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【9/17(木)無料ウェビナー開催のお知らせ】withコロナを乗り切る中小企業のMicrosoft365の活用事例 -withコロナにおける働き方改革!-

(2020/9/11)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社レンタルバスターズ

【9/17(木)無料ウェビナー開催のお知らせ】withコロナを乗り切る中小企業のMicrosoft365の活用事例 -withコロナにおける働き方改革!-

レンタルバスターズとオフィスバスターズが、30分ずつの2部構成で15:00~16:00にZoomを使った無料ウェビナーを共同開催。中小企業の経営者、情報システム/経理ご担当の皆様、ぜひお気軽に参加ください!



■第1部:
「Withコロナにおける働き方改革!~Mifrosoft365を利用した取り組みの事例をご紹介します~」
昨今、多くの企業がテレワークに本格的に取り組みはじめています。その中でWeb会議ツールや、在宅ワークの為にクラウドストレージサービスの新規導入を検討される企業も増えており、これらをまとめてMicorosoft365を採り入れていく企業も増えはじめています。
しかし、導入の方法がわからない、社内の仕組みづくりに手間がかかる、など、自社に置き換えた際の具体的なイメージや課題が浮かばない方が多いのではないでしょうか。
そこで、今回レンタルバスターズ及びオフィスバスターズでは、コロナ禍より以前に近年より取り組んできた、Mifrosoft365を活用のWeb会議や働き方のアイデアを実践例等も交えて、判りやすくご紹介します。 Micorosoft365利用によって、管理職、一般社員職まで中小企業内でそれぞれの立場で受けられる業務上のメリットを少しでもご案内します。
BeforeコロナとAfterコロナで起こった御社内外での働き方の変化や、この機会にBCP(事業継続)について具体的に検討してみたい等お考えの皆様へ我々が独自に培ってきたノウハウを、この機会にご紹介します。ご興味のある方はぜひお気軽に1時間お付き合いください。



■第2部:
「ここまでできる!Micorosoft365! 中小企業でのMifrosoft365導入方法から運用方法までをご紹介します」

Micorosoft Officeの販売形態が、パッケージ型販売からサブスクリプションモデルに移行されるようになり久しいですが、中小企業の中にはMicrosoft365への切り替えが進んでいない法人様が今でも数多く存在します。
その理由の多くが、1.「導入の仕方がわからない」、2.「今までのOfficeとのサービスの違いがわからないため切り替えるメリットが感じられない」といったものがほとんど…。導入までの流れやサービスの内容自体が、非常にわかりづらくて普及につながらない原因と考えられます。
第2部では、そうした中小企業の経営者や情報システム/経理様へお力になれるよう、CSP版Office導入(通称:ポチスマ)でカンタン・親切に導入や運用できる方法をご案内します。
1.導入の具体的方法
2.利用中の管理画面(動画によるデモ)
3.ライセンスの増減方法(動画によるデモ)

■ウェビナー概要
「withコロナを乗り切る中小企業のMicrosoft365の活用事例–withコロナにおける働き方改革!」
・開催日時:9/17(木)15:00~16:00
・参加費:無料
・開催方法:オンライン会議ツール「Zoom」を利用したウェビナー
参加者登録URL:こちらからもお申込みできます
https://zoom.us/webinar/register/WN_8aLuJIteQVmjJmVEicqo5w

司会: 株式会社レンタルバスターズ 原澤 首都圏営業課第1グループ
第1部:15:00~15:30
「Withコロナにおける働き方改革!~Mifrosoft365を利用した取り組みの事例をご紹介します~」
講師:株式会社レンタルバスターズ 常務取締役 佐川一平
第2部: 15:30-16:00
「ここまでできる!Micorosoft365!~中小企業でのMifrosoft365の導入方法~運用方法までをご紹介します~」
講師: 株式会社オフィスバスターズ 商品ソリューション本部 ICTソリューション室 ビジネスサービスG 
グループリーダー 濱宏志

※ウェビナー登録までの流れ
1.ウェビナー登録画面へのボタンをクリック
2.登録フォーム入力し、「登録」ボタンをクリックして登録完了
3.登録完了後に弊社から当ウェビナーに関する情報をメールにてお知らせいたします
4.当日、お時間になりましたら、お知らせメール本文内の 「ここをクリックして参加」をクリックします
※Zoom Meetingsを利用するには、Zoomバージョン5.0への更新をお願いします
5.「Zoom Meetingsを開く」をクリックしご参加ください

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社レンタルバスターズ 
電話番号:03-5809-3257

◇会社概要:
会社名 株式会社レンタルバスターズ
代表取締役 天野 太郎
常務取締役 佐川 一平
本 社 〒103-0022
東京都中央区日本橋室町3-3-3 CMビル3階
TEL:03-5809-3257
大阪支社 〒541-0059
大阪府大阪市中央区博労町4-3-2 オーツグランドビル3F
TEL:06-6636-7737

◇取扱商品
複合機、FAX、ビジネスホン、プリンター、パソコン、シュレッダー、分煙機
事務机、事務椅子、会議用テーブル、会議用椅子、書庫、ロッカー等
オフィスに関するOA機器・オフィス家具全て
許認可等届出電気通信事業者 A-28-15120
参加団体 一般社団法人 ジャパン・レンタル・アソシエーション(旧称:什器・備品レンタル協会)

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※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

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