企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

オンライン飲み会でも映える!極上の泡で楽しむ贅沢おうち時間

(2020/6/30)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社タカラトミーアーツ

オンライン飲み会でも映える!極上の泡で楽しむ贅沢おうち時間

缶ビールの泡をおいしくする秘密兵器「ビールアワーシリーズ」が販売好調です!

 タカラトミーグループの株式会社タカラトミーアーツ(代表取締役社長:宇佐美 博之/所在地:東京都葛飾区)は、ビールをおいしく楽しむ「ビールアワーシリーズ」を2011年から展開しています。特にビールの「泡」にこだわり、クリーミーな泡を手軽に作ることができる商品をこれまでに数多く発売してきました。シリーズでの累計販売数は100万個を突破しております。


オンライン飲み会でも映える!極上の泡で楽しむ贅沢おうち時間
家の中で過ごす“巣ごもり”の需要が続いている今、パソコンやタブレットを使った“オンライン飲み会”を楽しむ人も増えています。

そんな中、「家でよく飲む缶ビールをよりおいしく楽しみたい」、「見た目もリッチに演出したい」などのニーズが増え、「ビールアワーシリーズ」の人気が高まってきました。昨年の同時期と比べると、売上が1.5倍に伸びている販売ルートもあります。

この「ビールアワーシリーズ」の代表的な商品を2つ紹介します。

超音波の極上の泡で、缶ビールの旨みアップ!
『ビールアワー極泡スマート』
『ビールアワー極泡スマート』
『ビールアワー極泡スマート』は、超音波の泡を楽しむ商品です。

缶ビールに本体をセットし、そのまま傾けるとビールが注がれ、本体のボタンを押すと、内蔵の超音波発生ユニットから発生した超音波が泡を作り出します。注ぎながら泡を立てますので、きめ細かでクリーミーな泡がビールのフタの役目をし、“泡もち”や香りが持続します。

『ビールアワー極泡スマート』で注いだビールの泡は、きめ細やかでクリーミーな見た目が“映え”ますが、その「旨み」も格段にアップします。

味香り戦略研究所の協力のもと、缶からそのまま注いだ泡と、本商品を使って注いだ泡を「味覚センサー」で分析したところ、後味の「旨みの余韻」が、64%アップしているというデータが出ました。
「味覚センサー」での分析(協力:味香り戦略研究所
超音波による泡のおいしさが、数字でも証明されています。

『ビールアワー極泡スマート』は、本体を缶ビールにセットしボタンを押して注ぐだけ。説明書要らずの簡単な仕組みですので、誰でも気軽に使え、オンライン飲み会のテーブルの上でもかさばらず、場所を選びません。また、注ぐ際に商品本体にビールが触れない構造のため、使用後に本体を水洗いする手間がなくお手入れも簡単です。
『ビールアワー極泡スマート』(ブラック/ホワイト2種)
≪製品概要≫


商品名:『ビールアワー極泡スマート』(ブラック/ホワイト2種)
希望小売価格:各3,480円/税抜
本体サイズ:W88mm×H170mm×D133mm
使用電池:単4形アルカリ乾電池×2本使用(別売り)
対象年齢:20歳以上
取扱い場所:
全国の雑貨店、量販店、インターネット通販ほか
権利表記: (C)T-ARTS



“家飲み”をお店のように演出したいなら…
『テーブルビールアワー』

『テーブルビールアワー』
おいしいビールの泡を、食卓の上などに置けるサーバー型にアレンジした商品、それが『テーブルビールアワー』です。

缶ビールに「注ぎ口ユニット」を取り付け、本体にさかさまにセットし使うグラスやジョッキに合わせて本体の高さを調節します。

注ぐ際は、本体のレバーを手前に引くとそのままビールが出てきます。レバーを奥に倒すと、注ぎ口に内蔵されている「羽根」が高速振動してクリーミーな泡を注ぐことができます。

まるでバーなどに置いてあるビアサーバーのようなスタイルで、本格的な“黄金比”ビールを作り出せる『テーブルビールアワー』。

味はもちろんのこと、注ぐシーンも楽しめる、“家飲み”にぴったりの逸品です。

『テーブルビールアワー』(リッチブラック/リッチホワイト2種)
≪製品概要≫


商品名:『テーブルビールアワー』(リッチブラック/リッチホワイト2種)
希望小売価格:各3,200円/税抜
本体サイズ:W127mm×H284mm×D100mm
使用電池:単3形アルカリ乾電池×2本使用(別売り)
対象年齢:20歳以上
取扱い場所:全国の雑貨店、量販店、インターネット通販ほか
権利表記: (C)T-ARTS



猛暑が予想されている今年の夏、家で快適に楽しく過ごしたいというニーズに向けてタカラトミーアーツが提案している「ビールアワーシリーズ」。“オンライン飲み会”や家族で過ごす“家飲み”のビールを、いつもとは一味違った特別なものに演出いたします。

「ビールアワーシリーズ」で、素敵な“おうち時間”をお過ごしください!



国内4大メーカーの缶ビール、発泡酒、新ジャンル、ノンアルコールビール 350ml缶・500ml缶に対応(缶上部の直径が56~57mmのもの)。
「ビールアワーシリーズ」はお酒にかかわる商品です。
対象年齢は20歳以上です。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン