企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

スマートバスマット、応援購入サイトMakuakeで3268万円のご支援金と共に無事終了いたしました。

(2022/6/30)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:issin株式会社

スマートバスマット、応援購入サイトMakuakeで3268万円のご支援金と共に無事終了いたしました。

無意識に体重管理できる「スマートバスマット」を提供する issin株式会社 (本社:東京都港区 代表取締役社長:程涛) はこの度、応援購入サイトMakuakeでの「スマートバスマット」プロジェクトを2022年4月7日に開始し、プロジェクト終了日の6月29日までの2ヶ月半で、3,268万円の応援購入を集め、同サイトにて今年上半期最も売れたバスマットとなりました。また、本日から公式サイトで予約販売を開始し、数量限定で10%OFFクーポンも配布しております。





「スマートバスマット」とは

バスマットと体重計が一体化した全く新しいプロダクト。お風呂上がりに、いつもの要領でバスマット に乗るだけで体重測定でき、自動的にスマホアプリに記録されます。毎日の「乗る・測る・記録する」 手間から解放され、中長期的な体重管理がかつてないほど簡単になります。




「スマートバスマット」プロジェクトについて


人生100年時代が近づいていますが、充実した100年人生を過ごすためには、一人ひとりが健康を自分で管理し、病気を未然に防ぐことが重要になると言われています。ヘルスケアの未来について、私たちは「セルフヘルスケア=自己健康管理」が重要なキーワードになると考えております。

IoTテクノロジーの発展により、医療従事者に頼らなくても、自分の健康ニーズを把握できるようになりました。 セルフヘルスケアが普及すると医療コストを削減することが可能になります。しかし、自己健康管理ツールの多くは、ユーザーが自己管理する意欲をもっていると想定したデザインになっていますが、実際は、継続できず、脱落してしまうことが多いです。

issin株式会社は日常生活に溶け込んだ、無意識のうちにセルフヘルスケアできる商品とサービスを開発し、こうした課題を解決していきます。

最初の商品は、健康管理の基本である体重を無意識に管理できる「スマートバスマット」をMakuakeでプロジェクトを立ち上げました。2600名超えの多大なるご支援・ご声援、誠にありがとうございました。今後は10月に予定通り出荷できるよう鋭意努力いたします。

公式サイトはこちら
https://issin.cc/

Makuakeでの「スマートバスマット」ページはこちら
https://www.makuake.com/project/issin/

issin株式会社について
issinは「生命力溢れる世界を実現する」をミッションに、日常生活に溶け込んだ”無意識”のセルフヘルスケアの商品と技術を提供するスタートアップです。
https://issin.cc/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

今日からモノ知りシリーズ 
トコトンやさしい自動運転の本
第2版

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしい自動運転の本 第2版

「からくり設計」実用メカニズム図例集
思いどおりに動く自動機を簡単に実現できる

「からくり設計」実用メカニズム図例集 思いどおりに動く自動機を簡単に実現できる

エッジAI導入の手引き
生産設備/機器制御への組み込み

エッジAI導入の手引き 生産設備/機器制御への組み込み

日本型サステナブル・ロジスティクス
人手不足、コスト増、環境問題、災害を乗り越えて生き残る方法

日本型サステナブル・ロジスティクス 人手不足、コスト増、環境問題、災害を乗り越えて生き残る方法

今日からモノ知りシリーズ 
トコトンやさしい吸着の本

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしい吸着の本

現場のリスク管理と災害未然防止のための 
「不安全行動(リスクテイキング)の防止対策」

現場のリスク管理と災害未然防止のための 「不安全行動(リスクテイキング)の防止対策」

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件、無料登録会員は最大30件の記事を保存することができます。

会員登録/ログイン