企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

OKI、広瀬アリスさんを起用した新CMを10月12日より放映開始

(2019/10/11)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:OKI

OKI、広瀬アリスさんを起用した新CMを10月12日より放映開始

ショールームの女性社員に扮し、「さまざまな社会課題にIoTで挑むOKI」をアピール


OKIは、女優の広瀬アリスさんを起用した新CMの放映を2019年10月12日(土)より開始します。本CMは「IoTの力で社会課題を解決!」をテーマに、自然災害、労働力不足、交通事故、インフラ整備など、さまざまな社会課題に挑み続けているOKIの取り組みを、広瀬アリスさんのフレッシュなキャラクターにより、明るくユニークに表現しています。

今回のCMでは、知的な雰囲気のヘアメイクと衣装に身を包んだ広瀬アリスさんが、OKIの女性社員に扮し、ショールームに来場されたお客様に「社会課題の解決にIoTで挑む、OKIの事業内容」を説明します。CM撮影前に広瀬アリスさんご本人にも「IoT」や「OKIが取り組む社会課題」について学んでいただいたことから、誠実なまなざしで「私たちOKIは、さまざまな社会課題にIoTで挑んでいます。」と伝える姿には、リアリティー溢れる力強さを感じ取ることができます。広瀬アリスさんの清潔感のある雰囲気と明るい笑顔に加え、インテリジェンスかつユニークな魅力も十分にお楽しみいただける内容となっています。

今後もOKIは、ブランドスローガン「Open up your dreams」のもと、<“モノづくり・コトづくり”を通して、より安全で便利な社会のインフラを支える企業グループ>として、グローバルな社会課題に取り組み、さまざまな商品・サービスの提供を通して、その解決に貢献していきます。

新CM概要
タイトル:OKIショールーム篇/テーマ:IoTの力で社会課題を解決!(30秒/15秒)
CM放送開始日:2019年10月12日
放送地域:関東・関西
OKIウェブサイト:https://www.oki.com/jp/ad/index.html




撮影のポイント/エピソード
CMは、女性社員・広瀬アリスさんが身につけている特殊なネックレスに触れると、OKIの事業内容を示す3D立体CGが出現するという設定。撮影現場にはこのCGが存在しないため、広瀬アリスさんは、そこにCGがあるかのように、想像で演技をしています。視線の位置や差し出す手の方向が映像編集の際にピッタリ合うほど、見事に計算された演技を披露してくれています。

リハーサル時、「『労働力不足』というセリフだけ言いづらいですね」とこぼしていた広瀬アリスさんですが、本番は一発OKで、ここ一番の勝負強さを発揮しました。しかし、別の関係ないところでNGを連発する場面もあり、現場はとても和やかな雰囲気に。こちらはOKIウェブサイトのCMメイキング映像でご覧いただけます。

CMと同時にスチール撮影も行っており、グラフィック広告も掲出されていきますので、あわせてご注目ください。

広瀬アリスさんプロフィール


広瀬 アリス(ひろせ ありす)
1994年12月11日、静岡県生まれ。
テレビドラマや映画、CMなどで活躍。
近年のテレビドラマ出演作に連続テレビ小説「わろてんか」(’17)、主演の「探偵が早すぎる」(’18)、ヒロインの「ハラスメントゲーム」(’18)などがある。
主な映画出演作は主演の「巫女っちゃけん。」(’18)、ヒロインの「銃」(’18)、「食べる女」(’18)など。
2019年はドラマ「ラジエーションハウス」、映画「ドラえもんのび太の月面探査記」声優(’19)、舞台「愛と哀しみのシャーロック・ホームズ」(作・演出:三谷幸喜)への出演を果たす。

OKIのIoTの取り組みについて


OKIは1881年に、創業者の沖牙太郎が日本で初めて電話機を製造し、日本最初の通信機器メーカーとして誕生しました。未知の領域に積極的にチャレンジするその精神を「OKIは『進取の精神』をもって、情報社会の発展に寄与する商品を提供し、世界の人々の快適で豊かな生活の実現に貢献する。」という企業理念として明文化し、現在まで受け継いでいます。

創業以来培ってきた顧客基盤と、その実績を基にしたOKIならではのデバイス群、センシング技術、ネットワーク技術、データ処理・運用技術やノウハウを活かし、SDGsに掲げられた社会課題の解決にデジタル技術(IoT/AI)を活用して貢献すべく取り組んでいます。

高度IoT社会の実現に向けたOKIの取り組み



沖電気工業株式会社は通称をOKIとします。
その他、本文に記載されている会社名、商品名は一般に各社の商標または登録商標です。


本件に関する報道機関からのお問い合わせ先
経営企画本部 広報部
電話:03-3501-3835
e-mail:press@oki.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン