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出荷台数世界第5位のスマートウォッチブランドAmazfit「Amazfit GTR 3 PRO」及び「 Amazfit GTR 3 」の2製品が「VGP 2022 SUMMER」で部門賞を受賞

(2022/6/24)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:Zepp Health Corporation

出荷台数世界第5位のスマートウォッチブランドAmazfit「Amazfit GTR 3 PRO」及び「 Amazfit GTR 3 」の2製品が「VGP 2022 SUMMER」で部門賞を受賞

Zepp Health Corporationの独自ブランドである「Amazfit」は、2022年6月24日(金)に発表された、国内最大級を誇るオーディオビジュアルアワード「VGP 2022 SUMMER」にて、「Amazfit GTR3 PRO」及び「Amazfit GTR3」が、部門賞を受賞したことをお知らせいたします。



「VGP」は、株式会社音源出版の主催で、1987年にスタートした国内最大級を誇るオーディオビジュアル機器の総合アワードです。専門誌など多数のメディアで活躍する評論家10名からなるVGP審査員、毎日様々な商品の品定めをしている全国の有力販売店により厳正に審査され、プロが選んだベストセラー間違いなしのアイテムだけが、受賞の栄誉を勝ち獲ることができます。

【VGP 2022 SUMMER 受賞製品】

「 Amazfit GTR 3 PRO」(日本語読み:アマズフィット ジーティアールスリー プロ)
<ウェアラブルデバイス部門>受賞

Amazfit GTR 3 Proは「Amazfit GT 3」シリーズにおいて最も多機能・高性能な最上位モデルです。1.45インチ、331ppiのUltra HD AMOLED ディスプレイを搭載しており、明るい日光の下で視認性が高くなっています。GTR 3との大きな違いとして、Amazfit GTR 3 Proは内蔵ストレージに楽曲データを直接保存し、スマホ無しでの音楽再生が可能となっています。さらにスマートフォンと連携して電話の受発信が可能です。

価格:¥39,800(税込)
公式販売サイト: https://www.amazfit.jp/products/amazfit-gtr-3-pro

「 Amazfit GTR3 」(日本語読み:アマズフィット ジーティアールスリー )
<ウェアラブルデバイス部門>受賞

AmazfitブランドのGT3シリーズのラウンド型スマートウォッチです。スマートバンドと同程度のバッテリー持続時間である最大21日間の利用が可能になっており、かつそれでいてスマートウォッチとしてスリムなデザインになっています。外装に耐久性がある航空機グレードのアルミニウム合金を採用してますが、重量32gと軽量です。ディスプレイに関しては、1.39インチのHD AMOLEDディスプレイを搭載しており、326ppiで明るい日光の下で視認性が高くなっています。

価格:¥34,800(税込)
公式販売サイト: https://www.amazfit.jp/products/amazfit-gtr-3

【スペック情報】


※標準利用時の設定は、下記のとおりです。
心拍数モニタリング:有効(10分ごとのデータ測定)、睡眠モニタリング:有効、音声アシスタント:無効、手首を持ち上げての画面点灯回数:100回/日、メッセージ受信:200件/日、週に3回各30分の運動、GPSをONにして30分のランニング、血中酸素レベル測定:5回/日、その他の操作:5分/日。

【オーディオビジュアルアワード「VGP 2022 SUMMER」について】

「VGP」は、1987年にスタートした国内最大級を誇るオーディオビジュアル機器の総合アワードです。専門誌など多数のメディアで活躍する評論家10名からなるVGP審査員、毎日製品の品定めをしている全国の有力販売店が参加。4K有機EL/液晶テレビやブルーレイレコーダーなどの「映像音響製品」、スピーカーシステムやオーディオプレーヤーなどの「ピュアオーディオ製品」、イヤホン/ヘッドホンやワイヤレススピーカー、スマホやPCといった「ライフスタイル製品」まで、製品ジャンルは多岐に渡り横断的に審査され、プロが選んだベストセラー間違いなしのアイテムだけが、受賞の栄誉を勝ち獲ることができます。


VGP2022 SUMMER 公式サイト(http://vgp.phileweb.com/vgp2022summer/

Amazfitについて
Amazfit (日本語読み:アマズフィット)は、 Zepp Health Corporation (日本語読み: ゼップ ヘルス コーポレーション) が、2015年9月から展開しているプレミアムスマートウェアラブルデバイスの独自ブランドです。 Amazfitは「Up Your Game」をブランドエッセンスとして掲げています。より多くの人が情熱を持って自由に生き、アクティブな精神を表現できることを目指します。日常からアウトドアスポーツまで使える様々なシリーズのスマートウォッチやバンドのほか、完全ワイヤレスイヤホン、スマートトレッドミル、スマート体組成計、スポーツギアなど、スポーツや健康に関連するスマートハードウェアを提供しています。Amazfitは、豊富な製品を通じて、ユーザーに対して様々な用途にあわせたウェアラブルデバイスと使用体験を提供しています。現在、Amazfitブランドの製品は、公式オンラインストア、各ECサイト(Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング等)、大手家電量販店及び時計専門店等の約700店舗にて購入可能です。

公式オンラインストア   :https://www.amazfit.jp/
Amazfit取り扱い店舗 :https://www.amazfit.jp/pages/shoplist
公式サイト       :https://www.amazfit.com/jp/
公式Twitter     :https://twitter.com/AmazfitJapan
公式instagram   :https://www.instagram.com/amazfitjp
公式Facebook   :https://www.facebook.com/AmazfitJP/
公式YouTube    :https://www.youtube.com/AmazfitJapan
「Zepp アプリ」サイト :https://www.amazfit.jp/pages/zepp

Zepp Health Corporationについて
Zepp Health Corporationは、 2013 年12月に中国でAnhui Huami Information Technologyとして創業されたウェアラブルデバイス・メーカーです。 AI チップ、生体認証センサー、データアルゴリズムなどの独自技術のプラットフォームを開発しており、ヘルスケア分野に注力しており消費者向けのスマートヘルス製品や産業向けの分析サービスのラインアップを拡大しています。独自ブランドとしてAMAZFITとZEPPの二つのブランドを展開しています。 2018年2月にニューヨーク証券取引所(NYSE: ZEPP)へ株式上場をしています。2021年2月25日にHuami Corporationから社名変更しました。またIDC社が発表した最新の「Worldwide Quarterly Wearable Device Tracker」によると、 Amazfitは、2021年度の世界の成人向けスマートウォッチ出荷台数で第5位となりました。2014年以降、全世界で2億台以上のスマートウェアラブルデバイスを出荷しています。

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※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

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