企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

猛暑・汗だくの真夏の「紫外線対策」は「UVMagic」でこまめな確認を!デジタルで「日焼け対策」をチェックできる新機能をいち早く試した「お客様のリアルな声」を公開

(2022/7/2)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:合同会社Mikan-Yama

猛暑・汗だくの真夏の「紫外線対策」は「UVMagic」でこまめな確認を!デジタルで「日焼け対策」をチェックできる新機能をいち早く試した「お客様のリアルな声」を公開

UVMagicは、日焼け止めの「塗りムラ」が確認できるコンパクトミラーです。Makuakeで「応援購入」できるのも残り2週間。新機能を試せる展示を都内で開始し、試した方の驚きの声が続々と届いています。

国内海外製品の販売・卸売を行う、合同会社Mikan-Yama (所在地:東京都港区)は、日焼け止めの「塗りムラ」が見える、新発想のコンパクトミラー「UVMagic」を、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」で販売中。誰も使ったことのないこの機能への率直な反応を確認するため、応援購入者への発送前に、手に取って試せる展示を、東京都内・二子玉川(蔦屋家電+)で開始、試したお客様のリアルな声を公開しました。



応援購入したサポーターからは「塗りムラが確認できるなんて画期的」「日焼け止めがちゃんと塗れてるか気になっていたので届くのが待ち遠しい」「日焼け止めを塗っても赤くなることがあり、この商品に期待」といった声が多数、寄せられました。期待の声に少しでもお応えできるよう、来店者がUVMagicを試せる展示を都内(二子玉川 蔦屋家電1F蔦屋家電+)で開始しました。

▼UVMagicを試した来店者の声(一例)


「日焼け止めクリームは、顔が白くならないジェルタイプが多いですが、塗っている箇所と、塗っていない箇所が分からなくなることもあります。こんなに小さくて鏡としても使えてライトも付いてるなんて、普通のコンパクトミラーよりも3倍優秀ですね」
「日焼け止め塗ったところが黒く映ってる!すごいですね、面白いです!落ちたらこの黒さがだんだんなくなってくるってことですよね。自分の顔が黒く映るから面白くて笑ってしまいます」
「普段からまんべんなく日焼け止めを塗ってますが、たまに、どこまで塗ったか分からなくなってしまうことがある。これでチェックできれば安心ですね」
「朝、日焼け止め塗った箇所が落ちてしまってますね。こうやって確認できるのは面白いです。今、日焼け止めを塗り足した部分がすごく黒くなってて面白いです!」
「アウトカメラもあれば、赤ちゃんに日焼け止めを塗ってあげて写して確認してあげたい。こんなのあるんだなって新発見です。」

▼UVMagicを試した来店者の声(一例)



どの来店者からも「想像していた以上に黒く見えて驚いた」「鼻や頬などマスクが当たる箇所は(日焼け止めが)取れてることがわかった」など、日焼け対策を確認できる機能に驚きの声があがりました。一方で「今の値段はちょっと高い」「1万円くらいなら友達のプレゼントに良さそうですが・・・」と値段を気にする声も頂きました。
一般販売後の定価は28,380円、現在販売中の「Makuake」応援購入(7月15日まで)は、14,150~17,590円(超超早割~Makuake割)となっており、1.紫外線に感度を持つカメラ 2.UVライト 3.デジタル画面 4.LEDライト と各機能の材料高騰と、実現したい価格との間での課題も確認できました。生産工場とも連携し、数を増やしながら価格を抑える努力を引き続きしてまいります。

▼二子玉川 蔦屋家電+での展示  展示期間:2022年6月23日(木)~7月15日(金)


 


〒158-0094 東京都世田谷区玉川1丁目14番1号
二子玉川ライズS.C. テラスマーケット 二子玉川 蔦屋家電 1階
営業時間:10時00分~20時00分
※ご来店の際は、店舗ホームページにて最新の営業時間をご確認ください。
https://store.tsite.jp/futakotamagawa/news/magazine/14031-1724110512.html


▼紫外線対策が「見える」機能


デジタル画面を起動すると、UVライトから微弱な紫外線がでます。日焼け止 めクリームを塗った顔を映すと、日焼け止めにブロック(吸収)された紫外 線が⿊く映るため、UVカット対策できている箇所が見えるのです。時間経過 で紫外線を吸収する力が弱まると、⿊さが淡く映ります。※「紫外線散乱剤 」(ノンケミカル)は紫外線を吸収しないため、塗った跡は⿊く見えません 。UVMagicの機能は紫外線吸収剤入りの日焼け止め剤を使用の場合にご活用 いただけます。


▼製品仕様



本体寸法:90mm×21mm
重量:105g
定格電圧:3.7V
定格電流:290mA
バッテリー容量:700mAh
充電時間:1.5時間(3時間使用可)


▼購入方法


7月15日まで「Makuake」にて、応援購入として定価の40%OFFでの購入が可能です。一般販売は8月以降を予定しています。
https://www.makuake.com/project/mikan_yama_uvmagic/


▼仕入を検討中の事業者様・小売店様



合同会社Mikan-Yamaは、UVMagicの日本国内での独占販売権を有する販売代理店です。流通予定のチャネル(店舗名や自社サイトURL、モール名など)をご記載の上、以下よりお問い合わせください。
メール:info@mikan-yama.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

今日からモノ知りシリーズ 
トコトンやさしい自動運転の本
第2版

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしい自動運転の本 第2版

「からくり設計」実用メカニズム図例集
思いどおりに動く自動機を簡単に実現できる

「からくり設計」実用メカニズム図例集 思いどおりに動く自動機を簡単に実現できる

エッジAI導入の手引き
生産設備/機器制御への組み込み

エッジAI導入の手引き 生産設備/機器制御への組み込み

日本型サステナブル・ロジスティクス
人手不足、コスト増、環境問題、災害を乗り越えて生き残る方法

日本型サステナブル・ロジスティクス 人手不足、コスト増、環境問題、災害を乗り越えて生き残る方法

今日からモノ知りシリーズ 
トコトンやさしい吸着の本

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしい吸着の本

現場のリスク管理と災害未然防止のための 
「不安全行動(リスクテイキング)の防止対策」

現場のリスク管理と災害未然防止のための 「不安全行動(リスクテイキング)の防止対策」

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件、無料登録会員は最大30件の記事を保存することができます。

会員登録/ログイン