企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

プロダクトブランド「CURBON by...」より 2021 New collection がリリース。

(2021/4/26)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社CURBON

プロダクトブランド「CURBON by...」より 2021 New collection がリリース。

2021年4月26日「Life with CAMERA」の特設ページが公開、実店舗取り扱いも続々スタート

オリジナルデザインの革製品を中心に展開するプロダクトブランド「CURBON by...(カーボンバイ)」が、4月26 日(月)に新商品を発売開始。希少性の高い上質な日本製レザーを使用したカメラストラップや、iPadバッグ・iPadケースなど、カメラやiPadなどのガジェットを日常的に使用するユーザーのための、素材にこだわったアイテムを発売。運営会社は【「撮る」 を力に。写真で世界を豊かにする】をコーポレートメッセージに掲げ、国内最大級の写真の学びサイトを運営する株式会社CURBON(代表取締役:武井宏員、本社:東京都世田谷区)。




2021 collection のテーマは「Life with CAMERA」

「CURBON by...」は、2019年のリリース以降、経年変化が楽しめる良質なレザーや真鍮など、こだわりの素材を用い、ユニセックスに使える、オールハンドメイド・日本製のオリジナルデザインの商品を展開しています。

2021年コレクションのテーマに掲げたのは、「Life with CAMERA」。身の回りの小物・ファッションと同じように、カメラを日常的に楽しみ、よいものを長く愛用したいユーザーへ向け、商品のコンセプト決定から素材選定まで、シンプルだけど長く使えるものをイメージしデザインしたプロダクトをリリース。




今回第一弾として、カメラストラップをはじめ、身の回りをアップデートするものとして、カメラライフに欠かせないiPadやガジェット関連の商品を発売開始。今後、定期的に新アイテムをご紹介していきます。

購入は、公式オンラインストア(https://curbon-by.com/)及び「新宿 北村写真機店」店頭にて可能です。



『カメラのある日常』を表現する特設ページを公開

ターゲットは 20代~30代。身の回りの小物をファッションと同じように楽しみ、よい物を長く物を愛用する世代に届くブランドを目指しています。

「Life with CAMERA」をビジュアルで訴求するにあたり、ファッション誌や広告などの幅広いジャンルで写真を撮り続ける、写真家の嶌村吉祥丸氏を起用。

今回のリニューアルを機に、4月26日にブランドサイトをリニューアルし、カメラのある日常を伝える特設ページもオープンしました。「Life with CAMERA」のイメージ特設ページは公式オンラインストア(https://curbon-by.com/)から。リニューアルを記念した、期間限定スペシャルノベルティの配布も。

Kisshomaru Shimamura | 嶌村 吉祥丸
東京生まれ。国内外を問わず活動し、ギャラリーのキュレーターも務める。主な個展に"Unusual Usual"(Portland, 2014)、“Inside Out”(Warsaw, 2016)、"photosynthesis"(Tokyo, 2020)など

実店舗の取り扱いスタート
4月26日より、「新宿 北村写真機店」1F STYLE & GOODSスペースにて、CURBON by...の一部アイテムの取り扱いがスタートします。商品を実際に手にとって見ることも可能です。今後、都心部アパレルショップなどを中心に取り扱い店舗を拡大していく予定。

【「新宿 北村写真機店」について】
カメラのキタムラが運営する「新宿 北村写真機店」は、フィルム現像・ カメラ買取・写真プリントをはじめ、国内最大級の新品カメラ・中古カメラ在庫でお客様に最適なカメラ提案。1Fにはカメラ関連のセレクト商品を約50点取り扱います。

「新宿 北村写真機店」アクセス
・住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿 3 丁目 26-14
・営業時間:4月1日から当面の間、営業時間を10:00~21:00に変更して営業中(年中無休)
・JR 新宿駅東口 徒歩4分、東京メトロ丸ノ内線 新宿駅 A6 出口 徒歩1分、東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅 A6 出口 徒歩1分

【CURBON by...(カーボンバイ)について】
国内生産の良質な革を使用した革小物を中心に、身の回りをアップデートするプロダクト を展開。プロダクト開発のコンセプトは、「そばに置いておきたいもの、あると嬉しくなる もの」。ネーミングには、フォトグラファーやカメラ・ガジェットグッズが好きなターゲッ トをイメージし、好奇心(Curiosity)を生む(born)人々に寄り添って(by)という思いを込めています。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン