企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

【エステー】「消臭力 Premium Aroma」に知的で凛とした女性をイメージした〈クラシックセオリー〉の香りを追加

(2020/8/19)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:エステー株式会社

【エステー】「消臭力 Premium Aroma」に知的で凛とした女性をイメージした〈クラシックセオリー〉の香りを追加

9月1日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売

エステー株式会社は、グローバルに活躍するパフューマーがセレクトした贅沢フレグランスの香りが広がる「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma(プレミアムアロマ)」と「消臭力 トイレ用 Premium Aroma」、そして「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma Stick」に、新たに知的で凛とした女性をイメージした、気品のあるフローラルブーケの〈クラシックセオリー〉の香りを追加し、9月1日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。 価格は、いずれもオープンですが、店頭での実勢価格は「玄関・リビング用」と「トイレ用」は、税込み405円前後、「Stick」は525円前後の見込みです。 〈クラシックセオリー〉の香りは日本かおり研究所が監修しています。




パフューマー厳選のフレグランスオイルを配合した消臭芳香剤「消臭力 Premium Aroma」
消臭力 Premium Aroma」のフレグランスをテーマとしたシリーズは、パフューマーが厳選したフレグランスオイルを配合した贅沢な香りが室内やトイレに広がり、毎日を少しだけ自分の憧れのライフスタイルに近づけてくれる消臭芳香剤です。

「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma」 「消臭力 トイレ用 Premium Aroma」

(写真左)「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma」、(右)「消臭力 トイレ用 Premium Aroma」
玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma」と「消臭力 トイレ用 Premium Aroma」のフレグランスをテーマとしたシリーズは、パフューマーが厳選したフレグランスオイルを配合して創り上げた香水調の香りが空間に広がり、ナノパウダー配合ですばやく強力に消臭する消臭芳香剤です。
内容量はどちらも400mL。香りの効果や強さを調節することができ、通常約2~3ヵ月持続します(使用状況により異なります)。
この秋には新たに知的で凜とした女性をイメージした気品のあるフローラルブーケの〈クラシックセオリー〉の香りを追加します。

クラシックセオリー〉のパッケージは、「パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー2020※」としてファッション業界でも今年一番の注目カラーである“Classic Blue”と同じように落ち着いた深みのあるカラーを採用。知的で凛とした女性をイメージしています。
シンプルさの中にエレガントさを持つ、時代を超越した永続的な色合いの中に、優美さと凜とした表情を合わせ持つプリーツを陰影豊かに配し、ゴールドの羽をふわりとあしらうことで、普遍的かつ現代的な魅力をイメージしています。


※パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー2020
パントン・カラー・オブ・ザ・イヤーでは、あらゆる産業界での正確な色基準をサポートするパントンカラー研究所が毎年テーマカラーを選定しています。
2020年は深い青色の“Classic Blue”が選定されました。

「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma Stick」

「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma Stick」(右:つめかえ)
玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma Stick」は、パフューマーが厳選したフレグランスオイルを配合した香水調の香りがスティックから空間に広がります。スティックの本数により香りの強さを調節でき、スティック6本で通常約1~2ヵ月持続します。
ボトルの形状は、女性らしい優美な曲線をあしらったフォルムにし、高級感のある香水瓶のようなデザインとなっています。
この秋には「玄関・リビング用」と「トイレ用」と同じく、知的で凜とした女性をイメージした気品のあるフローラルブーケの〈クラシックセオリー〉の香りを追加します。
また、フレグランスオイルとスティックの「つめかえ」も同時にラインナップします。
内容量は本体、つめかえとも50mLです。

【開発背景】
消臭力 Premium Aroma」の売り上げは、2015年の発売開始以来毎年順調に推移し、「玄関・リビング用」を軸に各用途へと展開し、2019年には約20億円超(下記グラフ)となっています。
その中でも人気の高いこのフレグランスをテーマとするシリーズに新しい香りの〈クラシックセオリー〉を追加することで、さらに市場の活性化を図っていきます。



【「消臭力 Premium Aroma」のフレグランスをテーマとしたシリーズの現在のラインナップ(「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma」)】



(香り名写真左から)アーバンロマンス、グレイスボーテ、モダンエレガンス、イノセントシフォン、ルミナスノーブル

【製品情報】
製品名:玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma
価格:オープン/店頭実勢価格 税込405円前後
発売日:2020年9月1日
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
香り:クラシックセオリー
内容量:400mL
成分:無機系消臭剤、香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
初年度販売目標:「消臭力 Premium Aroma」〈クラシックセオリー〉 計120万個

製品名:消臭力 トイレ用 Premium Aroma
価格:オープン/店頭実勢価格 税込405円前後
発売日:2020年9月1日
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
香り:クラシックセオリー
内容量:400mL
成分:無機系消臭剤、香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
初年度販売目標:「消臭力 Premium Aroma」〈クラシックセオリー〉 計120万個

製品名:玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma Stick
価格:オープン/店頭実勢価格 税込525円前後(つめかえ415円前後)
発売日:2020年9月1日
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
香り:クラシックセオリー
内容量:400mL
成分:香料、溶剤
初年度販売目標:「消臭力 Premium Aroma」〈クラシックセオリー〉 計120万個

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン