企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

【新天板発売中】Luxury・FlexiSpotハイグレード天板が絶賛発売中!

(2022/1/26)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:楽歌株式会社

【新天板発売中】Luxury・FlexiSpotハイグレード天板が絶賛発売中!

天然素材でエコ、自然接触ができ、質も色も独特性を持って、素敵じゃない?

FlexiSpotは人間工学を原則として、体にやさしく居心地のいい空間を作り出すよう、より健康的な働き方で、従来の仕事環境を、健康と生産性を維持しながら活動的な環境に変えることに情熱を注いでいます。お客様の体に「しっくりとくる」製品をお届けするため、 日々研究開発に励み、リーン生産を行っております。


無垢材と集成材はテーブルや椅子を含めた家具をはじめに、電化製品と組み合わたものまでも出てきています。どちらも身近な存在であることは間違いないです。知らないだけ、気付かないだけで、私たちの暮らしに浸透しています。日常になくてはならない存在になりつつあるかもしれません。

今回、FlexiSpotで「Luxury」高級ハイグレード天板も販売開始となりました!
オイル塗装、ウレタン塗装2つがあり、要望によって自由選択ができます。家に馴染み天板を設置して、完全に自然接触できるライフスタイルを作りましょう!


商品URL:https://flexispot.jp/luxury.html


【無垢材】
丸太から切り出して乾燥させた木材のこと。表情豊かな個性派ぞろいです。厚さのある樹種も多く、樹肌に個性が必要な場面で活躍します。希少な樹種もあり、設計や目的に応じて選べます。

無垢材の魅力として大きいのは、木材そのものの風合いがあることです。したがって、デザイン性や高級感が求められるダイニングテーブルの天板や、和室の床柱などには向いていると言えます。また、調湿機能があり、体に優しいことなどから、住人が比較的長い時間を過ごすリビング・ダイニングの床などにもよく用いられます。

【集成材】
木の板を接着剤で貼り合わせて作った素材です。一般的に馴染みのある樹種がメインのラインナップです。材の幅や長さバリエーションも豊かなので、様々なシーンで活用できます。お求めやすさも集成材の魅力です。

製材された板あるいは小角材などを乾燥し、節や割れなどの欠点の部分を取り除き、繊維方向をそろえて接着剤で接着してつくる木質材料のことで、天然材に比べ、強度や寸法安定性、耐久性に優れ、湾曲した材料も製造できるなどの特徴があります。

【別々紹介】
◆FlexiSpot【国産】無垢材 ナラ(節白太あり)





樫の木の次に硬い木材として知られています。
硬い木で木目もきれいなのでカウンターなどによく使われています。
はっきりとした木目と、しっかりと目の詰まった重量感が魅力です。


◆FlexiSpot【国産】無垢材 タモ(白太あり)




昔から、高級材として使われている木材です。
木目がきれいな木です。
年輪がはっきりとしており、木目が直通なため、家具などにすると空間を引き締めてくれるのが特徴です。


◆FlexiSpot ゴム 集成材




まさしくゴムの樹液を取る木材です。昔はゴムの樹液をとった後、捨てられていた木ですが、
集成材として使われることでもう一度命を吹き込まれた木です。
手ごろな価格ながら天板としても十分使用できる堅さと明るい色で人気です。


◆FlexiSpot アカシア節白太有 集成材




心材と辺材の色の差がはっきりとしており、心材はウォールナットを思わせる深い色が特徴的です。
材質は比較的硬く、曲げや衝撃に強いです。


家具を選択する時、無垢材と集成材の特徴を知り、それぞれのメリットを活かしましょう。
皆々様のご購入をお待ちしております!

【FlexiSpot 公式サイト】
公式サイト:https://flexispot.jp/

FlexiSpot | FlexiSpotについて
FlexiSpotはエルゴノミクス(人間工学)に基いたモニターアーム、昇降スタンディングデスク、フィットネスバイクなどオフィス用品を製造・販売しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン