企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

優秀な自分専用現る!フィルターを使わない超軽量パーソナル空気清浄機puripot

(2019/12/13)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社セブンシーズ・パスタ

優秀な自分専用現る!フィルターを使わない超軽量パーソナル空気清浄機puripot

小型軽量ボディに似つかわしくないほどの革新的技術を搭載し、ついつい忘れてしまうフィルター交換の必要がないパーソナル空気清浄機の発売をセブンシーズ・パスタが開始しました。

最先端のスマートホームシステムを開発しているDadam Micro Inc.が開発した、フィルター不要、ブルーライトによる光触媒技術で、除菌と脱臭を同時に行う超軽量ポータブル空気清浄機「puripot」。その実力は、CES2019イノベーションアワードを受賞したことからも折り紙付き。軽量コンパクトで静音設計、シンプルな構造とデザインにより、家庭やオフィス、車中など使用できるシーンを問わない万能空気清浄機です。






製品の特徴
・最大の特徴はフィルターがないので、面倒な交換や掃除の必要なし!
ブルーライトで除菌と脱臭を同時に!最大11畳の部屋の花粉やPM2.5を除去!
旅行や車内にも連れていける超軽量・小型サイズ!家庭用と更にコンパクトな2サイズをラインナップ!




開発の背景
puripotは、人間に短期および長期の健康への悪影響をもたらす可能性があるとされる揮発性有機化合物(以下VOC)を除去することにより、室内空気の質を高めることを目的に開発されたパーソナル空気清浄機です。多くの場合、屋外よりも屋内の方がVOC濃度が高い(最大で10倍!)とされています。世界的な工業化の発展により世界中の大気が悪化していることから、屋内の空気清浄がこれまで以上に重要になっているのです。

そんな中、
・いくつかの有機物のレベルは、屋外よりも屋内で平均2~5倍高いことがわかっています。特定のアクティビティ中及びその直後の数時間は、屋外レベルの約千倍レベルに達することもある(米国環境保護庁(EPA))
・多くの人々が一日を過ごすのは圧倒的に室内である(驚くことに93%もの時間を!)こと(米国内調べ)

という結果から、多くの人々が外気の質を心配してはいるものの、実際には室内空気の質がこれまで以上に重要であることを示しています。

VOCとは
VOCとも呼ばれる揮発性有機化合物には、今日有害とされるさまざまな化学物質が含まれています。VOCは、特定の固体,または液体からガスとして放出され、多くは、呼吸する空気中でこれらの化合物にさらされると、健康に悪影響を及ぼす可能性があることが知られています。もちろん、あなたが家でペットを飼うなら、それはもっと悪化するおそれがあるでしょう。空気の質を改善するのに室内の換気をするだけでは十分ではありません。私たちがしなければならないことは、生活に不可欠で効率的な解決策を見つけることです。

つまり・・
汚れた空気はVOCでいっぱいなのです。
Puripotで、その空気を除菌・脱臭してクリーンな空間にしませんか?

■Puripotは・・
面倒なフィルター掃除必要なし!


多くの空気清浄機はフィルターを搭載しているので、定期的に交換または清掃する必要がありますが、puripotにはフィルターがないので、掃除や交換の手間が一切不要!
ゴミやほこり、汚れが溜まることはありません。
面倒なフィルター清掃をせずに、いつもクリーンな部屋を保ってくれます。



長年、最先端のスマートホームシステムを開発してきたDadam Micro Inc.が、ブルーライトによる光触媒技術を用いることで、フィルター不要で除菌と脱臭を同時に行う超軽量ポータブル空気清浄機puripotの開発に成功しました。CES2019イノベーションアワード受賞で、その実力が認められた、軽量コンパクトで静音設計、シンプルな構造とデザインにより、家庭やオフィス、車中など使用できるシーンを問わない万能空気清浄機です。

ブルーライトで除菌と脱臭を同時に!


また部屋に残る食べ物のニオイやカビ臭さを消し去ってくれます。
ペットを飼っている家やトイレにもおすすめです。
空気中の様々な雑菌をブルーライトで除菌。
人体に無害な青色波長を使用し、人体に有害なオゾンが発生しません!

最大11畳の部屋の花粉やPM2.5を除去!



弱 / 中 / 強 の3つの動作モードで、最大11畳の部屋の除菌・脱臭が可能!
小さなお子様やタバコが苦手な人を守ってくれます。
花粉やPM2.5の除去が可能。

コンパクトで軽量:どこへでも持ち運びが簡単
puripotは軽量コンパクト設計で(P1:約450g)、いつでもあなたと一緒にいられます。家庭やオフィス、ペットのいる部屋や子供の寝室、旅行中などどこにいても、puripotできれいな空気を楽しむことができます。また更にコンパクトで車載も可能な、より小型のM1シリーズもラインナップしています。



CES 2019イノベーションアワード受賞


puripotは、CES 2019のフィットネス、スポーツ、バイオテクノロジー分野でイノベーション賞を受賞しました。CESは、毎年米国ラスベガスで開催される世界最大のコンシューマーエレクトロニクスショーであり、イノベーションアワードは、生活に大きな影響を与え、生活を向上させる最も特徴的なテクノロジーを備えた最新製品に授与されます。




製品スペック



販売店
ビックカメラ

希望小売価格
P1 / M1   15,450円
P1+ / M1+ 18,180円
※どちらも税抜
※「+」モデルは、VOCセンサー付きモデル

輸入販売元
株式会社セブンシーズ・パスタ(http://www.7seas-pasta.jp
世界中からの旬をお届けしているセブンシーズ・パスタ。新しい旬の食材や高感度ガジェット・インテリア等、幅広い提案を行っています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン