企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

指先ひとつで簡単3Dプリンター【GoofooCube】

(2022/5/4)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社ぱんてら

指先ひとつで簡単3Dプリンター【GoofooCube】

子供と作れる!遊べる!学べる!創造力がむくむく育つ、誰でも楽しく始められて、ドンドン夢中になれる3Dプリンター【GoofooCube】が登場です!

株式会社ぱんてら(神奈川県横浜市)は、2022年5月1日より、クラウドファンディングサービスMakuakeにて、「指先ひとつで簡単3Dプリンター【GoofooCube】」の販売を開始しました。(URL :https://www.makuake.com/project/goofoocube)




【GoofooCube】


◇初めて3Dプリンターを触る方へ、とにかく簡単に始められる工夫がいっぱいです

◇おもちゃ、アクセサリー、アイデアグッズ、想像したものをカタチにできる楽しさを

◇私立中学のお受験対策にも!子供の創造力、表現力、活用力をてる知育玩具でもあります





【クラウドファンディングで高評価】
GoofooCubeは、海外クラウドファンディングで約1,600万円の支援額、計868人から支援された人気の3Dプリンターです。


国内で開始したクラウドファンディングサイトMakuakeでも開始1日目で目標金額を達成することが出来ました。3日目現在では、当初の目標を上回る多くのサポーター様からご支援をいただき、2,261,900円の支援額で目標金額を1130%達成中、ランキングでも上位に表示いただけています。




【誰でも使えて、楽しい、簡単!3Dプリンター】
GoofooCubeは、3Dプリンターに興味を持ったすべての人が、その楽しく魅力的な世界を楽しめるように作り出されました。使う人が直感的に操作できるよう、使いやすく設計されたGoofooCubeは、3Dプリントを始める初心者の1台目としてもぴったりです。技術的なノウハウが無くても、Cubeなら、「想像がカタチになる」楽しさを味わえます。




【かわいい、コンパクト、お手頃価格】
一般的な3Dプリンターは、場所を取り、複雑な組み立てが必要な上、高価なものが多いというイメージが有りませんか?そのため、初心者が初めて購入する際には、足踏みをしてしまうことも有るのではないでしょうか。

Goofooは3Dプリントを「身近なもの」にしたいと考えています。机の上に特別な場所を用意したり、1日中セットアップに費やしたりする必要を解消しました。Goofoo Cubeは、必要とされる機能を、いつでもどこでも印刷できるように、持ち運び可能な可愛い255 * 255 * 208mmのボディに詰め込み、その上、価格もお手頃価格です。




【組み立ては数十秒で完了】
3Dプリンターは、説明書とにらめっこをしながら、ネジやケーブルで各所を接続して、ようやく工場のロボットのようなフォルムを完成させないといけない・・・というイメージはありませんか?GoofooCubeは、工具も使わず数秒で組み立てることが可能です。レゴで遊ぶのと同じくらい簡単に組み立てて、電源に繋げれば印刷を開始することが出来ます。とてもシンプルなので、お子さんにでも組み立てが可能です。





【迷うこと無く開始】
自社開発のCube用アプリでは、オンライン上でたくさんの3D印刷用ファイルを閲覧することが出来ます。まずは、その中から気になるものを選んで印刷してみましょう。複雑なスライスソフトを勉強していなくても、プリンターに直接送信して3D印刷をすぐに体験することが可能です。Cubeを使用することで、躓くことなく3D印刷の世界へ旅立ちましょう。




【内蔵Wi-Fi】
Cube内蔵のWi-Fiは、スマホから安定して高速データを転送し、印刷失敗のリスクも大幅に減らしてくれます。スマホアプリで印刷までのすべての操作を行い、印刷データをCube本体に送信します。




【無限の可能性、無限の楽しみ】
3Dプリンターを所有することの一番の魅力は、創造性を発揮できることです。頭の中で想像したものを現実に手で触ることが可能になり、無限の楽しみ方、可能性を体験できるようになります。Goofoo Cubeは、子供のクリエイティブ思考を育て、大人のモノ作りの欲求を満たしてくれます。




【指先ひとつで簡単印刷】
Cubeアプリは、シンプルで直感的な操作性です。面倒なパラメータ設定や複雑なデータ作成なしで楽しめます。Cubeをスマホに接続したら、アプリからお気に入りのモデルを選択して、「印刷」ボタンを押して印刷を開始します。GoofooCubeで誰もが魔法のような3Dプリントを体験できます。





【選べる多彩なモデル】
取っつきにくい3Dモデリングスキルや高度なCAD技術は必要ありません。CUBEアプリでは、豊富なギャラリーからモデルを選択するだけで印刷が可能です。モデルは今後も定期的に自動更新されていきます。デスクを飾る芸術的な作品であろうと、生活を楽にする便利なガジェットであろうと、あなたが必要な操作は、検索、選択、タップして印刷することだけです。

※モデル数について・・・現時点で351点収納済み、7月には約800点の登録を予定しています。さらに、まだまだ追加予定です!




【USB接続で自由に自作】
Cubeは初心者だけのものではありません。上級ユーザーは、CubeをUSB経由でコンピューターに接続し、独自のGコードファイルを印刷できます。頭の中で想像した全てをGoofooCubeを使って現実世界に生み出しましょう。




【高速、安定、多機能】


可愛らしい姿をいい意味で裏切るのがGoofoo Cubeです!Cubeは力強くで高速で稼働します。印刷物が出来上がるまで余計な時間を費やす必要はありません。Cubeアプリ上で印刷に必要な時間が確認でき、最短5分での印刷も可能です。あなたのアイデアを素早く、安定した方法で実現しましょう。
※印刷時間は出来上がりのサイズによって変わります。




【0.7mmノズル】
Goofoo Cubeは、一般的な0.4mmノズルの代わりに、0.7mmノズルを採用しました。この大きなノズルは、より高い押出速度を実現し、目詰まりの問題なくスムーズな印刷プロセスを可能にします。これにより、印刷時間が大幅に短縮され、印刷がより高速になります。あなたの創造性を解き放ち、Goofoo Cubeで3D印刷の楽しさを体験してください!




【メインボードに32bitチップを搭載】
Cubeは初心者向きの3Dプリンターですが、超高速の処理速度を備えた32ビットのメインボードを搭載しています。待ち時間を最小限に抑え、生産性を最大化します。




【PCL・PLAフィラメントに対応】
Cubeは、最も一般的に使用されているPLAフィラメントに限定せず、低温で融解し、鮮やかな発色が特徴のPCLフィラメントとも互換性があり、よりクリエイティブにアイテムを作り出すことが可能です。サイズ調整可能なスプールホルーダーも付属しているので、市販のスプール付きフィラメントでもご利用可能です。さまざまな素材で想像力をかき立てましょう。




【80×80×80mmのプリントサイズ】
Goofoo Cubeは、80 x 80 x 80mmの出力範囲でほとんどの印刷ニーズを満たすことができ、コンパクトなボディで利用効率の最大化を実現しました。




【誰でも使いやすい安全設計】
Goofoo Cubeは、組み立てや印刷の際に子供が怪我をしないよう、安全性を念頭に置いて設計されています。鋭角な部分を無くし、丸みを帯びた可愛いフォルムと、挟み込みによる怪我を防止するため、機械的な部分を露出させない機構設計を採用しています。この安全設計も、あなたとお子さんが3Dプリントという新しく未知の世界を体験するためにオススメしたいイントです。




【いつでも、どこでも、楽しさを創造する】
おもちゃ、アーティスティックなデザイン、便利グッズの試作品、いずれの場合においても、Goofoo Cubeを使用すると、年齢やスキルレベルに関係なく、いつでもどこでも創造性を発揮してモノづくりに没頭できます。




【可愛い4色から選べる】
それぞれの個性に合わせた色をお選びいただけるよう、4色のバリエーションをご用意しています。



【プロジェクト実行者より】
おかげさまで、プロジェクト開始日から多くの方にご支援をいただき、初日で目標金額を達成することが出来ました。今後も、たくさんのご家庭や教育現場などでも3Dプリンターの楽しさを体験していただけるよう努めてまいりますので、変わらぬご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。


【仕様】
商品名:GoofooCube
寸法:255 * 255 * 208mm
重量:1.96kg
入力レート:24V 2A
ビルドボリューム:80 * 80 * 80mm
ノズル口径:0.7mm セラミック
印刷速度:10mm/s ~ 20mm/s
対応フィラメント:PLA or PCL
動作時押出機温度:Max.200℃ or Max.90℃
ヒートベッド:熱くなりません
接続方法:モバイルアプリ / USBケーブル
WiFi周波数帯域:2.4Ghz
価格:送料込・税込16,800円~


【Makuake プロジェクト概要】
受付期間: 2022年5月1日(日)から2022年5月30日 (月)まで
目標金額: 200,000円
詳細URL :https://www.makuake.com/project/goofoocube

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン