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カワサキからレーストラックでのパフォーマンスをさらに高めた250モトクロッサー「KX250」をはじめとしたKX / KLXシリーズ全11モデルが新登場!2022年9月1日発売

(2022/5/9)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社カワサキモータースジャパン

カワサキからレーストラックでのパフォーマンスをさらに高めた250モトクロッサー「KX250」をはじめとしたKX / KLXシリーズ全11モデルが新登場!2022年9月1日発売

更なるアップデートが施された「KX250」、「KX250X」をはじめ、KX / KLXシリーズ全11モデルが新たに登場!

株式会社カワサキモータースジャパン(本社:兵庫県明石市、代表取締役社長:桐野 英子)は、レーストラックでのパフォーマンスをさらに高めた「KX250」や、KX250のアップデートに合わせ、全回転域で性能を向上させた「KX250X」など、KX/KLXシリーズ全11モデルを2022年9月1日(木)に発売いたします。 https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/



KX250


KX250
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

世界最高峰のモトクロスレースと称され、激戦が繰り広げられるAMAスーパークロスとAMAモトクロスの4ストローク250ccクラスにおいて、最多タイトルを獲得しているKX。2023年モデルにおいて新たにアップデートが加えられたKX250は、その性能を大幅に向上させています。エンジンは全回転域で性能が向上。新しいタイヤとサスペンションのセッティング変更がコーナーリング時のハンドリングを改善しています。これらの組み合わせにより、ラップタイムを向上し、レーストラックにおいてさらに強力なマシンに仕上がっています。




※KX250は公道及び一般交通の用に供する場所では一切走行できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※メーカー希望小売価格は消費税10%を含む参考価格です。

■従来モデルからの主な変更点
・全回転域での性能向上を実現したエンジン
・シリンダーへの充填効率と燃焼効率を高めた吸気バルブの設計変更
・ピークパフォーマンスを高めるためによりストレート化したダウンドラフト方式の吸気ダクト
・低中速域のトルクを向上させるためロング化されたエキゾーストヘッダーパイプ
・軽いクラッチ操作に貢献するクラッチプッシュロッドの材質変更(スチール→スチールキャップ+アルミシャフト)
・より多くのシチュエーションに対応する1速ギヤのロング化
・全日本モトクロス選手権からのフィードバックに基づきコーナリング性能を向上させた前後サスペンションのセッティング変更
・トラクション性能と接地感向上に貢献するリヤタイヤのワイド化(100/90-19→110/90-19)
・優れたグリップ感とフィーリング、荷重のかけやすさに貢献するステップの形状と位置を見直し
・リヤタイヤワイド化に伴う重量増軽減に貢献するステップのアルミブラケットとサスペンション周辺部品の材質変更
・カラー&グラフィックの変更


KX250X


KX250X
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

KXのパフォーマンスをクロスカントリーシーンにももたらしたKX250X。このクロスカントリーレーサーは、世界各国のレースで勝利を挙げているモトクロッサーKX250の強力なエンジンとシャーシの性能や、ファクトリーマシン直系の装備を継承。エンジン、サスペンション、ブレーキはX専用のチューニングが施されているほか、フロント21インチ、リヤ18インチのホイールにエンデューロタイヤを装着しています。さらにサイドスタンドやスキッドプレートなど、クロスカントリーシーンで役立つ装備が備わっています。2023年モデルでは、KX250のアップデートに合わせエンジンを全回転域で性能を向上。その戦闘力をさらに高めています。



※KX250Xは公道及び一般交通の用に供する場所では一切走行できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※メーカー希望小売価格は消費税10%を含む参考価格です。

■従来モデルからの主な変更点
・全回転域での性能向上を実現したエンジン
・シリンダーへの充填効率と燃焼効率を高めた吸気バルブの設計変更
・ピークパフォーマンスを高めるためによりストレート化したダウンドラフト方式の吸気ダクト
・低中速域のトルクを向上させるためロング化されたエキゾーストヘッダーパイプ
・軽いクラッチ操作に貢献するクラッチプッシュロッドの材質変更(スチール→スチールキャップ+アルミシャフト)
・より多くのシチュエーションに対応する1速ギヤのロング化
・優れたグリップ感とフィーリング、荷重のかけやすさに貢献するステップの形状と位置を見直し
・カラー&グラフィックの変更



KX450



KX450
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

数多くの先進機能を採用したエンジンとスリムな車体を与えられたKX450。吸気ラインのダウンドラフト化とフィンガーフォロワーロッカーアームの採用による高出力なエンジン、セルフスターターや油圧クラッチなどの搭載よる優れた操作性を実現し、レースでの高い戦闘力を誇ります。「中級レベルのライダーからエキスパートライダーまで、表彰台の頂点に立たせる」というKXブランドをこの世に送り出し40年以上経っても揺るがないKXの設計概念。数々のAMAタイトル獲得の事実は、KXの真の実力を証明しています。



※KX450は公道及び一般交通の用に供する場所では一切走行できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※メーカー希望小売価格は消費税10%を含む参考価格です。

■主な変更点
・ダンロップ製「MX33」タイヤを採用
・カラー&グラフィックの変更



KX450X


KX450X
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

KXブランドはもはやモトクロスシーンだけのものではありません。KX450Xは、KXのパフォーマンスをクロスカントリーシーンにもたらします。このクロスカントリーレーサーは、世界各国のレースで勝利を挙げているモトクロッサーKX450の強力なエンジンとシャーシの性能や、ファクトリーマシン直系の装備を継承。エンジン、サスペンション、ブレーキはX専用のチューニングが施されているほか、フロント21インチ、リヤ18インチのホイールにエンデューロタイヤを装着しています。さらにサイドスタンドやスキッドプレートなど、クロスカントリーシーンで役立つ装備が備わっています。




※KX450Xは公道及び一般交通の用に供する場所では一切走行できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※メーカー希望小売価格は消費税10%を含む参考価格です。

■主な変更点
・カラー&グラフィックの変更


KX112


KX112
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

小排気量クラスにて高い戦闘力を誇るKX112。低回転域から優れたトルクを発生する111cm³2ストローク単気筒エンジンを搭載。車体には高い強度とねじれ剛性を持ちアグレッシブな走りを可能とするペリメターフレーム、減衰力に優れたø36mm倒立フロントフォーク、強力な制動力を発揮する前後ペタルディスクブレーキを採用しています。また、シュラウドデザイン、コンパクトなボディワーク、アジャスタブルハンドルバーによりモトクロスを始めた若年層のみならず、より幅広いライダーの体格にフィット。カワサキのKXファクトリーレースマシンをイメージした印象的なスタイリングも実現しています。



※KX112は公道及び一般交通の用に供する場所では一切走行できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※メーカー希望小売価格は消費税10%を含む参考価格です。
※小さなお子様の走行に際しては、常に保護者の方による運転指導および安全管理をお願いいたします。

■主な変更点
・カラー&グラフィックの変更


KX85/KX85 L

【KX85】

KX85
【KX85 L】

KX85 L
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

KX85・KX85 Lは高い剛性を誇るペリメターフレームに84cm³のパワフルな2ストロークエンジンを搭載。インナーチューブ径36mmの倒立フロントフォーク、ユニトラックリヤサスペンションなど充実した装備との組み合わせは優れたパフォーマンスを発揮します。エンジンやトランスミッションの耐久性向上、ダンロップ製タイヤMX33の装着のほか、シュラウドによる優れたフィット感と冷却効率、シャープなスタイリングを実現。ファンライドのみならず、未来のチャンピオンを表彰台の頂点へと導くためのマシンとして、進化を遂げています。フロント17インチ、リヤ14インチのKX85に加え、フロント19インチ、リヤ16インチの大径ホイールを採用したKX85 Lも同時にラインナップしています。



※KX85・KX85 Lは公道及び一般交通の用に供する場所では一切走行できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※メーカー希望小売価格は消費税10%を含む参考価格です。
※小さなお子様の走行に際しては、常に保護者の方による運転指導および安全管理をお願いいたします。

■主な変更点
・カラー&グラフィックの変更


KX65


KX65
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

6速ミッションを装備した本格的なキッズモトクロッサーKX65。上級モデルのスタイルをそのまま凝縮したアグレッシブなデザインと高い走破性は、多くのキッズライダーたちから高い評価を得ています。高い信頼性と耐久性を持つ排気量64cm³の2ストロークピストンリードバルブ単気筒エンジンは、パンチのある高回転域でのパワー特性と扱いやすさを両立。ハードな走行にも耐えられるよう、車体には本格的なセミダブルクレードルフレームを採用しています。また、前後の伸側減衰力調整、リヤのプリロード調整が可能なサスペンションを装備。路面状況やスキルに合わせてセッティングできます。



※KX65は公道及び一般交通の用に供する場所では一切走行できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※メーカー希望小売価格は消費税10%を含む参考価格です。
※KX65は体重55kg以下の方を対象に設計されています。
※小さなお子様の走行に際しては、常に保護者の方による運転指導および安全管理をお願いいたします。

■主な変更点
・カラー&グラフィックの変更


KLX230R/KLX230R S

【KLX230R】

KLX230R
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

KLX230Rは、誰もが本格的なオフロードライディングを楽しめるように開発。エンジンとフレームは、オフロードでの楽しさを追求しています。空冷4ストローク232cm³単気筒エンジンは低中回転域からの力強いトルクを生み出し、シンプルな構造でオフロード走破に理想的な設計。コンパクトなペリメターフレームは、オフロードライディングでの操縦安定性を実現しています。さらに、余裕あるロードクリアランスとロングストロークサスペンションも、高いオフロード性能に貢献。軽量な樹脂製タンク、アルミニウム製スイングアームなど、兄弟モデルのKLX230から各所がアップグレードされ、より軽量な車体(115kg)、より大きなサスペンションストローク(フロント:250mm/リヤ:251mm)、より余裕あるロードクリアランス(300mm)をもっています。フロント21インチ、リヤ18インチのホイールを装備したこのオフロード専用モデルは、軽量、パワフル、扱いやすさを兼ね備え、オフロードアドベンチャーに最適な1台です。

■主な変更点
・カラー&グラフィックの変更

【KLX230R S】
KLX230R S
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

より幅広い方が本格的なオフロードライディングを楽しめるよう設計されたKLX230R S。エンジンとフレームはKLX230Rのコンセプトを継承した低中回転域からの力強いトルクを生み出す空冷4ストローク232cm³単気筒エンジンとコンパクトなペリメターフレームを採用。KLX230Rより25mm低いシート高により足つき性が高く、多くのライダーに自信を持ってオフロードライディングをお楽しみいただけます。

■主な変更点
・カラー&グラフィックの変更

■KLX230Rからの主な変更点
・フロントサスペンションのストローク長を220mm、リヤサスペンションのストローク長を223mmとし、KLX230R比-25mmのシート高が足つき性を高めています。
・プリロードは好みに合わせた調整を可能としています。



※KLX230R・KLX230R Sは公道及び一般交通の用に供する場所では一切走行できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※当モデルはカワサキモータース株式会社の海外工場 PT. Kawasaki Motor Indonesia(KMI)において生産されたものです。
※メーカー希望小売価格は消費税10%を含む参考価格です。


KLX110R L


KLX110R L
※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。

子供から大人まで幅広くオフロードを楽しめるKLX110R L。KACR(カワサキ・オートマチック・コンプレッション・リリース)とセルフスターターを採用し、安定した始動性を確保。加えて、スロットルの開け過ぎを防ぐストッパーや大型のチェーンガイド、ヒートプロテクターなどの安全装備も充実しています。堅牢なバックボーンフレームに111cm³ 空冷4ストロークSOHC単気筒エンジンを搭載。変速方式には4速ミッションとマニュアルクラッチを採用し、オフロード走行をよりスポーティに楽しむ事が出来ます。また、サスペンションには140mmのストロークを確保したテレスコピック式のフロントフォークとガス封入式のリヤショックを採用。リヤのホイールトラベルは132mmを誇り、走破性と安定感のあるハンドリングを実現しています。


※KLX110R Lは公道及び一般交通の用に供する場所では一切走行できません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※メーカー希望小売価格は消費税10%を含む参考価格です。
※当モデルはカワサキモータース株式会社の海外工場 PT. Kawasaki Motor Indonesia(KMI)において生産されたものです。
※KLX110R Lは体重70kg以下の方を対象に設計されています。また激しいオフロード走行には適していません。
※小さなお子様の走行に際しては、常に保護者の方による運転指導および安全管理をお願いいたします。

■主な変更点
・カラー&グラフィックの変更


主要諸元


https://prtimes.jp/a/?f=d28066-20220429-94d5ca87c1d4729de9c80bd27c746b9b.pdf


オフロードエントリーショップ





2023年モデルKXシリーズ、KLXシリーズの発表に合わせ、カワサキオフロードコンペティションモデルの新たな販売チャネル「オフロードエントリーショップ」を5月9日より展開いたします。

エントリーユーザーをはじめ幅広いお客様にオフロードの楽しさをお届けする「オフロードエントリーショップ」。取扱いモデルはカワサキの「オフロードコンペティションモデル」とし、ライムグリーンの車両とともに新しいモーターサイクルライフのご提案、サポートをいたします。

▼リリース一覧はこちらから
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/28066


会社概要

会社名:株式会社カワサキモータースジャパン
所在地:〒673-8666 兵庫県明石市川崎町1番1号
代表取締役社長:桐野 英子
設立:昭和28年12月15日

カワサキモータースジャパン公式ウェブサイト
URL:https://www.kawasaki-motors.com/

カワサキモータースジャパン公式SNSアカウント
Twitter:https://twitter.com/kawasaki_jpn
Facebook:https://www.facebook.com/Kawasaki.Motors.Japan
YouTube:https://www.youtube.com/c/Kawasaki_JPN
Instagram:https://www.instagram.com/kawasaki_motors_japan/
LINE:https://lin.ee/W4VsNNe

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