企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

2020年12月中旬、英国生まれのカカオブランド「ホテルショコラ」の美しく心地いいチョコレートドリンクメーカー『Velvetiser(ベルベタイザー)』が待望の日本初上陸

(2020/10/16)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社ホテルショコラ

2020年12月中旬、英国生まれのカカオブランド「ホテルショコラ」の美しく心地いいチョコレートドリンクメーカー『Velvetiser(ベルベタイザー)』が待望の日本初上陸

ベルベットのように滑らかなバリスタグレードのホットショコラを自宅で

 株式会社ホテルショコラ (本社:東京都品川区、CEO兼共同創業者:クリス・ホロビン)は、バリスタグレードの本格的な香りと味わいが楽しめるチョコレートドリンクメーカー「Velvetiser(以下、ベルベタイザー)」を、2020年12月中旬より日本国内全店と公式オンラインストアにて発売します。発売に先駆け、11月23日(月)からホテルショコラ公式オンラインストアで先行予約を開始します。



 イギリス全土に120以上もの店舗を構えるカカオブランド「ホテルショコラ」は、上質なカカオが本来持つ風味や個性を生かした独創的かつ本物志向なカカオ体験を、チョコレートだけではなく、カフェやレストラン、ホテル、ビューティアイテムなど、さまざまな形で提供しています。また、カリブ海セントルシア島にカカオ農園を所有し、農園への技術的・経済的支援も行うなど、サステナブルなカカオビジネスを展開するために様々な取り組みを行っています。
 今回日本に初上陸するチョコレートドリンクメーカー「ベルベタイザー」は、イギリスで2018年に発売され、以来イギリス国内で延べ15万台の販売台数を誇るヒット製品です。おいしさの秘密は、古くから南米諸国でホットチョコレートを作る際に使用する木製の泡立て器モリニーニョ(mollinillo)から想起したウィスクと、独自にブレンドしたチョコレートから風味を逃さないように計算して削った、15種類のチョコレートフレーク。牛乳(またはナッツミルクや豆乳など)と、砂糖を極力控えたカカオの芳香高いチョコレートフレークを入れてボタンを押すだけでできる「ホットショコラ」は、その名の通り「ベルベット」のように柔らかでクリーミー、甘くとろける上品な味わい。カフェで飲むようなバリスタグレードのホットショコラを自宅で楽しめます。
ホットだけでなくコールドドリンクも楽しめます。



「Velvetiser(ベルベタイザー)」概要


白、コッパー、チャコールグレーの3色展開
英国の家電メーカー「Dualit(デュアリット)との共同設計で2018年に誕生。日本では15種類のフレーバーのチョコレートとラテを取り揃えて販売します。冷たい牛乳とチョコレートフレークを入れてボタンを押すだけ。たった2分半でバリスタグレードのホットショコラが完成します。音もなく静かな動作と、洗いやすい形状、キッチンに馴染みやすいスタイリッシュなデザインが特徴です。


■ カラー:コッパー、チャコール、ホワイト
■ 製品仕様:
·本体寸法 : 218.5mm(長さ)×1 19mm(幅)× 202.2mm(高さ)
·本体重量 : 1.1kg

■ 予定価格:10,000円(税込)
■ 発売日:2020年12月中旬発売予定(2020年11月23日(月)予約販売開始予定)
予約販売限定キット

■ 先行予約について
予約方法:ホテルショコラ公式オンラインストアにて11月23日予約販売開始予定
公式オンラインストアURL:https://hotelchocolat.co.jp
予約特典:エコバッグとチョコレートフレーク5袋付きの予約販売限定キットを¥10,000(税込)で発売いたします。(数量限定)


■ 販売場所
ホテルショコラ表参道店、レイクタウンmori店、ららぽーとTokyo-bay店、丸ビル店など国内全店舗と公式オンラインストアにて販売予定
(公式オンラインストアURL:https://hotelchocolat.co.jp
※店舗詳細はhttps://hotelchocolat.co.jp/pages/location でご確認ください。




ホットでもアイスでも楽しめる、15種類の豊富なフレーバー

チョコレートドリンクでは画期的な15種類のフレーバーをご用意。ミルクチョコレートやダーク、ミントやラテ、またビーガン対応チョコレートまで、様々なフレーバーを1個単位でご購入いただけます。

1. Milky 50% | ミルキー50%
2. Classic 70% | クラシック 70%
3. Salted Caramel | ソルトキャラメル
4. Hazelnut Praline | ヘーゼルナッツ プラリネ
5. Dark 100% | ダーク100%
6. Mint | ミント
7. Dark 85% | ダーク85%
8. Orange | オレンジ
9. Aztec | アステカ(チリ)
10. Ginger | ジンジャー
11. Vanilla & White | バニラ&ホワイト
12. 45% Nuts Milk | 45% ナッツミルク(ビーガン対応)
13. Caffe Latte | カフェラテ
14. Hazelnuts Latte | ヘーゼルナッツラテ
15. Chocolate Latte | チョコレートラテ

■ 販売価格:各250円(税込)/ 個







ホテルショコラとは

ホテルショコラは、現在イギリス全土に120以上の店舗を展開しているカカオブランドです。1993年にイギリスでチョコレートのオンラインショップとしてビジネスをスタートしました。チョコレートに留まらず、カカオ料理を提供するレストランやカフェ、ホテル、ビューティプロダクツやアルコールまで、カカオに関連する多角的な商品展開を特徴とし、世界中でビジネスを拡大しています。カカオの魅力を余すところなく伝え、その価値を向上させるために様々な取り組みを展開し続けています。

また、カリブ海にある素晴らしい自然に囲まれたセントルシア島に、1745年から続く広大なカカオ農園「RABOT ESTATE(ラボ エステート)」を自社農園として所有しています。カカオ生産者と独自のエシックス・プログラムを実践し、フェアなパートナーシップを軸としたサステナブルなビジネス運営を目指しています。

日本国内では、2018年11月に1号店をオープン。2019年11月1日には東京・表参道に初の路面店をオープンしました。現在※、日本国内で8店舗とオンラインストアを展開しています。また、カフェ業態の「Rabot Estate Coffee by Hotel Chocolat(ラボ エステート コーヒー バイ ホテルショコラ)」も世界に先駆けて展開をスタート。カカオ料理を提供する革新的なカフェとして、話題を集めています。
2020年内にさらに9店舗のオープンを予定しており、国内でのビジネス展開を加速しています。

※2020年10月16日時点


ホテルショコラの3つのポイント

1. チョコレートに留まらない、オリジナリティ溢れるカカオ商品を開発
産地の土壌や気候に応じて、実るカカオの風味や味は異なります。ホテルショコラでは、経験豊富なイノベーションチームとカカオ生産者のパートナーシップにより、それぞれのカカオの個性に最適なオリジナルの配合を研究。65%ハイカカオ、25%砂糖の “スーパーミルクチョコレート”を独自開発しました。また、商品展開はチョコレートに留まらず、カフェやレストランではカカオニブを使用したフードや、カカオビールなどのアルコール、カカオ由来のビューティアイテムなどを提供。常に新しさとオリジナリティを追求し、さまざまなカタチでカカオの未知なる驚きと喜びを提案しています。



2. カカオの栽培からお届けまで、こだわった本物志向のチョコレートを提供
ホテルショコラのチョコレートは、砂糖を極力減らし、原材料のうち最も多い割合を砂糖ではなく「カカオ」が占めるものがほとんど。『More Cacao, Less Sweet』を理念に、カカオが本来持つ風味や個性を活かすことで、砂糖の含有量を抑えた”家族で安心して食べられる”ヘルシーで上質なチョコレートを実現しています。また、近年では、受賞歴も多数。独創的かつ本物志向のチョコレートを提供しています。

3. フェアトレードを超える“エシカル”なカカオと“サステナブル”な取り組み


ホテルショコラは、自社農園を保有する数少ないチョコレートブランドです。自社保有のカカオ農園で働く人々、お客様、次の世代へ向けて、公正であることを重視しています。カカオ農家とカカオラバーを繋ぐことを使命に、『Roots to Wrapper』を理念におき、カカオ農園で出来たカカオを、無駄に破棄することなく様々な形で商品化し大切に梱包して、お客様の元に届けています。また、地球と私たちのパートナーを守るべく、環境維持にも努めています。
その他に、独自のエシックス・プログラムを策定し、220を超えるカカオ農家への技術的、経済的支援も実施しています。各産地のカカオ農園とサステナブルな関係を築くことにより、良質で安心なチョコレートをお届けし、大切なカカオ生産者を守ることにも繋がります。さらに、2017年に環境に配慮した独自の規定「Planet Pledge」を策定。パッケージの100%を堆肥化、リサイクルまたは再利用可能にすることを目標としています。『モッタイナイ』という日本独自の美学を原則とし、食品廃棄の削減を目指して、企業として出来るあらゆる取り組みを実施しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

例題練習で身につく 技術士第二次試験「機械部門」論文の書き方

例題練習で身につく 技術士第二次試験「機械部門」論文の書き方

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいスキンケア化粧品の本

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいスキンケア化粧品の本

2024年度版 技術士第一次試験「建設部門」専門科目受験必修過去問題集<解答と解説>

2024年度版 技術士第一次試験「建設部門」専門科目受験必修過去問題集<解答と解説>

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン