企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

デジタルで紫外線対策を「見える化」する「UVMagic」が日本初上陸!

(2022/6/1)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:合同会社Mikan-Yama

デジタルで紫外線対策を「見える化」する「UVMagic」が日本初上陸!

日焼け止めしたら「黒チェック」が新常識?シワやシミの大敵「紫外線」からお肌を守る!

国内外製品の代理販売・卸売を行う、合同会社Mikan-Yama (所在地:東京都港区)は、日焼け止めクリームなどのUV対策を「見える化」できる「UVMagic」を、6月中旬から「Makuake(マクアケ)/アタラシイものや体験の応援購入サービス」にて日本での先行販売を開始することを決定いたしました。


https://uvmagic.mikan-yama.com
購入用URL(Makuake)は公開日に上記サイトにてご案内します

紫外線から肌を守るためのUVカット効果のある日焼け止めクリームは、優れた商品が世の中に多数販売されています。しかしながら、肌に塗布すると肌になじむため、塗った跡が見えず、塗りムラができたり、塗った後こすったり汗で流れてしまったりと、UVカット対策したつもりが、うっかり日焼けしてしまうことも。そんな「目に見えない」UV対策を「見える化」した新機能ツールが「UVMagic」です!






日焼け止めクリームを塗って「デジタル画面」を見ると、紫外線を肌から守っている箇所が黒く映ります。
日焼け止めクリームは、紫外線から肌を守ってくれる一方、肌への負担もかかります。時間経過でUVカット効果が劣化してくると、黒かった箇所が淡く映るので、早すぎず遅すぎず、最適なタイミングで塗り足しができ、お肌にやさしいのです。

UV対策を「見える化」できる理由


デジタル画面を起動するとUVライトから微弱な紫外線がでます。日焼け止めクリームを塗った顔を映すと、日焼け止めクリームにブロック(吸収)された紫外線が黒く見えるため、UVカット対策できている箇所が可視化できるのです。


日焼け止めを塗れていないポイントがひと目でわかる


▼外出前
無色のものや、塗った後が肌になじむ色の日焼け止めも、全体にムラなく塗ることができます。
▼外出中
汗で流れたり、こすれて薄くなった箇所も、塗り直しが必要な箇所がひと目で分かるので、必要な箇所に必要なだけ、日焼け止めを塗り足しできます。


持ち歩いて使うものだから ~LEDライト付きミラーも搭載!


3段階の明るさ調整ができるLEDライトがミラーの周りについています。ホテルや薄暗いバーなど間接照明だけの化粧室でメイク直しする時など、思わぬ厚塗りになることも。LEDライトの明るさで、いつも通りのメイクができます。


薄づきでムラなく塗れるからお子さまにもオススメ
子どもの日焼けが“元気の証”といわれたのは過去の話。紫外線の浴びすぎは皮膚に良くないことも分かってきています。体育やプール、外遊びなど、大人よりも外にいる時間が長い子どもには、しっかり紫外線対策してあげたいですが、肌に塗る感覚を嫌がる子どもは多く、日焼け止めを嫌がることも。そんな時は、UVMagicの出番です!

「全部黒く塗れたかな?」
「ちゃんと濡れたら、黒くなるよ」
声をかけながら塗れば、お子さまも楽しくUV対策してくれます。日焼け止めを必要な量だけ均一に塗れるから、肌が弱くメイクが苦手な方も肌の負担を減らせます。

製品仕様


本体寸法:90mm×21mm
重量:105g
定格電圧:3.7V
定格電流:290mA
バッテリー容量:700mAh
充電時間:1.5時間(3時間使用可)

購入方法
6月中旬よりMakuakeにて、日本での先行販売を開始します。販売開始日をいち早くお知らせし、数量限定の早割情報を受け取る場合は、以下の特設サイトでご案内中です。
https://uvmagic.mikan-yama.com

仕入を検討中の事業者様・小売店様
合同会社Mikan-Yamaは、UVMagicの日本国内での独占販売権を有する販売代理店です。流通予定のチャネル(店舗名や自社サイトURL、モール名など)をご記載の上、以下よりお問い合わせください。
メール:info@mikan-yama.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン