企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

決め手はカジュアルな陸海空、ひと塗りでトレンド感を演出する「CAMOUFLA(カモフラ)」をホームセンターで発売開始

(2021/2/4)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:日本ペイントホールディングス株式会社

決め手はカジュアルな陸海空、ひと塗りでトレンド感を演出する「CAMOUFLA(カモフラ)」をホームセンターで発売開始

ニッペホームプロダクツ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:山口一生、以下、当社)は、流行のカモフラージュカラーをテーマとした商品「CAMOUFLA(カモフラ)」を2020年10月30日より自社通販サイト「ニッペホームオンライン」にて発売しております。巣ごもり需要が拡大する中、SNSでの好評を受けて「カモフラ」や「ミリタリー」をキーワードに塗料商品を探すDIYerが増加し、売上も順調に推移しているため、より多くのお客様に商品をお届けできるよう、3月よりホームセンターでの発売を決定しました。


※ニッペホームオンラインURL:https://www.nippehome-online.jp/
製品画像


カモフラカラーは、ファッションではもはや定番。近年、インテリアや雑貨でも需要が高まり、流行に敏感なDIYerにも人気となっています。昭和のいわゆる「迷彩柄」から想像する深緑やこげ茶といったカラーのみらならず、ブルー、ピンク、ブラウン系などカラーバリエーションも豊富。街歩きファッションの定番となっているスポーツブランド同様、「カジュアル」な形での取り入れがトレンドとなっています。






特に人気の高い「ブラウン/ブルー/グリーン」系のこだわりカラー9色を厳選当社では、カモフラカラー需要の高まりに注目。ユニセックスで広い世代に取り入れやすく、特に人気が高い「ブラウン/ブルー/グリーン」系から各3色ずつを厳選して商品化。陸海空をテーマとしながらも、カジュアルさとトレンド感を併せ持つ「きれいな色」を追求し、例えば、淡いブルーだけでも数十種類を候補として、微妙な濃淡にも徹底的にこだわりました。こうした色へのこだわりにより、単色でも組み合わせても、ひと塗りでトレンド感を演出できる自信のラインナップとなっています。

【製品概要】




名称:「CAMOUFLA(カモフラ)」
発売開始:2020年10月30日より(ニッペホームオンラインにて発売中)、2021年3月より、ホームセンター導入
用途:屋内外の木部・鉄部・コンクリート・ビニールかべ紙など
容量:1kg
販売価格(予定):2,980円(税込)
色数:9色
(ブラウン系)デザートサンド、ミリタリーカーキ、シガーブラウン
(ブルー系)シャビーグレー、エアフォースブルー、ネイビーブルー
(グリーン系)アーミーグリーン、オリーブドラブ、ブラックベレット



特設サイト:https://www.nippehome-online.jp/camoufla/index.html

DIY通販サイト:https://www.nippehome-online.jp/fs/nippe/4976124876806

Youtube動画:https://www.youtube.com/watch?v=S1GA84yGv-M

【NIPPE HOME ONLINE(ニッペホームオンライン)とは】
2004年9月からサービス開始した、ニッペホームプロダクツ株式会社が運営する塗料通販サイト。取扱いは約4,000商品。自社の開発商品をメインに、日本ペイントホールディングスグループ会社商品、他社品を販売。

日塗工発行の色見本帳から好きな色を選べる「調色サービス」、45日前の注文で対象商品が30%OFFになる「早割」、お得な「アウトレット」販売など、独自サービスも充実。特に、「スプレー調色」では、ラッカー、アクリル、フタル酸の選択に加え、噴射ノズルも選択できるなど、細やかなサービス提供を行っています。

【株式会社ニッペホームプロダクツについて】
「日本ペイントホールディングスグループ」のグループ企業として、主に家庭用塗料や塗料用具、その関連商品を販売する塗料メーカー。近年、増加傾向にある女性DIYerをターゲットとしたスタイリッシュな水性塗料「STYLE DIYペンキ(68色)」、さらに「手で塗る!」という斬新なコンセプトで、古民家や南欧風のしっくい風塗り壁へのハードルをグッと身近にする新商品「MORUMORU(モルモル)」などを発売。トレンドに敏感でこだわりが強い昨今のDIYerに向けた商品開発に力を入れています。

代表者:代表取締役社長 山口 一生
設立:1995年4月1日
本社所在地:東京都品川区南品川4-1-15 日本ペイントホールディングス(株)内
資本金:9,840,000円
従業員数:70名
営業所:札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡
主な販売先:
1. 全国における主要ホームセンター
2. 主要塗料、金物、DIY問屋並びに園芸用品問屋
3. 主要塗料店、金物店


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン