企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

千鳥がモデルに転身!?Google初の5G対応スマホ「Google Pixel 4a (5G)」を片手に”クセがスゴい”ポージングを披露

(2020/10/13)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ソフトバンク株式会社

千鳥がモデルに転身!?Google初の5G対応スマホ「Google Pixel 4a (5G)」を片手に”クセがスゴい”ポージングを披露

インタビューではCMテーマにかけて、お笑い界の「新常識」について千鳥が語る ”ソフトバンク”新テレビCM「千鳥の新常識」篇、10月15日(木)に全国で放映開始



ソフトバンク新テレビCM「千鳥の新常識」篇

 ソフトバンク株式会社は、お笑いコンビ千鳥を起用した新テレビCM「千鳥の新常識」篇を、2020年10月15日(木)から全国で放映します。
 同日から発売を開始する、Googleの最新スマホ「Google Pixel 4a (5G)」の魅力を伝える本テレビCM。千鳥の大悟さんとノブさんは、モードなモノトーンの衣装を身にまとい、ファッション誌の表紙を飾るようなかっこいいポージングで写真撮影を行います。撮影を見ていた白戸家のお父さんはキメキメの表情でポージングをする2人に思わず「イメージにないぞ!」とツッコミ。千鳥の普段の姿とのギャップや、「新常識」というメッセージで、Google”初“の5G対応となる高性能スマホ「Google Pixel 4a (5G)」を紹介するとともに、お手頃価格な「Google Pixel 4a (5G)」が、さらにおトクに購入できる“ソフトバンク”のキャンペーン「トクするサポート+」の魅力を紹介しています。
 なお、「Google Pixel 4a (5G)」は、国内の通信事業者では“ソフトバンク”だけが取り扱う他、世界のどの通信事業者よりも早く発売します。
 千鳥と白戸家のお父さんの、かっこいいのに思わずくすっと笑ってしまう3人の表情にぜひご注目ください。


新テレビCM「千鳥の新常識」篇の内容

 今回の新テレビCMでは、オシャレな衣装を身にまとった千鳥が、「Google Pixel 4a (5G)」をクールに紹介する様子が描かれています。
 冒頭は、スマホの画面にお父さんが映っているシーンからスタート。シーンが切り替わると、スタジオで撮影中の千鳥の2人が映し出され、大悟さんとノブさんが「Google Pixel 4a (5G)」を持ちながら、ファッション誌の撮影さながらポーズをきめています。「芸人も、かっこつけていい」と言う2人に対し、白戸家のお父さんは、「イメージに無いぞ!」とすかさずツッコミを入れます。すると、シャツの襟をなびかせたノブさんと、革のグローブを身に着けかっこつけた大悟さんが、「高性能な5Gも、安くていい」と「Google Pixel 4a (5G)」のお得な価格設定をアピール。最後に、「Google Pixel 4a (5G)」を奇抜なポーズで持つ大悟さんに、白戸家のお父さんが「持ち方のクセ!」と、いつものノブさんのようにツッコミを入れます。
 千鳥と白戸家のお父さんの、普段の姿とのギャップが新鮮な新テレビCMをぜひお楽しみください。


撮影エピソード

●ポージングに苦戦するも、撮影中はモデルのような多彩な表情をみせた千鳥の2人
 ファッション誌の表紙を飾るようなおしゃれなポーズが特徴の本テレビCM。初めに撮影に入った大悟さんは、片腕を大きく後ろにそらす独特のポージングに苦戦。ポーズを維持するのが辛そうな様子で、その大変さに思わず笑ってしまうこともありましたが、細かな指示にも的確に多彩な表情をみせていました。一方、ノブさんは躍動感を出した難しいポージングにもすぐに慣れ、撮影現場からは「すごくきれい!」と驚きの声があがりました。

●撮影した写真を見るシーンで思わず大悟さんが吹き出してしまう場面も
 撮影した写真を2人で一緒に見るシーン。ノブさんが「イイじゃん」というセリフを言うと、大悟さんが笑いのツボにはまってしまい、笑いが止まらなくなってしまいました。ノブさんの「イイじゃん」の言い方が大悟さんの予想していたものと違い、驚いてしまったそう。カットをかけても笑いが止まらないため、一度少し休憩を入れて再度撮りなおすことに。このハプニングで現場は常に笑いに包まれ、和やかな雰囲気で進みました。


出演者インタビュー

―前回のCM出演(「勝手にHERO’S」シリーズ)の反響
大悟さん:やっぱり反響が大きかったですね。
ノブさん:ソフトバンクのテレビCMで、しかも松本人志さんと一緒だったので、周りからかなり言われました。しかも、「おもしろ~い!」っていう声もけっこういただきました(笑)。テレビCMの編集もすごく凝っていて、面白い人たちでつくっているんだなぁと毎回思います。
―今回のCM撮影の感想
ノブさん:照れくさいし、大丈夫かなと思いながらやらしてもらいました。「かっこつけてください」って言われてメイクされたんですよ。1時間ぐらいしてパッと(鏡を)見たら、Mattさんみたいになっていたんですよ(笑)。
大悟さん:いいやないかい(笑)。でもわし完璧やと思うんすよねぇ、顔。たぶん。
ノブさん:あ、そう。大悟と俺が撮影してるときに、急に大悟が噴き出したりとか、笑いこらえられなくなったりしたんで相当顔が違ったのかなぁとは(笑)。
大悟さん:まぁ、ちょっと楽しみにしていただきたいです。
―撮影中に大悟さんがノブさんを見て笑った理由
大悟さん:いやああの、言い方違うし(笑)。
ノブさん:すっごいかっこつけてくれって言われたんですよ。俺の最高の「イイじゃん」が出たはずなんですけど、どうやら大悟には違ったみたいです。ちょっと恥ずかしかったです。
―撮影のポーズについて
ノブさん:雑誌の『VOGUE』みたいなポーズとかあったりするんですけど、(腕が)つりそうになりましたね‥‥。
大悟さん:モデルさんはすごいと思いました。意外とできないんですね、びっくりしました。
―衣装について
ノブさん:僕は歌手のhydeさんみたいなかっこいい感じですけど‥‥。(大悟さんを見て)めちゃめちゃダサいすね。
大悟さん:結婚式のスギちゃんみたいな(笑)。でもたぶん、これは最先端の(ファッション)でボケじゃないと思うんですよ。
ノブさん:かなり攻めた衣装でしたね、はい。
―今日のファッションポイント
ノブさん:やっぱここ(襟)じゃないですか。襟がここまで長いという。これはなかなかクセがすごかったですね!
―本CMのテーマ「新常識」にちなみ、最近「新常識」と感じたこと
ノブさん:やっぱ芸人って、王道のスタイルが売れると思ってたんですよ。でも第7世代が出てきて、チャラいのだったり、陰気なのだったりいろんなのが売れていくじゃないですか。だから「ダイアン」が売れないのが変わったなあと思いました(笑)。新常識だね。お笑い界の常識が変わっちゃうかもしれないですね。
―5Gに期待すること
ノブさん:やっぱり同時通訳はすごいね!英語は覚えるのが大変ですから。海外旅行とかにも便利ですし。あと、動画ね!動画が綺麗に見られて、処理速度が早いのはやっぱり嬉しいですよね。やっぱ見るじゃないですか。動画サイトとか。


新テレビCM「千鳥の新常識」篇(15秒)

※こちらの画像の無断使用は固くお断りいたします。






新テレビCM概要


タイトル : ソフトバンク新テレビCM「千鳥の新常識」篇(15秒)
放映開始日 : 2020年10月15日(木)
放映地域 : 全国
YouTube(テレビCM 本編) :https://youtu.be/X6yKV_UWOnw
YouTube(メイキング&インタビュー):https://youtu.be/64t3sfcwXUk


「Google Pixel 4a (5G)」 商品概要

■商品紹介


 「Google Pixel 4a (5G) 」は、誰でも簡単にGoogle の多様なサービスを体験できる、Google が作った5G対応のスマホです。通常広角で写真を撮影すると発生してしまう歪みを、搭載しているGoogle 独自のAI(人工知能)が自動で認識して補正する「ウルトラワイドレンズ」によって、きれいな広角写真が撮影できます。また、「ポートレートモード」では、撮影後の写真において、光の当て方を手動で変えることができる「ポートレートライト」に対応しています。撮影した後でも、表情をより明るくするなどの補正が可能です。その他、アプリの使用頻度に応じて自動で電池消費を管理する「アダプティブバッテリー」機能によって、最大48時間の長時間の使用が可能です。

■特徴1:高性能カメラ
1.ウルトラワイドレンズ
背面のウルトラワイドレンズで、広々とした風景や大勢の人を写真に収めることができます。
撮影した写真のレンズ歪みは、付属のソフトウェアですぐに補正されます。

1.ウルトラワイドレンズで撮影した写真
before ・ after
2.夜景モード
暗い場所でのポートレート撮影から夜景写真まで、フラッシュを使わずに細部までとらえます。
夜景モードを使用すると、暗い場所でも色彩豊かで鮮明な写真を撮影できます。
Before ・ After
3.ポートレートモード
ポートレートモードを使用すると、被写体にフォーカスを合わせながら背景を効果的にぼかした美しいポートレートを撮影できます。照明が適切でない場合は、Google Pixelのライトで被写体を照らして光量を補うことができます。
Before ・ After
■特徴2:バッテリー
 Google Pixelの自動調整バッテリー機能は、よく使うアプリを認識して優先的にバッテリーを供給し、使用率の低いアプリのバッテリー消費を減らしてバッテリーを長持ちさせます。バックグラウンドでのバッテリー使用量が減るので、スマートフォンを長時間使えます。
 スーパーバッテリーセーバーモードを利用すれば、バッテリーが最大48時間持続するので、必要なときに安心して使えます。


トクするサポート+で 「Google Pixel 4a (5G)」 が超おトク

“ソフトバンク”のキャンペーン「トクするサポート+」なら、Googleの最新スマホ「Google Pixel 4a (5G)」を超おトクに購入できます。最大24回分の機種代金お支払い不要。
・48回割賦で購入、25カ月目以降のソフトバンクでの買い替えで最大24カ月分のお支払い不要
・次回買い替え時に旧機種の回収・査定が必要
・査定条件を満たさない場合、回収に加えて2万2,000円(不課税)の支払い要
・詳細はソフトバンクホームページへ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン