企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

もうステンレスボトルは使えない。何でも飲める磁器性KOKOROフラスク

(2020/9/23)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:合同会社 ニコまる

もうステンレスボトルは使えない。何でも飲める磁器性KOKOROフラスク

磁器で作ってサスティナブル、保温も保冷も最大8時間可能!

2020年9月17日より、クラウドファンディングサイトMakuakeで弊社が台湾で大人気中の磁器性KOKOROフラスクの日本先行販売を行います。この商品は磁器で作っております。そのため、どんな飲み物も飲めますし、保温、保冷もできます。また中の磁器が割れても交換可能でサスティナブルな商品です。この商品をこれから日本中に広めたいと思っております。


KOKOROフラスクは最新のサスティナブルな磁器製のドリンクボトルでシンガポールのSWANZ社が開発しました。10年以上の実績がある会社です。


KOKORO フラスクの特徴

サスティナブルな磁器製ドリンクボトル。汚れやニオイが付着せず、ドリンクボトル特有の金属臭もしません。内側は取り替え可能で100%高品質の磁器製です。お飲み物を8時間以上保温・保冷します。

このKOKOROフラスクは台湾のクラウドファンディングだけで50万シンガポールドル(日本円で約3800万円)以上の資金を集めました。現在は、生産段階にあり、スケジュール通りに製品を皆様の元へお届けすることを約束しています。


海外の複数メディアで特集されました


なぜKOKOROフラスクを使うの?
内側は100%磁器製です!

KOKOROフラスクの1番の特徴は、内側が高品質の磁器で作られていて、外側はSUS304の高品質なステンレスで作られていることです。

どんなお飲み物にもぴったりです



私たちは市場にあるステンレス製ドリンクボトルに精通しています。ステンレス製ボトルに適さないお飲み物があることをご存じでしょうか?ステンレス製ボトルだとこんなことがよく起こります。

1 金属臭

2 ボトル内の飲み物の味や香りが損なわれる

3 金属の成分が溶け出してしまう


ステンレス製のドリンクボトルに酸性の飲料を注ぐと、化学物質が溶け出し、長時間の使用でステインが付着します。鉄、クロム、ニッケルはアルカリ性・酸性の食品や飲料(コーヒー、紅茶、柑橘系ジュース、牛乳など)にも溶出することがわかっています。


しかし、KOKOROフラスクの内側は磁器で出来ているので、100% BPAフリーで化学物質が溶出してしまうような金属は使用していません。

金属臭やニオイ残りにさよなら!

もう金属臭を気にすることはありません!磁器製ドリンクボトルは飲み物の本来の味をキープするので、とてもおいしい状態で飲み物を飲むことができます。

お手入れはカンタン

磁器の原料はカオリナイトで、1400℃以上の高温で焼成されます。これにより、磁器のキメが非常に細かくなるので、お手入れが簡単になり、汚れやニオイ残りもありません。


コーヒーのステインがつかない!

「磁器と陶器の主な違いは何ですか?」とよくお問い合わせを頂きます。主な違いは、表面の「キメ」の細かさです。陶器は磁器と比べると「キメ」が荒いので、一般的な陶器では汚れがこびり付いてしまう可能性があります。磁器にはそのような心配はいりません。


内側のコーティングは剥がれない



また、「磁器とセラミック(陶器)コーティングの違いは何ですか?」というご質問もよく頂きます。セラミックコーティングはあくまでもコーティングです。その為、剥がれてくることもありますし、ボトル内で剥がれたものが飲みものに混ざって気づかずに飲んでしまう危険性もあります。KOKOROフラスクの内側は100%高品質の磁器です。

コーティングではございません。

比較表



内側の磁器は交換可能です

万が一、中の磁器が破損してしまった場合は、新しいものと交換できます。KOKOROフラスクは最もサステイナブルな磁器製ドリンクボトルを目指しています。

100% ケミカルフリー

KOKOROフラスクは磁器で作られているので、化学物質は一切使用していません。

100% BPAフリー、ケミカルフリーです。それだけでなく、私たちは製造工程まで徹底的に見直しました。一般的な磁器製ドリンクボトルは接着剤などの様々な化合物を使用して製造されます。

一方で私たちは、日本で特許を取得した独自の構造設計により、化学物質を一切使用せずに製造することを実現できました。



KOKOROフラスクの各部素材:


KOKOROフラスクは製造工程に一切化学物質を使用していません。

製品特性

KOKOROフラスクは細部にまで徹底的にこだわって作られたドリンクボトルです。

全ては皆様が"飲みたい!"と思う状態で飲み物を飲めるよう、想いを込めました。

こちらは一体型の磁器製茶こしです。

全てのKOKOROフラスクに一体型の磁器製茶こしが付属します。


KOKOROフラスクの磁器製茶こしを使用することにより茶葉の散乱を防ぎます。その為、茶葉をそのまま入れてお使い頂くこともできます。まさにお茶好きのためのドリンクボトルです。



組み立てもカンタン


どんなタイプのお茶にも最適

持ち手つき

KOKOROフラスクには持ち手がついているので、持ち運びの際に便利です。


強くて丈夫な素材を使っているため5kgの重さにも耐えることができます。

中の液体漏れを防ぐシリコンカバー

KOKOROフラスクを満足してもらえるの製品にするため、シリコンカバーにもこだわりました。お手入れ簡単なシリコン素材で作られています。237°F / 113°Cまでの熱にも耐えられます。

お手入れ簡単なシリコンカバー



100% 漏れない

外側は二層構造でしっかり保温

KOKOROフラスクの外側は、二層構造になっていて、断熱機能を備えた304ハイグレードステンレスで作られています。それにより中の飲み物を8時間保温し、12時間保冷します。



飲み頃の温度を一日中保ちます。
アクセサリー:シリコン製のフタ
フタを変えると、持ち歩き用ボトルになります。ストローの使用が可能で、外出先でも飲みやすい形です。耐熱性シリコンで作られています。


大きさは3種類

KOKOROフラスクは450ml、550ml、680mlと3つのサイズがあります。

お店やコンビニのテイクアウトコーヒーも十分入ります。

カラーバリエーション



KOKOROフラスクはパステルカラーのブラック、ピンク、ホワイト、ブルー、パープルの5色展開。


そして新しく450mlに関しては、デザイン性を追求し、ピンクレース、フローラルブルー、ファンタジーライト、マーブルグレイと新しいデザインを用意しました。

KOKOROフラスクの表面は耐久性のある石材

KOKOROフラスクの外側の表面は丈夫であるべきだと考えています。そのため表面は石材で仕上げていますのでより耐久性を高めました。


Kororoチームより





台湾のKOKOROフラスクプロジェクトマネージャーのJerryです。
このビデオでは、KOKOROフラスクの最新の進捗状況についてお話しています。

リスク&チャレンジ

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※機能に影響しない程度の僅かなデザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。 ※モニター環境により実際の商品の色合いと異なって見える場合があります。
※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 ※一般発売後の市場価格は弊社ではコントロールが難しいため、下がる可能性もございます。
※お届けができず弊社に戻ってきてしまった場合は、再配送費用をご負担いただく可能性がありますことをご了承ください。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきまして予めご理解とご了承頂いた上で、ご支援くださいます様よろしくお願い申し上げます。


実行者紹介

合同会社ニコまるでは約10年にわたり輸出、輸入業をしております。今回弊社ではとても素敵な商品と出会うことができました。それがKOKOROフラスクです。最近ではサスティナブルという言葉を耳にする機会が増えていますが、このフラスクもまたサスティナブルな商品です。私たちはKOKOROフラスクを応援していただいた方に無事お届けできるようにメーカーと日々連絡を取り合っております。応援していただいた方の期待を裏切る事なく誠心誠意進めています。ある程度の在庫に関しても確保しております。しかしながら、想定を上回る応援購入の申し込みがあった場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行なっていく予定です。KOKOROフラスクを手に取った皆様に喜んでもらえるように、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、応援をよろしくお願い致します。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン