企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

トヨタ自動車のコンパクトSUV C-HR presents いい夫婦の日 実証ドキュメント企画 20年ぶりのドライブデートは夫婦の距離を縮めるか?!

(2019/11/20)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:トヨタ自動車株式会社

トヨタ自動車のコンパクトSUV C-HR presents いい夫婦の日 実証ドキュメント企画 20年ぶりのドライブデートは夫婦の距離を縮めるか?!

「二人きりのドライブ」11月20日(水)よりYoutube限定公開

 トヨタ自動車株式会社は、11月22日(いい夫婦の日)に合わせ、夫婦の絆をテーマにしたショートドキュメンタリームービー『二人きりのドライブ』を11月20日(水)よりトヨタ公式Youtube( https://youtu.be/DbQLHIdgPks )にて公開いたします。



 本ショートムービーに登場するのは、今年で結婚25年目を迎える四人のお子さんを持つご夫婦。
 お子さんの教育費を捻出するために車を手放してしまったというお二人が、約20年ぶりに、「二人だけの」ドライブデートに出かけます。

 待ち合わせ場所に登場した真っ赤なC-HRで向かった先は、妻、文恵さんが大好きだという星の王子さまミュージアム。

 お子さんが同乗しないドライブに、「二人だけの時間が全然なかったので楽しいとは分かりつつ、二人になっちゃったら何話すんだろう、ちょっと時間も長いし、実は車内でどんな会話をすればいいのだろうと不安です」と期待を見せながらも不安げな妻 文恵さんと、「特に(ドライブをしたからといって)今までと変わらないのでは。“車の中だからこそ”みたいなのはあまり関係ないかなぁ」と淡泊に語る、夫の泰幸さん。

 東京を出発し、箱根まで約2時間の二人きりの旅。
 コンパクトながらも、スタイリッシュなデザインのC-HRの車内で繰り広げられる会話は、二人の関係にどのような変化をもたらすのでしょうか。


動画概要




●タイトル :「二人きりのドライブ」
●放送開始日:2019年11月20日
● Youtube公開リンク:
https://youtu.be/DbQLHIdgPks



参加ご夫婦について



夫 泰幸さん
運転が大好き。
事前のインタビューでは、文恵さんのことを、「助手席に乗って話題とご飯を提供してくれる人」と話す。



妻 文恵さん

事前のインタビューでは、「子供がいた当時、ゆっくり2人でできなかったことを久しぶりにやってみたい」と話す。



撮影時のエピソード

 あらかじめ妻 文恵さんにヒアリングしていたドライブデートでの行き先を、撮影当日に夫 泰幸さんに当ててもらおうと考えていた撮影スタッフですが、続いて行われた泰幸さんへの事前インタビュー時、すぐにご本人が、文恵さんの行きたい場所を当てたことに一同びっくり。

 泰幸さんが文恵さんのことを思いやる優しさや気遣いを随所に感じられるドライブデートで、終始ほっこりした撮影現場となりました。

 撮影前はあまり乗り気な様子を見せなかった泰幸さんは「とめどなく色々な話が出てきてすごくいい機会だった。ちょっと生き返った感じがした。」、文恵さんは、「ファミリーカーと違って自分のために景色を楽しんでいる感じがして楽しかった。コンパクトSUVならではの距離感からか、二人だけの時間を素の自分に戻って楽しめた。これからはそんな機会を作ってもいいかな」と、大満足の様子でした。


<参考>
トヨタ「C-HR」概要

 「もっといいクルマづくり」の実現に向けたクルマづくりの構造改革である、TNGAの第2号車として投入したC-HR。TNGA第1号車のプリウスとプラットフォームを共通にしながらも、世界の様々な道での走行テスト・欧州の一般道路でのステアリングやショックアブソーバーのチューニングなど、運動性能にこだわってC-HRならではの「味付け」を実施。「レスポンス」・「リニアリティ」・「コンシステンシー」を突き詰めることで、コンセプトである「我が意の走り」を追求している。

C-HR G
進化したC-HR
TOYOTAは、C-HRをマイナーチェンジするとともに、新たに“GR SPORT”を設定し、
全国のトヨタ車両販売店を通じて、10月18日に発売しました。



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン