企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

【大好評!達成率1000%超え!】iPadで使える低価格高性能スタイラスペン!あなたのアイデアをそのままに「Penoval Pencil」

(2019/10/25)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:阿芙株式会社

【大好評!達成率1000%超え!】iPadで使える低価格高性能スタイラスペン!あなたのアイデアをそのままに「Penoval Pencil」

高精度センサー/パームリジェクション機能搭載!Microsoftユーザー向けタッチペンも同時販売!

阿芙株式会社は2019年9月13日(金)より、クラウドファンディングサービスGREEN FUNDINGにて、スタイラスペン「Penoval Pencil」の先行販売を開始しています。11月15日(金)まで!! https://greenfunding.jp/afustore/projects/3180


おかげさまでスタイラスペン「Penoval Pencil」は、目標金額を達成することができました。

大好評!ご支援者さま400人、総支援額250万円突破!!

~ご支援いただいたお客様の声~
・「iPadmini用にペンが欲しかったので、応援してます! 」
・「iPadを購入しました。ペンを試したいと思っていましたが、アップル製は高くそこまでして使いたいと思えませんでした。たまたまこちらを拝見し、試したいと思いました。 」
・「すばらしい商品だと思いました。様々な人のクリエイティブな活動の手助けになるはずです! 」
・「apple pencilよりだいぶ安く、タッチでメモや、ペアリング不要など、メモ用だったらapple pencilより逆に便利かもと期待しています! 」
・「Apple Pancil同等の機能が魅力的です。 頑張ってください! 」
・「大変魅力的な商品のようなので、apple pencilの代わりに購入したく支援させて頂きます。」

GREEN FUNDING限定の早期早割特典(24%~34%OFF)、まだご用意ございます!
数に限りがありますので、ご検討中の方はお早目のご支援をよろしくお願いいたします★





「Penoval Pencil」があれば・・・

1.高精度センサーで線のズレや反映の遅延はほぼゼロ!
2.パームリジェクション機能搭載、手をついても書ける!
3.スクリーンショットなどへ直接書き込みできる!
4.Bluetoothや難しいデバイスの接続は一切なしの超簡単操作!
5.ノートを持ち歩かなくてもiPadが学習ノートへ早変わり!

「Penoval Pencil」は、これまでのタッチペンとは違い、パームリジェクション機能が搭載することにより、まるで紙に鉛筆で書いてるかのようにスラスラ書けます。 iPadの画面にデッサンから水彩画まで、自分のアイデアを書き込むことができます。
更に書きやすさだけでなく、価格もApple Pencilの約1/3とリーズナブル。Apple Pencilを狙っているけれど予算が・・・そんな方にもオススメの商品です!


脳内のアイデアを思うまま!最強タッチペン



●高精度センサーでピクセルを一つも逃さない
どんなに高ピクセルな画質でもすべてのピクセルに反応し、細部も逃さない高精度センサーを搭載。
指先よりも遥かに正確な作業ができる上に、指先を動かして操作するのと同じくらい簡単に使用できます。


●超なめらか!描いたらすぐさま反映!
「Penoval Pencil」は実際の動作と画面に表示されるラグがほとんどなく、まるで鉛筆のような描き心地。


●ストレスフリー!パームリジェクション機能
iPadを押さえる手のひらを感知されたり、ペンを持つ手が画面に触れて誤作動が起きることがよくあります。それらを防ぐための手袋が販売されていますが、本製品は手袋不要でパームリジェクション機能が作動します。
ペン先が動いている間は、ペン先の感知が優先され、手が画面に触れても問題ありません。


超単純な操作方法でだれでも簡単に使える



●ボタンを押すだけ、デバイス接続不要
使用方法は電源ボタンを押すだけでとても簡単。
Bluetoothや複雑なデバイスへの接続は不要、電子機器が苦手な方でも簡単に使用できます。
※以前にApple Pencil等とペアリングされていたiPadを使用する場合は、本製品を使用する前にペアリングを解除してください。


●タップだけでメモアプリをサッと使える
iPad Proの画面をPenoval Pencilでタップすると、デバイスのスリーブが解除され、メモアプリケーションを開くことができます。


●いつまでも快適な描き心地を
1.9mmのペン先で、指先よりも自然で滑らかに文字や絵を描くことができます。
ペン先はiPad画面を快適にすべらせるよう柔らかい炭素繊維を採用しており、画面を傷つけません。
また、くるくると時計回りに回すだけで簡単に取り外し、交換することができます。
※交換用のペン先一つが付属します。


●最大で12時間の連続使用可能!
150mAhのバッテリーを搭載しており、充電ポートに付属のマイクロUSBケーブルを接続して充電することができます。
1時間のフル充電で、最大約12時間の連続使用が可能!
さらに、4分間の充電で約1時間使用できる高速充電機能付きです。


●製品状態が一目瞭然LEDインジケータ
20分操作がないと自動的にスリープするため、充電する回数も少なくなります。
電源ボタンの上にLEDインジケータがあり、作動中は青色に点灯します。電量が少なくなってくると、赤色に点灯しますので充電してください。


●手に負担がかからない軽量感
バッテリーが内蔵されているにも関わらず約13.5gと非常に軽量なのもポイントです。
触り心地のよい滑らかなアルミ合金の表面は、手のひらに馴染みやすいように設計されています。


●高い互換性、100以上のアプリに対応!
2018年以降に販売されたすべてのiPad(※iOS 12.2以降)に対応しています。さらに100以上のアプリにも対応!
※お手元のiPadが対応しているか、本体背面に刻印されているモデルをご確認ください。


Microsoftユーザー向けタッチペン「MPen2」同時販売!



●マイクロソフト認証Surface対応!「MPen2」
Bluetoothのペアリングや専用ドライバーなどの必要もなく、電池を入れるとすぐに使用できるタッチペンです。
オフィスソフトウェアに結合でき、ラグのない早い反応、高い感度に加え、傾斜レンダリング機能を搭載。ペンを傾けるだけで濃淡を表現でき、圧力の強弱で線の太さを表現できます。
また、2分間操作がないと自動でスリーブするため、無駄な電池の消耗を防ぐことができます。
※約1年半使用できる単6電池が1本付属します。使用環境によって異なる場合がございます。


●効率が一層UP!こだわりのつまった使い勝手
タッチペンには上下のボタンが付いており、「右クリック」と「消しゴム」の機能が搭載。押すだけでインクが消しゴムに変わり、ペン先を動かさずに書かれたものを消すことができます。
導電性繊維を採用したペン先は静音、滑り止めの効果があり、描く方向を自在にコントロールでき、画面を傷つける心配もありません。
※Microsoft純正のペン先が2つ付属します(その中の一つは本体に装着の状態)。


基本スペック

●「Penoval Pencil」




●「MPen2」





最後に

詳細については下記のURLをチェックしてください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
https://greenfunding.jp/afustore/projects/3180

本プロジェクトは11月15日(金)までです。
皆さまからのご支援、心からお待ちしております★

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン