企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

吉高由里子さんが体を張って渾身のパンチを披露! 新TVCM「J:COM モバイル『サンドバッグ』篇」2020年11月20日(金)より放映

(2020/11/17)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社ジュピターテレコム

吉高由里子さんが体を張って渾身のパンチを披露! 新TVCM「J:COM モバイル『サンドバッグ』篇」2020年11月20日(金)より放映

新イメージキャラクターのTVCMが初公開


 株式会社ジュピターテレコム(J:COM、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石川 雄三)は、J:COMサービスのイメージキャラクターとして映画、ドラマなど幅広く活躍している女優・吉高由里子さんを新たに起用し、新TVCM「J:COM モバイル『サンドバッグ』篇」を、2020年11月20日(金)より放映開始いたします。
 新CMでは、スマホ料金が安くなり浮いたお金で運動不足解消やストレス発散のためにサンドバッグを購入したご機嫌な女性を演じる吉高由里子さんが、「料金ずーっとキューッパ(980円)!」の決め台詞と共に渾身のストレートで料金プランをキュートかつパワフルにアピールし、新しいものに挑戦する前向きでワクワクする世界観を表現しました。

■CMストーリー
「スマホのお金が浮いたから~」の歌と共に、自宅のリビングで買ったばかりのサンドバッグを相手に気合の入った声を出しながら、我流のファイティングポーズをとる吉高さん。パンチやキックを打ち込み、戻ってきたサンドバッグに振り回される一面も。くるっとカメラを見た瞬間、アニメーションに早変わりし、決め台詞の「料金ずーっとキューッパ!」と言いながら、渾身のストレートを決めます。スマホと共に満足そうな笑顔でCMを締めくくります。

新TVCMはJ:COM公式チャンネル、CMギャラリーにてご覧いただけます。
・YouTube公式チャンネル
URL:https://www.youtube.com/user/jcomofficial
新TVCM URL:https://youtu.be/3MBJcF9rSyk
メイキング&インタビュー URL:https://youtu.be/IkVN3ypDiKg

・CMギャラリー
URL:https://www.jcom.co.jp/cm/

■メイキング見どころ
 今回のCMでは、自宅のリビングでサンドバッグを相手にボクシングを披露するシーンということで、リラックスした格好でスタジオ入りする吉高さん。J:COMサービスのイメージキャラクターとして初めてのCM撮影でしたが、動作や台詞を和気あいあいとスタッフに確認する様子が見られました。撮影前は、セットに用意された様々な健康器具に興味津々。本番が始まると、無邪気な笑顔でサンドバッグと格闘し、全身を使ったダイナミックなキックを繰り出し床に倒れ込むシーンも。カットの後、監督の指示を聞きすぐに対応する吉高さんに、監督も「素晴らしい!完璧に撮れました!」と大絶賛。撮影が終わると、常に動き続ける撮影だったこともあり、「(汗が)びっしゃびしゃなんだよねー」と照れながら笑顔で話す吉高さんにスタジオからは笑顔がこぼれました。

■出演者インタビュー
J:COMサービスの新イメージキャラクターとなった感想をお聞かせください。

吉高さん:嬉しいという気持ちがまずありまして。いろんな絵コンテとか楽しそうな演出がいっぱいあって、これはどうなるか楽しみだなぁとワクワクしながら今日の撮影に臨みまして・・・。たくさんの方にJ:COM モバイルというものを知っていただきたいな、と思いますので、一緒に楽しみながらやらせていただきたいなと思っています。

今回のCM撮影の感想をお聞かせください。
吉高さん:すごくテンポ感が良くて、CM自体もそういう雰囲気が出てるんじゃないかなと思っていて、出来上がりがすごく楽しみです。

CMの見どころをお聞かせください
吉高さん:あの、ボクシングをやって「キューッパ!」っていうところとか、すごいキャッチ―だなぁっていう描写があったりするので、そういう、すごくシンプルな内容になっていると思うので、みなさん見ていただいたら分かると思うんですけど、分かりやすいというか、ダイレクトに伝わるCMになっているのではないかなって思います。

力強いパンチやキックが魅力的でしたが、何か運動されていますか?
吉高さん:いやぁ、してないですね・・・、正直(笑)。なので、今日やってて朝からジワジワと汗をかいてきて、あぁなんか久しぶりに動かすと楽しいなって気持ちにはなりましたけど。この(CMのキャラクターの)女性も、たぶんこういう(健康)器具がいっぱい散らばってるんですけど、すぐ飽きちゃう性格は、(私も)キャラクターと似ているかなぁと思いました。

「スマホのお金が浮いたから~」という設定ですが、吉高さんならお金が浮いたら何を買いたいですか?
吉高さん:そうですね、浮いたら・・・やっぱり食べ物にすごく興味があるので、美味しいものを食べに行こうとか、なんか買って帰ろうとか、普段買わないようなものを買ってみたりとかするんじゃないでしょうか。
うーん、ジャンクフードが結構好きなんです(笑)、茶色い食べ物みたいな。そういうのをデパ地下でいっぱい買って、味比べっていうか、そういうのをしても楽しいかなと思ってました。

吉高さんが最近ルンルンしたことは何ですか?
吉高さん:うーん。撮影が早く終わって、ロケのお弁当だったはずが、あったかいごはんを食べに行けた瞬間とかですかね。

スマホ代がずーっと月額980円という料金プランの感想をお聞かせください。
吉高さん:本当に!?って思いました。ほんとにこの980円で今まで通りの通信というか、コミュニケーションがとれるようになるの?と思うと、すごい時代が来たなと思うし、この料金がずっと続くのはすごくお得だと思いますし、いろんな方に興味を持ってもらいたいなぁって思います。

■参考 CMキャラクタープロフィール
吉高由里子
1988年7月22日生まれ
161cm
左利き
<出演作品>
映画
2017年「ユリゴコロ」
2018年「検察側の罪人」
2020年「きみの瞳が問いかけている」
ドラマ
2019年「わたし、定時で帰ります。」
2020年「知らなくていいコト」
2020年「日曜劇場危険なビーナス」


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン