企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

テレワークに最適!竹を使用したBamboo PC Standで理想のおしゃれなデスクに。

(2022/7/7)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:NXT

テレワークに最適!竹を使用したBamboo PC Standで理想のおしゃれなデスクに。

合同会社NXT(大阪市)はドイツで竹を使ったサステナブル商品を販売するMY FAT GORILLA社と契約し、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて自然素材「竹」を使用した【Bamboo PC Stand】を2022年7月1日より日本先行販売開始しています。こちらのプロジェクトは2022年7月下旬まで実施しています。 【Bamboo PC Stand】Makuakeプロジェクトページ: https://www.makuake.com/project/bamboo_pc_stand/


■商品の特徴



デスクに自然素材「竹」のぬくもりを

自然素材の「竹」が圧倒的な存在感を醸し出す
【Bamboo PC Stand】はデスクに置くだけで理想のおしゃれなデスクに。

見た目も使い勝手もよく、デスクワークのモチベーションもアップ!




人間工学に基づいた設計

液晶ディスプレイの高さを上げることで作業時の目線が上がり姿勢が楽になります



カメラ映りがワンランクアップ!
ノートパソコンをデスクに直置きにした場合、カメラの位置が低くくなることで常に下からのあおり画像になり、表情が怖いと思われてしまうことがありますが、ノートパソコンの目線を上げることで表情をより良く見せることができるので相手に理解度や感情を伝え、より円滑にコミュニケーションを行うことができます。



放熱機能

PCの裏面を塞がない構造で自然放熱を実現




選べるワークスタイル

お気に入りのキーボードと組み合わせてみたり


マルチモニターとして使ったり


タブレットにも使えます


クラムシェルモードでも存在感を発揮

10-15インチのノートパソコン、タブレットに対応




魅せる収納

ノートパソコンを立てて収納することでデスクスペースを有効活用


キーボードも一緒に収納できます



重さはわずか299g!(りんご1個分の重さと同じくらい)

同じ場所での作業に疲れたら気分転換にデスクから場所を変えたり、会議室への移動も楽に行えます

環境先進国ドイツではサステナブルな素材である竹が今、大変注目されています。

竹は地上植物の中でも成長力が早く、3年で成長が完了する再生サイクルの循環性資源であり、竹の有効利活用は森林資源の乱伐採に歯止めをかけ、地球環境に負荷をかけない「持続可能な再生資源の有効活用法」となります。

また竹は、その驚異的な成長力をまかなう為にあらゆる部位に独特な有効成分や機能性を内包し、多くの理学的特性を持つ有効な資源でもあります。生長した竹は木質資源の代替として活用することにより、木材の伐採抑制にも繋がります。

環境に優しく耐久性と天然の抗菌性を備えた竹素材はとても優秀で長期的にご使用いただけます




商品概要

・商品名:ドイツ発!竹を使用したPCスタンドで仕事場にぬくもりとおしゃれを。
・販売先:クラウドファンディングサイト「Makuake」
https://www.makuake.com/project/bamboo_pc_stand/
・先行販売期間:2022年7月1日(金)~2022年7月30日(土) 23時予定
・商品のお届け予定日は2022年10月末
・販売元:合同会社NXT(正規代理店)
・メーカー:MY FAT GORILLA(ドイツの企業)
・生産国:中国

※最新の情報・詳細は商品販売ページをご確認ください。
※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。
※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。
※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。

■メーカー紹介
MY FAT GORILLAは2020年5月にDanielGöserとBernd Schafaczekの2人によってドイツで設立されました。
彼らはアジアで多くの時間を過ごした時に素材としての竹の利点に注目しました。
モノづくり大国として有名なドイツの「技術」とオリエンタルなアジアの自然素材「竹」をマッチングさせたMY FAT GORILLAのBamboo PC Standがぬくもりを提供します。

■合同会社NXTの紹介
私たち合同会社NXTは”For the Next Era(次の時代に)”をテーマに明るい未来のため優れた製品をお届けしたいと考え行動しております。
日本では竹がもっと身近なものでした。
私も子供の頃、竹馬や竹トンボで遊んだり、学校では竹定規を使っていました。
しかしながら、いつの頃からか竹は日本人の生活から取り残されています。
そんな竹製品ですが環境に優しいという観点から今、欧米で注目されていることを知りました。欧米では竹や竹繊維を使ったサステナブル製品が多く販売されています。
このBamboo PC Standが日本の皆様にもう一度竹に触れるきっかけとなり、竹を身近に感じ、環境を考える未来になることを願っています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

今日からモノ知りシリーズ 
トコトンやさしい自動運転の本
第2版

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしい自動運転の本 第2版

「からくり設計」実用メカニズム図例集
思いどおりに動く自動機を簡単に実現できる

「からくり設計」実用メカニズム図例集 思いどおりに動く自動機を簡単に実現できる

エッジAI導入の手引き
生産設備/機器制御への組み込み

エッジAI導入の手引き 生産設備/機器制御への組み込み

日本型サステナブル・ロジスティクス
人手不足、コスト増、環境問題、災害を乗り越えて生き残る方法

日本型サステナブル・ロジスティクス 人手不足、コスト増、環境問題、災害を乗り越えて生き残る方法

今日からモノ知りシリーズ 
トコトンやさしい吸着の本

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしい吸着の本

現場のリスク管理と災害未然防止のための 
「不安全行動(リスクテイキング)の防止対策」

現場のリスク管理と災害未然防止のための 「不安全行動(リスクテイキング)の防止対策」

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件、無料登録会員は最大30件の記事を保存することができます。

会員登録/ログイン