企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

ソウイジャパン UV除菌x洗濯の強力洗浄!「UV機能付き折り畳み式洗濯機 SY-135-UV」 Makuake(マクアケ)プロジェクトで2311% 達成

(2021/4/8)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ソウイジャパン株式会社

ソウイジャパン UV除菌x洗濯の強力洗浄!「UV機能付き折り畳み式洗濯機 SY-135-UV」 Makuake(マクアケ)プロジェクトで2311% 達成

Makuake(マクアケ)プロジェクトx SOUYI

折りたためる洗濯機にUV除菌機能搭載!




生活家電・雑貨の開発・販売を手掛けるソウイジャパン株式会社は、
クラウドファンディングサイト「Makuake (マクアケ)」にて、
2021年3月19日(金)より「 UV機能付き折り畳み式洗濯機 SY-135-UV 」
先行予約販売を開始いたしました。

目標金額 200,000円 に対し、2021年4月7日 現在 4,622,532円
目標達成率は2311% と多くのサポーターの方々に支えられております。

■Makuake (マクアケ)
・UV除菌と逆回転強力洗浄!93mmに折り畳み簡単収納!手軽に持ち運べるミニ洗濯機
https://www.makuake.com/project/souyi_uvwashingmachine/

※プロジェクト終了日は2021年04月29日までとなります。





「UV除菌機能付き折り畳み式洗濯機」は少量の洗い物を洗濯と同時にUV除菌ができる
折り畳み式の洗濯機です。



W除菌対策しませんか?

「UV除菌機能付き折り畳み式洗濯機」は少量の洗い物を洗濯と同時にUV除菌ができる折り畳み式の洗濯機です。

花粉や細菌などが気になる方!一人暮らしや旅行、出張時など洗濯物が少ない方。お子さんの汚れた靴下、
新生児のお洋服、ペット用品など、通常の洗濯物と分けて洗濯したい方。また節電/節水をしたい方に
オススメです!

UV除菌+洗濯の「W除菌対策」でより衛生的な毎日を!

UVライトは1回で5分間照射され、洗い物を水の中で左右回転しながら細菌を強力除菌します。
また、すすぎと脱水機能も付いているので1台で洗濯が完了します。

簡単に折り畳みが可能なコンパクト設計!上から押すだけで高さ93mmまで折り畳むことができます。少しのスペースにもスッキリと収納が可能です。


■UVライトで強力除菌


これからはUVライトでしっかり除菌!

せっかく手を洗っても、タオルやマスク、洋服などつい触ってしまうものに細菌が付着しているかも?と
気になった事はありませんか。また「スマホはトイレの便座の何倍も汚い」と言われる事もあり、
驚かれた方もいるのではないでしょうか…。

本商品は、UVライトでバクテリアの除菌、バクテリアの繁殖防止が可能です。
衣類やスマホ、鍵などの小物まで、あなたの大切なものをしっかり除菌します。
今まで様々な除菌方法を使用していた方も、UVライトで新しい除菌生活をはじめましょう!

UV除菌フタにはバッテリーが内蔵されている為、使いやすい充電式となっております。
またフタ単体でもUV除菌機能を使用することが可能です。
シリコンゴムを四隅に使用しているので洗濯機本体にしっかりと固定されます。
また、持ち手により取り外しも簡単です。

本商品はフタに5つのUVランプを搭載しており、UVライトは1回で5分間照射されます。
5つのUVランプから照射される紫外線は洗濯機内に広がります。

遠紫外石英ガラスを搭載したことで、UVライトが広角照射され、広範囲に内部の除菌をすることが可能と
なりました。中に入れた洗い物にUVライトが照射されます。



安全センサーが搭載されている為、45度以上フタを傾けると自動でUVライトの照射が止まります。


UV機能付きのフタは、中央にあるボタンを1タッチするだけで簡単に操作を行えます。


中央の操作ボタンは2色で表示されます。UV除菌中はブルー、フタの充電中はオレンジで点滅するので、確認しやすい仕様となっております。microUSBからの充電で、充電が完了するとオレンジの点滅が点灯に切り替わります。

■除菌ボックス・除菌ライトとして



洗濯機能だけではなく、UV機能を利用した除菌ボックスとしてもご利用頂けます。
UV機能はフタ部分に設置されており、バッテリーが内蔵されています。その為、水を入れなくても除菌ボックスとして使用することが可能です。スマホや時計、イヤホン、ゲーム機やお子様のおもちゃ等、身の回りの除菌したいモノを本体の中に入れ除菌をすることができます。


バッテリーが内蔵されているので、フタ単体を持ってUVライトとしてもご利用可能です。
手軽に持ち歩けるので、お部屋の気になるところや小物を除菌することができます。
(※安全センサーが搭載されている為、単体使用時は45度以上傾けないようにしてご使用ください。)
(※目に害をあたえる可能性がある為、ライトは直視しないでください。)

普段お仕事で触っているキーボードも手軽に除菌!


ぬいぐるみやおもちゃ、絵本など小さいお子さんの遊び道具も手軽に除菌することができます。




専用スタンドを利用すれば、洗濯機に入らないものでもUV除菌することができます。
専用スタンドは折り畳み式なので、洗濯機本体と同じくコンパクトに収納できます。


※専用スタンドは本体に付属されておりません。ご希望の方はリターン一覧の追加オプションよりご購入ください。


マスクやスマホ、赤ちゃん用品など、気になる小物を手軽にUV除菌することができます。

■UVライト試験結果


上記試験を行った結果、本商品のUVライトで日常的な菌を除菌できることが証明されました。日頃身につけるものを衛生的にご使用頂けます。

■省スペース!コンパクト設計



収納場所もスッキリ!コンパクト設計。
使用時のサイズは高さ:288mm、折り畳み時は高さ:93mmと、とってもコンパクト!
収納場所に悩まれている方も、このサイズならご自宅の空いたスペースに気軽に片づけたり、
設置する事ができます。


折り畳めばスーツケースにも入る大きさになる為、旅行や出張、学校での部活動、キャンプなどに持っていく
こともできます!様々な場所で大活躍間違いなしです!

本体の高さは93mmまで折り畳むことが可能なので、洗面所やキッチンなどの空いたスペースに収納が可能です。


ポータブル電源や外部電源に接続すればキャンプや旅行先でも気軽に洗濯することができます。汚れを気にすることなくアウトドアをお楽しみいただけます!


どうしても荷物が多くなってしまう旅行やアウトドアでも、コンパクトに持ち運びが可能なので他の荷物の邪魔になりません。

■UV除菌と同時に洗濯・脱水・すすぎまで


これ1台でUV除菌をしながら「洗濯」「すすぎ」「脱水」まで、しっかりと洗濯が可能です。
コンパクト設計ですが洗濯機としての機能も充実しています。


毎日使用するマスクはもちろん、デリケートな下着やペット用品など、他のものと一緒に洗濯機で洗いたくない小物類の洗濯にもオススメです!

※デリケートな素材やマスクなどはネットに入れてご使用下さい。

※衣類などは洗濯表示に従いご利用下さい。



■左右回転による遠心力で汚れを落とす


左右回転による強力な遠心力で、洗浄から脱水まで、スムーズにしっかりと汚れを落とします!コンパクト設計ながらパワフルな洗浄力を発揮します。






排水/脱水カゴが高速で回転することで水切りの効率を上げ、排水/脱水カゴに空いた隙間から水分を外へ排出します。遠心力を利用して脱水することができます。

■サイズの変更可能!排水/脱水カゴ
付属の排水/脱水カゴは、洗濯量に合わせてサイズの変更可能です。
高さは8.6cmと13cmに調節ができるので容量に合わせてご使用下さい!
※使用の際にパイプの接続などの手間は一切必要ありません。

■細部にこだわった排水方法
排水方法は2通り!設置場所によって排水方法を変える事ができるので大変便利です。
特徴として、商品の底面の省スペースに収納された排水ホース、排水、脱水も簡単に行える排水レバー、底面に隠し持ち手があり、しっかりと持ち運びがしやすく、細部にまでこだわって設計されております。

特徴として、商品の底面の省スペースに収納された排水ホース、排水、脱水も簡単に行える排水レバー、底面に隠し持ち手があり、しっかりと持ち運びがしやすく、細部にまでこだわって設計されております。

■排水ホースタイプ
排水用のホースは本体底面に収納されており、必要な際に伸ばして排水を行う事ができます。

本体の横にレバーがついており、レバーを開ける事により簡単に直接排水ができます。

■水切り穴タイプ
水切り穴は4つ。底面に付いている持ち手と取っ手を使えば簡単に水切り排水が可能です。

■60℃まで高温洗浄に対応
60℃までの高温洗浄に対応しており、気になる臭いや、花粉、ハウスダスト等を、 より効率的に洗い流す事ができます。

■音が気にならない!低騒音&低振動


集合住宅や、一人暮らし、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭など、深夜やお昼寝中の
洗濯音は気になるところだと思います。
本商品はコンパクトなのに「低騒音&低振動」を実現!
使用時の音は最大60dBなので、時間を気にする事なくいつでも洗濯することができます。

■節水・節電設計!お財布に優しい



少量洗濯なので、ご家庭の洗濯機の少量モードより、水道代、電気代が断然お得!
また洗剤も少量で済む為、環境はもちろん、家計にも優しいアイテムです。


Tシャツは約2枚、フェイスタオルは約5枚と大人用マスクはなんと約35枚まで洗うことが可能です。

■操作も簡単!防水タッチボタン
操作はとても簡単!ボタン1つなので、どなたでも簡単にご使用頂けます。
・1tap :電源ボタンをONにします。
・2&3tap:洗濯ボタンで時間を選びます。※5分もしくは10分
・4&5tap:すすぎの時間を選びます。※5分もしくは10分
・6tap :脱水ボタンを押します。※脱水は6分
(※排水前に排水/脱水カゴをお取り付けください)
・7tap :電源ボタンOFFにします。

防水仕様のタッチパネルは水にも強く、濡れた手で触っても大丈夫!
操作も簡単なので、お子様からご年配の方まで、どなたでもご使用頂けます。

一人暮らしや単身赴任の方など、洗濯物の量が少ない方。洗濯機は欲しいけど、部屋が狭い、共同生活などで洗濯機置き場がない方に!コンパクトに折り畳めるので収納も簡単です。

デリケートな下着や家族の靴下など、服の種類を分けて洗濯したいと思った事はありませんか?お子様や赤ちゃんの衣類はまとめて洗うと衛生的にも気になる方も…。またペット用品、泥だらけのユニフォームも分けて洗えるので大変便利です!

毎日使うマスクやハンカチ、お子様の洋服など細菌の付着が気になる方もUVライトで簡単除菌!特に気になる花粉や細菌なども分けて洗う事により、より衛生的に洗濯ができます。また洗濯時だけでなく、除菌ケースとして水を入れずに日用品の除菌も行える優れものです!

旅行や出張などで、ちょっとした洗濯が必要になる事はありませんか?でも、手洗いやホテルのクリーニングに出すのは少し面倒な時も…。本商品はスーツケースにラクラク入る大きさで、コンパクトに持ち運びができるので、移動先でも気軽に洗濯ができます。

アウトドア、キャンプなどでは、汚れを気にせず思いっきり外で遊びたいですよね!また荷物はなるべく最小限にしたいところです。そんな時も本商品があれば屋外でも気軽に洗濯をする事ができるので服の汚れを気にする事なく、よりアウトドアが楽しめます。またバケツとしても利用できる為、災害時などの身近な防災グッズとして、様々なシーンで活用頂けます。

※屋外でのご使用の際は、40W以上 の蓄電池・バッテリーが必要です。

オフィスや店舗で使用している備品など、従業員が共有する物も多いと思います。また昨今、特に接客を伴った業務での除菌作業は欠かせなくなっています。これからは、よりお客様や従業員の健康を考え、UV除菌で更に徹底した衛生対策をしませんか?

■こだわりのデザインと独自構造
他にはないこだわりのデザインと構造が認められ、「意匠登録」と「デザイン賞」を取得しました。

電気構造、排水構造、洗濯構造、モーター減速熱分散構造、CPUコントロール構造の
それぞれ5つの構造は弊社独自の構造となっており、中国での特許登録もされております。


商品名:UV機能付き折り畳み式洗濯機
品番:SY-135-UV
カラー:ホワイト
JAN:4571390306950
定格電圧:AC100V
定格周波数:50/60Hz
定格消費電力:40W
運転音:60dB
定格洗浄能力:約0.4~0.8kg
外形寸法:使用時292×292×288mm/折り畳み時292×292×93mm
付属品:1.本体2.UV除菌フタ3.排水/脱水カゴ4.USBケーブル5.ACアダプター
6.収納袋7.取扱説明書兼保証書


■お問い合わせ先
ソウイジャパン株式会社
〒141-0031
東京都品川区西五反田2-13-6
セラヴィ五反田ビル3F
TEL:03-6431-8328
Email:info@souyi-japan.com
http://www.souyi-japan.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

例題練習で身につく 技術士第二次試験「機械部門」論文の書き方

例題練習で身につく 技術士第二次試験「機械部門」論文の書き方

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいスキンケア化粧品の本

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいスキンケア化粧品の本

2024年度版 技術士第一次試験「建設部門」専門科目受験必修過去問題集<解答と解説>

2024年度版 技術士第一次試験「建設部門」専門科目受験必修過去問題集<解答と解説>

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン