企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

爆風MONSTER、疾風怒濤の楽曲「BOOST ANIMA(ブーストアニマ)」が、誕生!【かいりきベア × 缶缶 × のう × biz コラボレーション】

(2022/2/25)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:小泉成器株式会社

爆風MONSTER、疾風怒濤の楽曲「BOOST ANIMA(ブーストアニマ)」が、誕生!【かいりきベア × 缶缶 × のう × biz コラボレーション】

ノドもカラッカラに乾く疾風感!あなたも、聴いて歌って、風を感じてください!

小泉成器株式会社(本社:大阪市中央区備後町、代表取締役社長:田中裕二)は、ダブルファンがつくるパワフルな大風量ドライヤー「MONSTER」の爆風感を表現するため、かいりきベアさんに楽曲制作を、缶缶さんに歌唱を依頼しました。半年にわたる制作期間を経て、このたび、かいりきベアさん×缶缶さん×のうさん×bizさんコラボによる楽曲「BOOST ANIMA」がついに完成しました!パワフルで疾風感あふれるメロディと魂を揺さぶる怒濤の歌詞がクセになる曲です。 YouTube、TikTokでの公開を記念して、のうさんイラストによるオリジナルクリアファイルが当たるフォロー&リツイートキャンペーンを実施。みなさんもぜひ、ノドがカラッカラになるまで熱唱して風を感じてください。



【公開URL】https://youtu.be/-siu09mVxBA
【公式サイト】https://www.koizumiseiki.jp/knowenjoy/monster_boost_anima/
【キャンペーンアカウント】https://twitter.com/monster_collabo





疾風怒濤の楽曲誕生記念「BOOST ANIMA」キャンペーンも実施!



#ブーストアニマ フォロー&リツイートキャンペーン
【キャンペーン期間】2022年3月14日(月)まで

キャンペーンアカウント(@monster_collabo)をフォローして、対象ツイートをリツイートいただいた方の中から抽選で、50名様に“のうさん”描き下ろしクリアファイルをプレゼント!
【公式サイト】https://www.koizumiseiki.jp/knowenjoy/monster_boost_anima/

CREATORS INFORMATION & INTERVIEW



Lyrics&Music
かいりきベア さん
人間程度の知能を持ち、音楽を作るベア。キケンなギターサウンドで人の心を侵食する。「締め切り」という名のMONSTERと仲良く過ごしている。
代表曲:ダーリンダンス/失敗作少女/ベノム

【YouTube】https://www.youtube.com/user/kairikibear


-Interview-
Q.本作のこだわりポイントを教えてください。
A.ドライヤー「MONSTER」の凄まじいパワーを受け、この身に感じた全ての感情を曲に詰め込んだところがこだわりのポイントです。

Q.コラボした感想をお聞かせください。
A.今までに無い経験をさせていただき感謝の思いでいっぱいです。人と常に身近な関係にある「風」とは何かということを人生で一番深く考えさせられました。

Q.かいりきベアさんが今年、BOOSTしたい事は?
A.生まれてこの方よいお年頃になりましたので結婚を目標にラブラBOOSTということでここはひとつ(寒気)


Vocal
缶缶 さん
歌い手として2018年から活動を開始。活動からわずか3年でYouTubeの総再生回数は3,000万回越え。中性的な歌声が多くのリスナーを魅了している。

【Twitter】https://twitter.com/kankan_sava
【YouTube】https://www.youtube.com/c/KANKAN_sava/featured
【TikTok】https://www.tiktok.com/@kankan_sava

-Interview-
Q.歌うときのポイントを教えてください。
A.商品名である「MONSTER」という名を表す様なパワー溢れる風、疾走感を表現する為にスタッカート(跳ね)と力強さを意識して歌うのがおすすめです。特にサビは力を抜くと楽曲の強さに飲まれてしまうので要注意です(笑)

Q.コラボした感想をお聞かせください。
A.実はドライヤーを買い替えたい時、たまたまTwitterでMONSTERがバズっているツイートを見かけて気になっていました。なのでお話を頂いた時「こんなタイミング合う事ある!?」と運命を感じました(笑)そして今回は大好きなかいりきベアさん、のうさんとも再びコラボできた事が本当に幸せです。ありがとうございます!

Q.缶缶さんにとって一番大切なANIMA(魂)は?
A.やっぱり幼い頃から大好きな音楽ですね。家庭の環境もあってずっと音楽が身近な存在で、生活、そして自分の一部となっています。


Illustration
のう さん
北海道札幌市出身、在住のイラストレーター。主にVOCALOID、歌い手の楽曲MVイラストを手掛けている。特にかいりきベア氏の楽曲のイラストを多く手掛けている。
代表作:ベノム/かいりきベア 動画イラスト・KING/Kanaria 動画イラスト
【Twitter】https://twitter.com/nounoknown
【pixiv】https://www.pixiv.net/users/2460057

-Interview-
Q.イラストのこだわりポイントを教えてください。
A.ドライヤーMONSTERのような「爆風感」と、楽曲と缶缶さんの持つ「かっこよさ」「荒々しさ」を感じられるよう、勢いを大事に全体を構成した点です。

Q.コラボした感想をお聞かせください。
A.はじめは意外なコラボレーションだなと思いましたが、制作を進めていくうちにどんどん製品のイメージに近づいていくのが楽しく印象的な制作となりました!

Q.のうさんにとって一番大切なANIMA(魂)は?
A.面白そうなものや勢いのあるものに恐れず飛び込んでゆく気持ちやフットワークの軽さが今は1番大切です。


Mix
biz さん
缶缶のオリジナル楽曲のMIXやアレンジを担当。ボカロPとしても作品を発表し、歌い手やアーティストへの楽曲提供も精力的に行なっている。

【Twitter】https://twitter.com/biz_nuko
【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCRcAwbCAwGh7nw3hwvaNVwg


-Interview-
Q.本作のこだわりポイントを教えてください。
A.かいりきベアさんの中毒的なギターサウンドと缶缶の力強い声が、“強風の化学変化”になるようにMIXさせていただきました。

Q.コラボした感想をお聞かせください。
A.かいりきベアさんとのうさんと作品を一緒に作り上げることが出来て最高でした。お風呂上がりにMONSTERのドライヤーの風を真正面に浴びながら、熱唱したい感じの楽曲に仕上がって、個人的に凄く嬉しいです(笑)

Q.bizさんが今年、BOOSTしたい事は?
A.これからも缶缶の活動をBOOSTする手助けができたら嬉しいです。また、今年は自分自身の作品もどんどん世の中に出していきたいです。



OUR MIND_担当者の想い

違う発想で、”いつも新しい風”を巻き起こしたい。小泉成器の想いです。

ーなぜ楽曲を制作しようと思ったか?
MONSTERは、大風量による速乾ドライで、発売以来、多くのお客様にご支持をいただいてきました。
そんなMONSTERの魅力を、もっと色々なカタチで伝える事ができればと思っていた時に、缶缶さんやかいりきベアさんの存在を知り、お声がけしました。

ー初めて聴いた時の感想は?
疾風感のあるリズムに息をするのを忘れ、歌詞がまったく聴き取れませんでした(笑)
歌詞を読んでみると、MONSTERの原点でもある「新しい風」を巻き起こし、人生を切り拓いて突き進む強い魂(アニマ)の叫びを感じて、「さすが!!」と思いました。

ー「BOOST ANIMA」公開をうけて一言
MONSTERをお使い頂いている方はもちろん、MONSTERを知らない方にも「BOOST ANIMA」を聴いて、歌って、楽しんで頂き、少しでも人生に追い風を感じて頂けたら幸いです。


PRODUCTS



大風量で、より速く美しく。
「速く乾かしたい」「美しく乾かしたい」
めざしたのは、ふたつの欲求に同時に応えること。

ダブルファンドライヤー MONSTER
【品 番】KHD-W775 / W・R・K
【カラー】ホワイト・レッド・ブラック
【商品概要】
●大風量2.2㎥/分で、短時間ドライを実現し、髪のダメージを軽減。
●ダブルファン搭載。5段階風量調整のパワフルな風。
●5ヵ所のマイナスイオン発生、フレックスノズル搭載
●温冷自動切替で乾かしすぎを防ぎ、輝きのある髪に。
●着脱式の吸込口カバーでお手入れも簡単。


企業概要




■企業名:小泉成器株式会社
■本社所在地:〒541-0051 大阪市中央区備後町3-3-7
■代表取締役社長:田中 裕二 
■事業内容:家電製品、家庭用品の企画・製造・卸売

小泉成器は、理美容家電・調理家電などの自社ブランド商品の企画・開発・販売と、健康関連機器・調理家電・リビング関連商品などの販売代理店ビジネスを行う会社です。時代の変化や人々の暮らしの変化と向き合いながら、“量の拡大”よりも“質の豊かさ”を追求するのが事業の本質と捉え、生活者にとっての「豊かな暮らしのナビゲーター」として、新たな需要創造の提案を行っています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン