企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

エステを今までに利用したことのある人は●%しかいない? 施術人気1位は……●●だった!

(2017/9/27)

カテゴリ:その他

リリース発行企業:株式会社ディーアンドエム

エステを今までに利用したことのある人は●%しかいない? 施術人気1位は……●●だった!




フェイシャル、痩身、脱毛……施術にも様々なコースがあるエステ。
皆さんは利用した経験がありますか。
金額や施術時間、健康被害など起きないかなど、もしもの事を考えたりして、なかなか一歩が踏み出せない人も、なかにはいるのではないでしょうか。

今日は、そんなエステの利用などについて見ていきたいと思います。



現在通っている人は、男女共に10%以下。


今回は、全国の男女約10,000人にご協力頂き、まずは「今までエステに行ったことが1度でもあるか」を聞いてみました。



男女別に見てみると、エステに行ったことのある男性は12.2%、女性は32.9%いました。
やはり、エステには行ったことのない人の割合の方が多いようですね。
では次に、「現在エステに通っている」人はどれ位いるのか見てみましょう。



男性は4.6ポイント、女性は約23ポイント下がり、このような数値になりました。
サイトなどで検索をしてみると、エステを行うのに良い時期などもあるようなので、
時期をずらしてアンケートをとった場合は、また違った結果になるのかもしれませんね。



エステと言えば、どの施術……?


冒頭でも少し話したように、エステと言っても施術や案内されるサービスは様々な種類がありますよね。
その中で、最も利用されているサービスはどれでしょうか。




〈男性がエステで受けたことのある施術ランキング TOP5〉
1位 フェイシャル(毛穴)
2位 フェイシャル(美白)
3位 フェイシャル(ニキビ・ニキビ跡)
4位 メンズエステ
5位 フェイシャル(しわ)




〈女性がエステで受けたことのある施術ランキング TOP5〉
1位 フェイシャル(美白)
2位 フェイシャル(毛穴)
3位 脱毛
4位 痩身
5位 フェイシャル(その他)


男女で順位は変わるものの、フェイシャルの美白・毛穴は、男女共に1位2位と上位に選ばれました。



本当に理想の肌が手に入るの……?



では、実際にエステを体験したことのある人たちは、効果についてどう思ったのでしょうか?
最初の質問で、エステに行ったことが「ある」と回答した方に聞いてみました。



〈どうだった? エステの効果ランキング〉
1位 やや効果があった
2位 あまり効果はなかった
3位 分からない
4位 とても効果があった
5位 まったく効果はなかった



一番多かった声は、「やや効果があった」でした。
「効果がない」という意味を含んだ回答を選んだ人に話しをきいてみたところ、
「想像ではもう少し変化がでると思っていた」「誰も気づいてくれなかった」などの声があげられました。
確かに、皆さんのもっていたイメージ像や、施術を行った期間などにより、効果に差なども出てきそうですよね。


最近ではお試しキャンペーンだったり、無料で案内してくれる店舗なども多く見かけますよね。
せっかくなので皆さんもこれを機に、エステを受けてみては如何でしょうか。

■アンケート期間:2017年8月21日~2017年8月27日
■アンケート対象:20歳以上/男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

<転載・引用に関する注意事項>
本リリースのデータ、画像、記事等の著作権については、
勝手にランキング(株式会社ディーアンドエム)が保有しています。
リリース内容に関しましては、引用・転載いただいても構いませんが、
その際には、必ず当サイトクレジット(勝手にランキング)及び、
該当記事リンクの明記をお願いいたします。

※取り上げていただいた際、弊社窓口(info@katte2q.com)宛にもご一報いただけますと幸いです。

<本件に関するお問合せ先>
勝手にランキング事務局
Mail: info@katte2q.com
記事:http://katte2q.com/interesting/8395/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン