企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

リモートワーク時代の革命!極薄・4段階をワンタッチ切替、更に進化したMOFT Z

(2021/2/13)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社FUGU INNOVATIONS JAPAN

リモートワーク時代の革命!極薄・4段階をワンタッチ切替、更に進化したMOFT Z

株式会社FUGU INNOVATIONS JAPANは2021年2月より、MOFT ノートパソコンPCスタンドをディスカウントストア・家電量販店・ホームセンター等のリアル店舗にて販売開始しました。 カラーはグレー。価格はオープン。






4段階角度に進化!見つかるあなたの最適角度


MOFT Zとは、4段階の角度調節に進化し、スタンドとスタンディングデスクを融合した新たなノートPC用スタンドです。ノートPCに貼り付ける必要はなく、大多数のノートPCでご利用頂けます。


一日中同じ姿勢で仕事すると腰や、首は悲鳴を上げてきますね。MOFT Zでは座り姿勢で3角度+スタンディングモードで合計4角度の姿勢調節が可能です。



新登場!スタンディングワークを誰よりも簡単に実現


近年少しずつ注目されているスタンディングデスクですが、導入れされていない会社で、備品である通常の机を勝手に変える訳にもいかず、試したいけど一歩を踏み出せずにいる方は多いのではないでしょうか。MOFT Zはスタンドからあっという間にスタンディングモードになり、お手軽にスタンディングワークを実現!

高さ25cmのMOFT Zを机の上に置くことで、立ち姿勢でのノートPC操作にちょうどいい快適な高さになり、こんな方にお勧めです!

☆デスクワーク時に定期的に立ち姿勢での時間を設けたい方。
☆本格的なスタンディングデスクを導入できるほどの場所を取れない方。
☆出張や外出先でもいつもの操作環境を維持したい方。

また、絨毯や畳の上ではスタンディングモードはローデスクになり、こちらの使い方もお勧めです!





ノートPCスタンドとして究極体に進化


スタンド機能は初代MOFTの2段階角度から3段階の25度、45度、60度に進化し、より多くの利用シーンをカバーできるようになりました。

角度の変更はたったの3秒でできます!

姿勢が楽になり、自然な角度で作業できます。

お気に入りのマイキーボードをお持ちの方にお勧め!視線が高くなり、背筋を伸ばして作業できます。



読書の時も楽な姿勢でいたい方やタブレッドを愛用の方にお勧め!リラックスした体勢で集中して楽しめます。


フラップを新たに追加したMOFT Zは、ノートPC本体に貼り付ける必要はなく、より簡単に安定してお使い頂けます。


デスクワークは立つ⇆座るを切替える時代に





立ち仕事、デスクワークという単語のように、二つの姿勢ははっきりと区別されてきました。デスクワークがメインの方にとって、座りっぱなしの一日は長い目で見ると体への負担が大きく、定期的に体を動かすことが推奨されています。MOFT Zは立つ⇔座るの切り替えを簡単にし、仕事環境に新たなトレンドを巻き起こせたらと考えています。



使いたい時に、使いたい場所で!

事前に調査したアンケートではどこでスタンドやスタンディングデスクを使いたいかに対して、自宅とオフィスは約半分ずつの結果になりました。多くの方がスタンド類に対して複雑で難しいイメージがありますが、設置が簡単なMOFT Zを自宅とオフィスに1台ずつ手に入れて、いつでも快適な作業環境を手に入れましょう!


落ち着く場所や集中できる場所など、人それぞれで異なります。お気に入りのマイ「デスク」MOFT Zを限られた場所ではなく、使いたいとき、使いたい場所で使いましょう!





機動性アップ、重量ダウン

一般的な週刊漫画雑誌などとほぼ同重量で、圧倒的に薄いため、カバンに入れても重さを感じず、かさばりません。


一般的なスタンディングモードつきスタンドと比べ、重量は2分の1以下しかありません。不可能だった持ち運びが可能になり、シェアオフィスで働く方や、移動しての会議が多い方でも常にMOFT Zがお供します。





まるで折り紙、3秒で設置可能



折り紙からヒントを得たMOFT Zはわずか3秒で楽しく設置でき、スタンド⇔スタンディングの切り替えもスマート!


収納時を含め5パターンに「変身」でき、折りたたむことが楽しすぎて夢中になっちゃうかも!?



これまでになかった!「一枚」に収納されるデスク

MOFTを耳にすれば「薄い」と思い浮かべる方も多いのではないでしょうか!ノートPCへ貼り付ける必要がないMOFT Zは、収納時薄さわずか1.2cm!デスクを「一枚」に収納する夢のようなことができ、引き出しや隙間にスッキリ収納可能!




ミニマリスト大好物!?スッキリMOFT Z

使わない時にさっと折りたたんでスッキリ!収納可能になったMOFT Zは、スマートかつ場所を取らないことで、「MOFT Zで始まるミニマリストへの道」という日もう近いかも!?




一目惚れするデザイン、手放せなくなる質感




ガラス繊維素材をふんだんに使い、温もりのある質感は一度手にしたら手放せません。無駄なものをカットし、スタイリッシュでカッコイイMOFT Zはミニマリストにもおすすめです!

商品仕様




型番:MS015-1-GYGY-01
JAN:4589490377879

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン