企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

【VAIN MOVE】スウェーデン発!連続9時間再生の高音質ワイヤレスイヤホンをCAMPFIREでクラウドファンディング開始!【Qualcomm aptX対応】

(2020/8/15)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社Gloture

【VAIN MOVE】スウェーデン発!連続9時間再生の高音質ワイヤレスイヤホンをCAMPFIREでクラウドファンディング開始!【Qualcomm aptX対応】

豊かな高音と低音が織りなす臨場感抜群のワイヤレスイヤホン

株式会社Gloture(本社:東京都港区、代表取締役:CHEN JUNYI)は、高音質ワイヤレスイヤホン「VAIN MOVE」のクラウドファンディングを本日より開始いたします。




今までは音楽をただ聞き流していました。でも「VAIN MOVE」を耳にすると……連続再生9時間・ケース使用時60時間の圧倒的なバッテリー容量、QualcommのaptXによる臨場感溢れる音質……人生に欠かすことのできない音楽を、妥協することなく楽しみ切りたい方に送る最高のワイヤレスイヤホンです。


プロジェクト概要





連続再生時間はなんと9時間!ケース使用時は最長60時間!圧倒的なバッテリー容量
QualcommのaptXが届ける圧倒的な音楽体験!高低音が織りなす臨場感のある音質をタイムラグなしで実現
cVcテクノロジーでノイズをカットし、クリアな通話を実現
安定した接続でストレスのないミュージックライフ
スウェーデン発のスタイリッシュなデザイン


充電なしで仕事の間ずっと音楽を聴き続けたい、タイムラグなしで臨場感のある本物の音を楽しみたい、耳につけるものだからこそスタイリッシュなデザインで決めたい…

私たちの人生に欠かすことのできない音楽を、妥協することなく楽しみたい全ての人に送るワイヤレスイヤホンが、スウェーデンのオーディオブランド「VAIN STHLM」よりCAMPFIREに登場。
「VAIN MOVE」は、あなたのミュージックライフに徹底的な革命を起こします。


街頭インタビューでも好評です!







海外メディアからも高い評価を獲得!
【VAIN MOVE】はAirPodsなど高級ワイヤレスイヤホンに代わる、最高のデバイスだ。 素晴らしく透明で強力な低音域、はっきりとした中音域、そして非常に透き通った高音… 様々なテストを行った私たちは、その優れたサウンドに特に大きな感銘を受けた。by ntv(ドイツ)




スウェーデン発の本格的ワイヤレスイヤホン
同クラスの製品と比較してVAIN MOVEはバッテリー寿命、耐水性能、価格の面で魅力的な製品です。




高性能なQualcomm QCCチップセット
VAIN MOVEはワイヤレスイヤホン用の高性能チップセットQualcomm QCCを採用。
この高性能チップセットによって以下の特徴を実現しました:

省エネルギー技術により同クラスの製品と比較して30~40%長く連続再生可能。付属の充電ケースと併用することで1回のフル充電で最長60時間使用することができます。
QCCチップセットは高音質コーデックQualcomm aptX対応。ワイヤレスイヤホンでも音質の劣化を抑えています。
QCCチップセットは音声通話の音質を改善するcVcテクノロジーに対応。cVcはMove内蔵マイクを使用した際のバックグラウンド・ノイズを低減します。
Bluetooth 5.0で途切れにくい安定したワイヤレス通信を実現。
遅延が極めて小さく、映画鑑賞やゲームプレイ時に映像と音声の遅延が気になりにくい設計です。





連続再生時間はなんと9時間!
スタイリッシュなワイヤレスイヤホン 。
でも、その一番の悩みの種は連続再生時間数ではないでしょうか?

調べたところによると、2019年時点でのワイヤレスイヤホン の連続再生時間の平均は3~4時間。
しかし、「VAIN MOVE」はなんとその約2~3倍の9時間!
さらにケースを使えば、最長60時間、途切れることなく音楽を聞き続けることができます!

つまり、「VAIN MOVE」を使えば、ほぼ1日中、充電はもちろん、耳からイヤホンを外すことなくお気に入りの音楽を楽しむことができます。



Qualcomm aptXが届ける圧倒的な音楽体験!
高低音が織りなす臨場感のある音質をタイムラグなしで実現。
音質の肝である音声圧縮コーデックには、高音質でタイムラグがほとんどないと評判のQualcomm aptXを採用。

高い音も低い音も、音域がほとんど消えないので、臨場感のある生きた音楽を楽しめます。




cVcでノイズをカットし、クリアな通話を実現
電話をするときやオンラインゲームなどでチャット通話をするときに、自分の周りの雑音がひどくて、言いたいことがうまく相手に伝わらない、といった経験はありませんか?

良質な音を届けることを使命にしているVAIN STHLMの「VAIN MOVE」は、そんな悩みも解決します!

内蔵マイクにはcVcノイズキャンセリング機能を装備。
風がひどい日や車通りの多いところなど騒がしいところでも、あなたの声が話し相手にしっかり伝わるようにデザインされています。



安定接続でストレスのないミュージックライフ
せっかくの音質でも、音楽プレーヤーとの接続が悪かったら、あなたのお気に入りの音楽は台無しです。
だからこそ、「VAIN MOVE」は安定した接続を大切にしています。

接続範囲は10m。
ランニングなど体を激しく動かしている時でも、しっかりとした接続で、快適に音楽を楽しむことができます。





スタイリッシュなデザイン
優れた音質はもちろんながら、目を引くのはそのデザイン。
重厚なパッケージの蓋を開ければ、高級感あふれるスウェーデン発のシンプルなデザインに目を奪われることでしょう。
北欧で生まれたこのスタイリッシュなワイヤレスイヤホンを身に付ければ、深みのある音楽を楽しめるだけでなく、落ち着いたデザインが醸し出すゆったりとした雰囲気に身を預けることができるはずです。




高い性能を誇るからこそ、Siriに対応
高い音質とシンプルでスタイリッシュなデザインを兼ね備えたら、欠かすことができないのが「iOS」との互換性。
「VAIN MOVE」はしっかり「Siri」と対応。
あなたのミュージックライフを、言葉一つでさらに快適にすることができます。


激しいスポーツに耐える防水構造
ワイヤレスイヤホンを特に使いたいのは、ランニングなど体を激しく動かすとき。
でも、体を動かせば自然に出てくるのが、機械類の天敵である「汗」です。

だからこそ「VAIN MOVE」は水の噴射にも耐えるIPX5の防水仕様。
どんなに汗だくになっても、イヤホンはしっかり動きます。


ワイヤレス充電にももちろん対応
「VAIN MOVE」は今や当たり前になったワイヤレス充電にもしっかり対応。
充電がなくなったら、イヤホンをケースごとワイヤレス充電器(別売)の上に置くだけです。

※ワイヤレス充電はQi規格対応





海外でも好評です!


本当に魅力的な心地よい音響を持った、美しいデザインのイヤホンです。
スウェーデン発のデザインは通勤中に耳にしても、とてもスタイリッシュに見えます。
VAIN STHLMのイヤホンは、外のノイズを消してくれつつ、重厚な低音、文句のつけようがない高音、そして完璧なバランスの中音を提供します。
音質が驚くほど素晴らしい。
VAIN STHLMのイヤホンで音楽を聴くのが大好きです。私はイヤホンを買うときはいつもVAIN STHLMのものにしています。
この素晴らしい低音を奏でてくれるイヤホンは、デザインにうるさい音楽好きへの素晴らしいギフトになるでしょう。



製品仕様





VAIN STHLMは、スウェーデンのストックホルム郊外で地元のDJとして生まれ育ったマシアスとミヒャエルの2人の兄弟によって立ち上げられたヘッドフォンのブランドです。

【ヘッドフォンの再定義】
ヘッドフォンの製造に特化し、スウェーデンらしいシンプルなデザインと高い音質を提供します。高音質のサウンドをより簡単に体験できるように、中級ブランドと高級ブランドのギャップを埋めていきます。

【最高の音質をできる限り小さなデバイスに込める】
音楽とは、感情的なものです。ともすれば忙しい私たちの生活を、豊かにします。VAIN STHLMは、そんな私たちが感じる音楽の魅力の全てを毎日の生活に届けるために、実用的で手軽に持ち運べる、最高の音質を持った音楽デバイスを追求しています。
実用的な小さなヘッドフォンというのは、しばしば音質を犠牲にしてしまうという妥協をしてしまうことがあります。しかし、それはファストフードのような音楽のあり方です。私たちVAIN STHLMは、妥協をせずに、最高の音質をできる限り小さくて実用的なデバイスに込めていきます。

【スウェーデン生まれの高い品質】
臨場感ある音質を作り上げることへの情熱。スウェーデンらしいミニマムなデザインを伴った、高い音質と機能性の実現。妥協せず、細部までしっかりとこだわり抜く目。それらがVAINの音を作り上げています。


プロジェクト概要


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

例題練習で身につく 技術士第二次試験「機械部門」論文の書き方

例題練習で身につく 技術士第二次試験「機械部門」論文の書き方

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいスキンケア化粧品の本

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいスキンケア化粧品の本

2024年度版 技術士第一次試験「建設部門」専門科目受験必修過去問題集<解答と解説>

2024年度版 技術士第一次試験「建設部門」専門科目受験必修過去問題集<解答と解説>

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン