解、睡眠の改善を手助けするのに加え、フィットビットはユーザーの皆様がよくご存知でご好評いただいている先進健康・フィットネス機能を今後も提供してまいります。Versa 2には、自動アクティビティトラッキング、PurePulse(R) 24時間心拍数トラッキング、15 種類以上のエクササイズモード、GPS接続、最大水深50メートルまでの耐水仕様を含みます。

Alexa、もっと健康になれるよう手伝ってくれる?
 Versa 2は、フィットビットとして初めてデバイス上にマイクロフォンを搭載することにより実現した、初のAlexa搭載スマートウォッチです。一番近くのジムを探したり、アボカドのカロリーを調べるなど、アクティブなライフスタイルを支えるためAlexaを家から連れ出して手首につけておきましょう[8]。Alexaは音声コマンドに応じ、Versa 2スクリーン上に静かにテキストで回答を表示します。また、Alexaは、アラームやタイマーを設定する、天気やニュースをチェックする、自宅のスマートホームデバイスを操作するなど、あなたの声により移動中でも日々のタスクをお手伝いすることができます[9]。

あなたの1日を拡張する新しい便利機能とスマート機能
 Alexaの搭載に加え、Versa 2はあなたの生活をもっと便利に、もっと楽にしてくれる機能を多数搭載しています。

 フィットビットはVersa 2にSpotifyアプリを取り入れます。このことにより、Spotify Premiumの購読者は音楽やポッドキャストのコントロールが可能となり、手首上のデバイスから直接、モチベーションを保つための音楽を見つけることができます[10]。Spotifyアプリでは、再生、プレイリストの変更、曲をお気に入りに追加する、出力デバイスの変更などを簡単にコントロールできます。Spotifyをコントロールできる機能により、フィットビットの音楽機能はさらに充実し、モチベーションを向上させる助けとなります[11]。さらに、Versa 2では、300以上の曲をあなたのパーソナルな音楽ライブラリから保存・再生できます。

 あなたの日々の生活をもっと楽にするため、Versa 2はスマートフォンの通知などの重要なスマート機能をすべて提供しますので、アプリ、電話、カレンダー、テキスト通知などを手首上のデバイスで見ることができます[12」。Androidデバイスをお持ちの方は、新しいデバイス上のマイクを使ってテキストや通知に返答することができます[13]。しかも、3,000近くのアプリや時計文字盤から選択して好みの表示方法にカスタマイズしたり、必要なアプリにアクセスすることができますので、すべてを一ヶ所にまとめられます。

高性能、より上級なデザイン
 より進んだ機能を詰め込んだことにより、Versa 2はより高い性能とシームレスなナビゲーション実現のため、Versaと比較してより高速のプロセッサーを搭載しました。また、より大きいAMOLEDディスプレイの採用で、より高い視認性とくっきりとした色による優れた経験を実現し、2日以上のバッテリーライフを誇る常時画面表示モードを選択可能にしました。このことにより、時間をいつでも簡単に確認でき、またワークアウト中にも手首をあげたりボタンを押したりすることなく様々な数値をすぐに確認できます[14]。

 Versa 2のデザインはフィットビットにおける一番高級でモダンなデザインです。素材、仕上げ、形状を調整し、精巧に作り上げたことにより、このスマートウェオッチはより洗練され、普遍的な魅力が備わりました。耐久性もあり、50mの耐水仕様でありながら、軽量で、丸みを帯びたエッジとカーブしたケースにより一日中装着しても快適です。ナチュラルカラーを用いた酸化被膜アルミニウムの仕上げによって、どんなスタイルや見た目も引き立てる、洗練されたモダンな美しさを与えています。シンプルな1ボタンデザインの採用により、Versa 2はクラシック時計を思わせるスマートなシルエットを持ちます。

 Versa 2 スペシャルエディションは、カッパーローズアルミケースとネイビーとピンクの高級なジャカード織バンド、あるいはミストグレイケースとスモークのバンドを特徴としています。

「リリース全文は添付書類をご覧ください」
 https://prtimes.jp/a/?f=d18554-28-pdf-0.pdf

<この件に関するお問い合わせ>
フィットビット・ジャパンPR事務局 (フライシュマン・ヒラード・ジャパン株式会社内)
TEL:03-6204-4301 / MAIL:FITBIT.JP@fleishman.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン