企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

【新商品】水で洗ってキレイが保てる「水に浮かぶ折り紙ランタン」を先行販売

(2021/12/20)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:GAsunflower

【新商品】水で洗ってキレイが保てる「水に浮かぶ折り紙ランタン」を先行販売

美しさと多機能を兼ね備えたラグジュアリーなLEDランタンQWNN(クイン)を1月24日までの期間限定で「Makuake」より販売。

本を開くように180度、360度と広げて形状を変え、シーンに合わせて明かりを演出するランタンでありながら、太陽光充電によるパワーバンクとして、防災グッズの実用性も備えた、多機能照明のプロジェクトがスタート。このランタンを販売することで、被災地支援を使命とするニューヨークのランタンメーカーSolight Design Inc.の活動を後押し致します。


■クラウドファンディング概要
プロジェクトURL:https://www.makuake.com/project/the_qwnn/
実施期間:2021年12月8日~2022年1月24日
販売価格:13,860円~
プロジェクト実行者:QWNN クイン 国内正規総代理店 GAsunflower



水に浮かぶ折り紙ランタンを発売

『QWNN(クイン)』は、ニューヨークのメーカーが開発した、ソーラー充電式パワーバンク付きの折り畳み式LEDランタンです。本を開くようにくるっと形状を変化させることで、折り紙細工を選ぶようにシーンに合わせて雰囲気を演出できます。


QWNNは、その美しさと充実した機能で、ニューヨーク近代美術館MOMAに展示されました。





商品の特徴

1.小さく折り畳み持ち運びしやすい
最大で34.3cm×奥行24.8cm×高さ17.8cmのランタンが、折り畳むと最小20.3 x 20.3 x 約3 cm。軽量で、持ち運びしやすいコンパクトサイズになります。

キャンプなどのアウトドアでは、テントの中でゲームや読書をしても、就寝中でも、1台でちょどよい明かりを確保できます。



2.ソーラー充電とmicroUSB充電の二刀流で電池切れ知らず
ソーラーパネルは2枚で4000mAh。太陽光充電で約8時間、microUSBなら約4時間でフル充電。最大40時間連続点灯し、スマホへの充電が可能。必要な時に電池切れせずに使用できます。


3.雨の中でも使用でき、水で洗ってからしまえる
撥水仕様なので、雨の日でも、お風呂やプールでも、水に濡れることを気にせず使用が可能です。一日野外で使用し、ほこりなどで汚れても、水洗いでキレイが保てます。


4.明るさ4段階+点滅機能付き
眠りを邪魔しないキャンドルの優しい灯りから、ひと部屋を明るくできる明るさまで。25~600ルーメンまでの4段階で、シーンに合わせた明るさの調節が可能です。

また、600ルーメンの点滅機能もあり、遠くまで危険を知らせることができます。



5.取っ手とマグネットでカンタン設置
取っ手にフックやカラビナを引っ掛けて、壁やテントの天井など好きなところにぶら下げることができます。



また、バッテリー部分にマグネットが装備されているので、車の壁や天井、玄関ドア、ユニットバスの壁などにくっつけて使用することもできます。





6.デザイン部分は、丈夫でリサイクル可能なEVA樹脂を使用
デザイン部分の素材は、軽くて透明度が高く、寒さや摩擦に強いEVA樹脂を使用しています。UV加工を施し、樹脂の間に繊維を挟んでいるため、強度を増しています。ビニールとは異なり、燃やしても有毒ガスを発生させず、リサイクル可能な素材を使用しています。




被災地支援と環境問題に取り組むメーカーの使命

開発者でメーカー代表のアリスは、コロンビア大学で教鞭をとっていた当時、自身の子供が喘息にかかったことで、ニューヨークの子供に喘息が多いことを知りました。


このことをきっかけに、空気の悪いニューヨークの環境問題に取り組むことになり、太陽光充電による照明器具を開発するワークショップを立ち上げました。
そんな折、アメリカ南方の島国ハイチで最初の大地震がありました。ハイチ地震は、東日本大震災と同じく、地震と津波で多くの人が家を失いました。被災地ではろうそくや焚火で明かりを確保していましたが、ばい煙で空気を汚し、時には火災も発生し、人々は劣悪で危険な環境で過ごさなくてはいけませんでした。

この状況を知ったアリスは、小型のソーラーランタンをあるだけ抱えてハイチに飛び、仮設のテントで暮らす被災者に届けたのです。太陽光だけで明かりを灯すランタンで、ばい煙と火災の恐怖から人々を救い、子供たちは暗闇におびえることもなく、陽が落ちてからも本を読むことができるようになりました。


この経験から、環境に配慮したランタンのメーカーを設立しました。
災害支援用の小型ランタンを作る資金作りのため、水に強く美しい折り紙のようなランタンQWNN(クイン)を開発、発売しました。

安全に暮らしを楽しめる人たちに、QWNN(クイン)を届け、その収益を世界中の被災者支援に充てること、太陽光で充電できるランタンを、世界中に広めることで、二酸化炭素の排出を抑える一端を担いたい。メーカーの使命に賛同したGA sunflowerは、日本でQWNNの販売を担い、メーカーの後押しを致します。


■卸取引・大口注文・仕入れを希望の企業さまへ■

商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
GA sunflower 担当:中村
メール:info@theqwnn.com
公式Instagram:https://www.instagram.com/the_qwnn/
公式Twitter:https://twitter.com/theQWNN

☆卸取引・大口注文・仕入れを希望のお客様へ
弊社商品にご興味をお持ちいただきありがとうございます。
お取引条件などをご返信いたしますので、上記メールよりご連絡をお願いいたします。

【QWNN】をご紹介していただける、インフルエンサー・YouTuber・メディアを募集しています。
プレスキット提供・サンプルの進呈・貸出等の対応をさせていただきます。
ご紹介いただけるメディアの情報を添えて下記メールアドレスまでご連絡ください。
GA sunflower 担当:中村
メール:info@theqwnn.com


弊社は Solight Design Inc.と日本国内独占販売契約を締結している日本における国内総代理店です。弊社以外からの並行輸入品、及び転売された商品の修理・交換その他のお問い合わせにはご対応致しかねますので、予めご了承ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン