企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

日本最大級のオーディション番組から誕生した「JO1」初のテレビCM出演! 100人を超える学生たちと高難度「Y.M.C.A」を歌って踊る! 学生服衣装に身を包み圧巻のフリースタイルダンスも披露

(2020/2/1)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ソフトバンク株式会社

日本最大級のオーディション番組から誕生した「JO1」初のテレビCM出演! 100人を超える学生たちと高難度「Y.M.C.A」を歌って踊る! 学生服衣装に身を包み圧巻のフリースタイルダンスも披露

”ワイモバイル”新テレビCM「BIG Y!」篇 2020年2月2日(日)から全国で放映開始!

 “ワイモバイル”の親子でおトクに使える「ワイモバ学割」を紹介する新テレビCM「BIG Y!」篇は、日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で誕生したグローバルボーイズグループ「JO1(ジェイオーワン)」が出演。「Y.M.C.A」の音楽に合わせ、巨大な”ワイモバイル”ロゴのオブジェの前で、総勢100人を超える学生と一緒にダンスを披露します。  今回のダンスは世界を代表するダンサー・TAKAHIROさんが振り付けた非常に高難度のものとなっています。中でも、メンバー11人が全員そろって踊るシーンや、メンバーによるフリースタイルダンスは圧巻、スタッフからは大きな歓声が上がりました。  他にも、クラッカーや風船を持ってメンバーがノリノリで「Y.M.C.A」を歌うなど、クールかつ賑やかで見どころ満載の新テレビCMに、ぜひご注目ください。  「ワイモバ学割」の詳細や、テレビCMに関する情報は“ワイモバイル”公式ホームページでも公開しております。 “ワイモバイル”公式ホームページ:https://ymobile.jp/sp/ymgakuwari/



新テレビCMの見どころ

 新テレビCMの見どころは、世界を代表するダンサー・TAKAHIROさんが振り付けた非常に高難度なダンス。「Y」の文字をイメージしたキレのある動きや、撮影現場が大盛り上がりとなった豆原一成さん・川尻蓮さん・川西拓実さんのフリースタイルダンスのほか、踊りながら移動し、全体のポジションが変わっていくシーンがあるなど、経験やテクニックが必要な振り付けが満載。
 その中でも、難しいダンスを11人全員がぴったりそろえ、100人以上の学生エキストラの中を踊りながら前進するシーンは圧巻です。
 また、「JO1」のメンバー同士が楽しそうにはしゃぐ姿も見所の一つ。クラッカーや風船を持ったメンバーがカメラにノリノリでポーズを決めてくれています。その一方でクールにカメラを見つめる場面もあり、テレビCMを通してさまざまな「JO1」メンバーの表情をご覧いただけます。


撮影エピソード

■初めてのCM撮影に感動。初々しさが垣間見えたメンバーたち
 撮影当日、「JO1」のメンバーは、撮影現場に到着後すぐにダンス練習を開始。その後スタジオに入ると、巨大な”ワイモバイル”ロゴのオブジェや、総勢100人を超える学生エキストラとスタッフの多さに驚いた様子。
 白岩瑠姫さんが「こんなにたくさんの人が僕たちのためにいらっしゃるなんてまだ信じられない。現実じゃないみたい。」と驚いたり、リーダーの與那城奨さんが、「(出身の)沖縄に帰ったときに、あのCM出てたじゃん!って盛り上がるといいな!」と喜んだりと初々しさが垣間見えました。

■エキストラの学生たちを「JO1アーチ」でお出迎えする大サービス!
 休憩時、撮影現場から離れた学生エキストラたちが現場に戻ると、なんと「JO1」のメンバーが整列し、腕でアーチをつくってお出迎え!学生エキストラのみなさんは「いいんですか!?」と驚きながら、豪華な「JO1アーチ」をくぐりました。「JO1」のメンバーは、学生エキストラのうれしそうな様子にニッコリ。
 全員が通り終わると、最後に鶴房汐恩さんがダッシュで「JO1アーチ」をくぐり抜け、メンバーから総ツッコミをいれられるほほ笑ましいシーンもありました。

■ふてニャンを「ふてニャン先輩」と呼び、共演を心待ちに
 「JO1」のメンバーが特に心待ちにしていたのが、ふてニャンとの共演シーン。ふてニャンの現場入り前、河野純喜さんが「人間にすると60歳やし、芸歴も大先輩やから。ふてニャン先輩やで!」とメンバーたちに呼びかけると、他のメンバーも「確かに!ふてニャン先輩って呼ばなきゃ」と対面を心待ちにしている様子。
 そしていよいよふてニャンが現場入りすると、みなさんがダッシュで駆け寄りお出迎え!「ふてニャン先輩、よろしくお願いします!」と礼をしたり、握手をしたりと、大先輩との初共演に大喜びの様子でした。

■休憩時は撮影グッズで「気配切り」ゲーム
 休憩中、突如始まった「気配切り」ゲーム。「気配切り」とは、目をとじてその場で10回回転し、そのまま目を閉じて相手の気配だけを読み取って間合いをつめ、相手の体に先に触ったほうが勝ちというゲームです。
 佐藤景瑚さんは、與那城さんと木全翔也さんとバトル。他メンバーがゲームをしていた際は、背中を押して勢いよく送り出していましたが、自分の番になると最初の回転で目が回ってダウン。お茶目な一面が垣間見えました。

■メンバーのハイレベルなフリースタイルダンスに、現場が大盛り上がり!
 新テレビCMでは、メンバーフリースタイルダンスに挑戦しました。ブレイクダンスなど様々なジャンルを混ぜたハイレベルなダンスにスタッフや学生エキストラから自然と「凄い!」と歓声が上がり、撮影は大いに盛り上がりました。

■メイキングカメラ越しに、ファンへ「愛してる」のメッセージ
 撮影では複数のカメラがメンバーに密着し、メイキング動画を撮影。ファンへのメッセージをお願いすると、大平祥生さんは「応援してください」と笑顔でコメント。木全さんは「撮影頑張ったよ~」と笑顔で語りかけてくれました。金城碧海さんはなんと、カメラ越しにファンのみなさんへ「愛してるよー!」とコメント!
 その他のメンバーもさまざまな“フリースタイルメッセージ”にチャレンジしているので、是非ご覧ください。JO1のみなさんはどんな質問にも一生懸命答えてくれたので、撮影は終始和やかなムードで進行しました。


ファンの皆さまからの大反響を受け CMロングver.の制作が決定!

 1月21日(火)に「JO1」のCM起用を発表した直後からTwitterで「#JO1ワイモバ学割」が日本のトレンド1位となるなど、SNSを中心に「JO1」ファンの皆さまから非常に大きな反響がありました。また、ワイモバイル公式Twitterアカウントにも非常に多くの感謝の声をいただきました。
 そんな声にお応えし、撮影シーンを再編集したCMロングver.の制作が急遽決定、2月11日午前0時にワイモバイル公式YouTubeにて公開いたします。豆原一成さんのフリースタイルダンスや「Y!Y!」と楽しそうにポーズを決めるメンバーなどテレビCMでは見られないシーンが満載ですので、ご期待ください。


JO1メンバーサイン入りグッズプレゼントキャンペーン

 Twitter で「#JO1ワイモバ学割」とツイートした方の中から抽選で1人に「JO1」全メンバーのサイン入りCM 衣装を、20 人に「JO1」全メンバーのサイン入りオリジナル色紙をプレゼントします。JO1 全メンバーのサインをプレゼントするキャンペーンは世界で初めてとなります。
【応募期間】
2020 年1 月21 日(火)午前0 時~2020 年2 月11 日(火)午後11 時59 分
【応募条件】
1. ワイモバイル公式Twitter アカウントをフォロー
2. Twitter で「#JO1 ワイモバ学割」とツイート。
【キャンペーンサイト】
https://www.ymobile.jp/sp/ymgakuwari/#jo1


YouTubeで各メンバーの初テレビCM密着メイキング映像を公開中

 初テレビCM撮影に臨む各メンバーの撮影現場での様子を、複数台のメイキングカメラが密着しました。撮影の合間にメンバー同士で撮影の内容を確認し合ったり、休憩時には「気配切り」をして遊んだりと、終始楽しそうに撮影に臨むみなさんの姿や、各メンバーへのインタビューも収録しています。
【ワイモバイル公式YouTube】
https://www.youtube.com/user/ymobile


出演者プロフィール



「JO1」
 2019年に社会現象を起こした、日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の中で、視聴者である“国民プロデューサー”によって101人の中から選ばれた11人で結成されたグローバルボーイズグループ。
 グループ名「JO1」(ジェイオーワン)には、「PRODUCE 101 JAPAN」で一緒に夢を目指した練習生たちが一つになって、世界の頂点を目指していくという意味が込められている。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

例題練習で身につく 技術士第二次試験「機械部門」論文の書き方

例題練習で身につく 技術士第二次試験「機械部門」論文の書き方

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいスキンケア化粧品の本

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいスキンケア化粧品の本

2024年度版 技術士第一次試験「建設部門」専門科目受験必修過去問題集<解答と解説>

2024年度版 技術士第一次試験「建設部門」専門科目受験必修過去問題集<解答と解説>

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン