企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

フューチャースタンダードとLIVE BOARD、1台のカメラで複数の屋内デジタルOOHの広告視認数を計測する インプレッション計測モデルを共同開発

(2020/9/25)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:フューチャースタンダード

フューチャースタンダードとLIVE BOARD、1台のカメラで複数の屋内デジタルOOHの広告視認数を計測する インプレッション計測モデルを共同開発

映像解析AIプラットフォーム「SCORER(スコアラー)」を運営する株式会社フューチャースタンダード(本社:東京都文京区、代表取締役:鳥海哲史 以下、フューチャースタンダード)とインプレッション(広告視認数)に基づくデジタルOOH※1広告販売を行う株式会社LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 神内一郎 以下、LIVE BOARD)は、1台のカメラで複数の屋内デジタルOOHの広告視認数を計測する計測モデルを共同開発しました。



本計測モデルは、物体検知モデルを活用した3次元座標計算による通行者の動線の解析と、3次元顔向き推定アルゴリズムを活用した視認可能な範囲の計測を組み合わせ、通行者の行動・視聴把握をより詳細に行える技術で、複数の屋内デジタルOOHの広告視認数を1台のカメラで計測することが可能となります。
これによりカメラを屋内デジタルOOH1台ごとに設置することなく、より安価かつシームレスにインプレッション計測を行うことができるようになります

●デモ動画:




今後、鉄道駅構内や商業施設などの複数の屋内デジタルOOHへの本計測モデルの活用を進めていきます。
フューチャースタンダードとLIVE BOARDは、今後も、本計測モデルを活用して、新たな屋内デジタルOOH市場の拡大に貢献します。

※1 OOHは、交通広告や屋外広告など、家庭以外の場所で接触する広告媒体の総称。デジタルOOHは、交通広告、屋外広告およびリテールショップなどに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体を指す。
※社名は五十音順
※共同リリースのため、重複して配信される場合がございますが、あらかじめご了承ください。

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社フューチャースタンダード 担当:井関
MAIL: gogonori55@gmail.com

LIVE BOARD広報事務局(電通PR内)担当:古池
TEL:03-6263-9280 
MAIL:info.release@liveboard.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン