企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

光と音をデザインする北欧生まれのブランド「mooni」から未発表のスピーカー「EVO」をビームテックが日本へ。

(2020/2/10)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社ビームテック

光と音をデザインする北欧生まれのブランド「mooni」から未発表のスピーカー「EVO」をビームテックが日本へ。

クラウドファンディングで、日本発売のための道筋を描く。

「EVOポータブルランタンスピーカー」を日本で発売するための「技適マーク」取得支援を、株式会社ビームテックが クラウドファンディングサイト「campfire」で開始。



「EVOポータブルランタンスピーカー」とは、他には無いノルディックな雰囲気のBluetoothスピーカー。
その独特のスタイルから紡ぎだされる音は、屋内屋外問わず様々なシチュエーションでも高音質。
インテリアの一部になるその佇まいは部屋の主役に。持ち運びやすい防水仕様でアウトドアシーンにも。
あなたの毎日に音とLEDの光で癒しと刺激を与えます。


「EVOポータブルランタンスピーカー」の生みの親、北欧ブランド【mooni】
季節によって太陽光の届き具合が変わるため、家で過ごす時間も多いスウェーデン。
そんな場所で産声を上げたMooni(R)は
「愛する家族や、友人とすごす大切な時間と空間をより素敵に輝く空間にしたい」
をモットーに、ゆったりくつろげる素敵な空間をつくるため、丁寧にこだわってデザインされたアイテムと
「光と音」を組み合わせた照明で北欧でも人気を博しているブランド。

海外での人気とは裏腹に、日本国内でmooni製品の流通はとてもわずか。
その大きな理由は「技適マーク取得のハードル」が高いこと。

このスタイリッシュなデザインと、どこでも使える防水機能、高い音質をなんとか日本に広めたい。

その思いからクラウドファンディングで支援を募る流れとなった。


日本の住環境をもっとお洒落で快適に。光と音が創り出す至福の時間をゆったりと味わえます
一見スピーカーとは思えない、スパイスの効いたユニークな外観は、日本の家具に馴染みやすいよう計算された
北欧スタイルで、従来のスピーカーのデザインとは違ってインテリアの一部としての役割も考えた造形に。
まさに、置いておくだけでサマになるお洒落なスピーカーだ。
なめらかなアールが美しさを引き立てる
天然木を使用し美しい弧を描いたアーム部分は、手にしっとりと馴染み、長時間の持ち運びにも適している。

思わず手を触れたくなる、暖かみのある素材
また、スピーカー部分にはナチュラルなファブリック素材を組み合わせ、大人の遊び心をくすぐるデザインに
仕上がっている。

見た目だけでなく、音質もまた実力派。
1台での使用でも空間全体に響き渡る本格的な音を奏でるが、2台をペアリングすることで、ライブ会場にいるかのような、更なる臨場感を楽しむこともできる。


ペアリングで、ライブ会場にいるような臨場感を味わえる
また、屋外でも安心の防水・防滴対応なのも嬉しい。


「スピーカーは屋内だけのもの」という概念を覆し、テラスや庭先、ちょっとしたピクニックや
本格的なキャンプまで。無くてはならないギアのひとつに。


子どもにも持てる軽量ボディで、気軽に手軽にどこでも一緒


更に本製品は「光」も楽しめる。
内蔵されたLEDイルミネーションが、くつろぎの時間を演出する暖かい電球色モードをはじめ
10色のカラーを選ぶことができる。また、再生する音楽に合わせたDANCEモードや、10色のカラーを
順に切り替えるモードなど、4パターンのモードで様々なシチュエーションに寄り添う。
暖かい電球色から、パーティーシーンを盛り上げるRGBカラーまで幅広いイルミネーション


まさにいいとこ取り…といったノルディックスタイルのスピーカー「EVO」
日常のインテリアに馴染むデザインで、スタイリッシュな空間と音楽のある「いつも」が提供できる
ヘビロテ必至のツールといっても過言ではないだろう。

【クラウドファンディング「campfire」はこちらから】

https://camp-fire.jp/projects/view/222255

【株式会社ビームテックについて】
株式会社ビームテックでは、2つの理念をもとに運営しております。
ひとつは、「環境問題の最重要項目である、CO2削減を一般家庭から広めること」。
日常生活に欠かすことのできない「明かり」だからこそ、環境への負担も極限まで減らしたい。
そんな思いに根付く商品開発の取り組みを続け、お客様により良い商品をお届けできるようにしています。
もうひとつは「照明技術の進展に寄与すること」。
ご存知の通り、LEDが照明として多目的に使用できるようになったのは日本の開発者たちによって生まれた技術のおかげです。
世界的に見ても日本の照明技術は最先端であると言えます。そんなハイレベルな照明技術を応用・発展させ、みなさまの暮らしをより良いものにしたい。そんな思いを胸に、私たちビームテックは邁進しております。

そして昨年9月末に「太陽を浴びて元気になろう!」のキャッチコピーのもと発売された、太陽光と同じ波長を
実現したLED照明「EWINDOW(イーウィンドウ)」が今なお話題を呼んでいる。
どんな空間でも、まるで天窓がついているように、あたたかな太陽が天井に。

新しい照明のかたちを、ぜひご覧ください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000048177.html


URL :https://beamtec.co.jp/
所在地 : 埼玉県川口市本町1-15-7
代表者 : 代表取締役社長 ゼン ライン
事業内容: LED照明の企画・開発・輸入・販売事業、
【本リリースに関するお問合せ先】
株式会社ビームテック 担当 : 吉田
E-mail:info@beamtec.co.jp
Tel : 048-299-7646

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン