企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

世界初!まるでプロに撮影してもらったような自撮りが2万円以下でできる小型撮影スタンドLUMI Mark-Iが9月27日よりGREENファンディングで先行販売開始!

(2019/9/27)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社オンリーワン

世界初!まるでプロに撮影してもらったような自撮りが2万円以下でできる小型撮影スタンドLUMI Mark-Iが9月27日よりGREENファンディングで先行販売開始!

かんたん・どこでも・すぐ撮れる!次世代型コンパクト撮影機材

海外のクラウドファンディングで1700万円の支援金達成! 世界のyoutuberやビデオブロガーがこぞって注目する話題のkinofi 「LUMI Mark-I」が日本上陸! 専用アプリで、あなたのスマホや一眼レフ、アクションカメラが自分専用撮影スタジオに! これ一つで、いつでもどこでも自分一人で多彩な写真や動画撮影を楽しめます。 お手持ちのカメラやスマホと、kinofi専用アプリを連動させるだけなので使い方も超簡単。



株式会社オンリーワンのカメラ機材部門、カチスタ(静岡県浜松市)は、Innoplay Limited社との日本総代理契約を結び、「LUMI Mark-I」のクラウドファンディングキャンペーンを「GREEN FUNDING)」にて9月27日(木)より開始しました。

クラウドファンディング期間:2019年9月27日(金) ~ 2019年11月15日(金)
URL:https://greenfunding.jp/piucrowdfunding/projects/3175
紹介動画:https://youtu.be/n_YORYVMYsM

海外のyoutuberやビデオブロガーが注目!

kinofi「LUMI Mark-I」は、ハイクオリティな自撮りが、一人でも簡単にできてしまう多機能回転スタンドです!あなたのスマホや一眼レフ、アクションカメラと組み合わせるだけで、いつでもどこでもスマートな撮影をアシストしてくれるパートナーです。


写真や動画撮影が好きなあなたへ・・
こんな悩みはありませんか?
■一人旅での素敵な自分撮影を、ビデオブログに載せたりしたいけど撮影を頼める人がいない
■自撮り棒での自分撮影は顔しかうまく撮れず、しかもぶれるので限界を感じている
■プロのようなかっこいいパノラマ写真やタイムラプスを取りたいけど、三脚やジンバルを使っても難しく、なんか物足りない・・
■多機能でハイクオリティな撮影機材を導入すると高額だし重くて持ち運びも不便
■youtubeへ自分の動画をアップしたいけど、一人だと撮影のクオリティに限界がある

私を綺麗に撮ってくれる専属のカメラマンがいたらいいんだけどな・・・
そんな悩みを全て解決してくれるのがkinofi「LUMI Mark-I」(キノフィー・ルミーマークワン)です。


※基本的に平らな場所に製品を置いて使用することができ、お手持ちの三脚にも固定が可能なので、希望の高さに調節が便利です。

こんなシーンで活躍します!
1.360度のパノラマ撮影を手軽に撮りたい時

実際に見たらすごく美しい景色をそのままの状態で写真や映像に残したい!そんなあなたの欲求を満たしてくれるパノラマ撮影も簡単操作で実現!

三脚にkinofi「LUMI Mark-I」を乗せて固定するだけで、プロのカメラマンが撮ってくれたようなブレ無く、安定したパノラマ撮影が!360度、周辺の風景の紹介動画や写真の撮影がこれ一つで可能。

2.フェイストラッキングで一人で自分撮影をしたい時
歌ったり料理したりしてる自分自身の姿を撮影するための専属カメラマンがいたらいいのにな?
そんな欲求もkinofi「LUMI Mark-I」が満たしてくれます!
顔と物事をトラッキングすることができますので、ライブ、料理、セミナー、クラフト、DJなど、ありとあらゆる自分の姿を、まるで自分専属カメラマンがいるような撮影ができます。




オブジェクト認識と追跡が可能です。
※人の顔や物体以外にも、体の部位トラッキング可能


撮影の角度を自由に選択し、ベストポジションでのカウントダウン撮影もこのようにできます

3.最大5台同時に多角的撮影を一人でも行いたいとき
クリエーターの夢をもつ子ども達や、バンドやダンスチームのメンバーと一緒にかっこいい映像を作ってみたい!

そんなあなたは是非、今まで他になかったこの機能に注目してください!複数台(最大で5台)の「LUMI Mark-I」をインストールして、多角的に撮影したいポイントへ設置しておけば、複数人のカメラマンを雇わなくても、プロモーションビデオが完成!旅行ビデオブログやアクティビティの撮影時にも様々な角度から撮影し、ダイナミックなハイクオリティ映像作品を一人でも簡単に作ることができます!



複数同時の多角的撮影の設定は、kinofi専用アプリから簡単に行えます。


1:複数の「LUMI Mark-I」を同時に操作可能
2:複数の「LUMI Mark-I」動作時、それぞれの順番もアプリで設定できる
3:設定された各動作シーケンスのリアルタイムのステータスが可能
※ライブ配信で5台同時に動かす際、何を何秒で動かすなど具体的な操作をプログラミングし、動作確認もできます
4.専用アプリ一つで直感的な操作を実現
日本語でわかりやすく、直感的に使えるから初めての方でも安心!
撮影時の開始角度と終了角度を指先一つで簡単に調整できます

kinofi専用アプリをインストールして、スマホでリアルタイム操作をしてみよう!





5.各種カメラに対応
スマホだけでなく、一眼レフやアクションカメラと連動し使うことができます。
あなたがお持ちの各種カメラでいろんなシーンの撮影をお楽しみください



6.タイムラプスも自由自在に!



かんたん・どこでも・すぐ撮れる
設定の3ステップ




スペック表




世界各国で特許取得




◼️よくある質問
Q:スマホ、一眼レフ、アクションカメラの対応機種を教えてください
A:スマホのアプリは、IOS 9.0 以上、android v4.4以上が対象となります。また、通常のカメラに関しては最大10 cmまでのレンズを備えた重量2 kg以下のDSLRが対象機種となります。

Q:保証期間はどれくらいですか?
A:製品が届いてから1年間の保証がついております。保証は日本総代理店KACHISUTAへ直接お問い合わせいただけましたらご対応いたします。
連絡先は支援者様へお知らせいたします。製品には保証書が同封されておりますので、無くさないよう保管をお願いいたします。

Q:フル充電までの時間と、動作時間をはどれくらいですか?
A:フル充電まで約2時間です。動作時間は、フェイストラッキング連続使用で3時間、タイムラプス連続使用で4時間パノラマ撮影連続使用で8時間となります。
※使い方や環境により若干前後する場合がございます

Q:充電しながら本製品を使用することはできますか?
A:可能ですが、本体やスマホが熱を持つのであまりオススメはできません。

Q:アプリや説明書は日本語対応してますか?
A:はい、どちらもしています。

Q:専用アプリは撮った映像を加工できるようなものなのか、それともkinofiの設定だけですか?
A:kinofiの設定のみとなります。撮った写真や動画は、kinofiアプリ内のギャラリーと、お手持ちのスマホに同時に保存されますので、必要な素材を選び他の編集ソフトなどで編集いただく形です。

◼️プロジェクト起案者について
カメラ機材の販売と、映像製作やクリエーター育成の教育事業を行なっています。
kinofi「LUMI Mark-I」との出会いは、2019年4月に香港で開催された展示会がきっかけでした。

代表のKeno Law氏の、斬新かつイノベーティブな製品開発に惹かれ、この製品を日本の多くのクリエーターや写真や映像が好きな方へお届けしたいと思い、パートナーシップを結びました。

海外では、youtuberやビデオブロガーの他、アマチュアシンガー、ダンサー、ラッパー、バンドマンなどの方々にも注目されていますが、その理由として、プロモーションビデオが低予算で簡単に作れるという点があります。

一回プロのカメラマンに作品撮影を頼むと、通常5万円以上はかかります。それが「LUMI Mark-I」を使えば2万円台で一人でクオリティの高いものができます。

今後自分を表現する写真や動画を作る方が増える中、kinofiの製品がそんな方々のお役に立てると思い、メーカーと協力しながら本製品を広げるプロジェクトを立ち上げました。

老若男女問わず、撮影の新しい形として多くの方々に笑顔をお届けしたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

GREEN ファンディング販売ページはこちら
URL:https://greenfunding.jp/piucrowdfunding/projects/3175


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン