企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

学校でのお弁当時間を応援!「おとなのふりかけミニ 春夏限定」

(2018/1/25)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社永谷園ホールディングス

学校でのお弁当時間を応援!「おとなのふりかけミニ 春夏限定」

中高生に人気のメニューをラインナップ

株式会社 永谷園(社長:飯塚 弦二朗、東京都港区)は、毎日のお弁当でも素材のうまさが楽しめるアソートタイプのふりかけ「おとなのふりかけミニ」シリーズより、春夏限定商品として中高生に人気のメニューを揃えた「おとなのふりかけミニ 春夏限定」(税抜268円)を2018年2月より順次発売いたします。お弁当が楽しみになるような“ちょっぴりおとな”な中高生に人気のメニューを揃えた他、小袋の片面にはアレンジレシピや、メッセージを記入できるデザインを加え、お弁当シーンにおいしさと楽しさをお届けします。





◆「おとなのふりかけ」とは? → 大人も楽しめる、素材の味をいかしたふりかけ
弊社「おとなのふりかけ」は、“子どもだけでなく大人も楽しめる、素材の味をいかしたふりかけ”をコンセプトに、メニュー・味にこだわり1989年10月に発売しました。それまで、ふりかけは“子どものごはんの友”として親しまれてきましたが、そのおいしさから、どの世代にも大変ご好評いただいております。

現在のラインナップは大袋タイプで5メニュー(本かつお、紅鮭、わさび、力士味噌味、焼たらこ)、ミニパックタイプで3アイテム(その1、その2、季節限定品)の合計8商品を展開しています。

◆春夏限定商品は“ちょっぴりおとな”な中高生が主役!
1990年より発売したアソートタイプの「おとなのふりかけミニ(その1、その2)」は、バラエティに富んだおいしさを取り揃え、お弁当の友としてご利用いただいています。「子供達が学校に楽しんで持っていきます」「いつもお弁当に入れています。友達にもあげるそうです」等、お客様よりたくさんのお声をいただいています。そこで、今回の春夏限定商品では、中高生の皆さんにお楽しみいただくために、ごはんに合うメニューや濃いめの味付けを意識した他、小袋デザインにもこだわり開発しました。小袋の片面に「ちょっぴりおとなの英語ことわざクイズ」「ちょっぴりおとなの運試し」「ちょっぴりおとななあなたへメッセージ」「アレンジレシピ」のデザインを加えることで、お弁当時間を楽しく演出します。

◆商品特長
・定番の「おとなのふりかけミニ その1・その2」に加えて、お弁当利用の多い中高生に人気のメニューを揃え、春夏限定で展開します。
・5メニューが各4袋ずつ(計20袋入)セットになっています。

【おとなのふりかけミニ 春夏限定】
ドライカレー : コクのあるスパイシーな味わいです。「カレーポテトサラダ」のアレンジレシピ付。
梅かつお : 梅の酸味とかつおの風味が効いています。「ささみの梅和え」のアレンジレシピ付。
韓国のり風 : 海苔と青のりを使用しごま油の風味を効かせた、韓国のり風の味わいです。「韓国風もやしのナムル」のアレンジレシピ付。
豚の生姜焼き風:豚の旨みと生姜の風味が効いた甘辛醤油でごはんに合う味わいです。「ゆで卵のサラダ」のアレンジレシピ付。
ツナマヨ味 : マヨネーズ風味にツナの香りを加えました。「ツナマヨ風ちくわの磯辺和え」のアレンジレシピ付。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

電験三種 合格への厳選100問 第3版

電験三種 合格への厳選100問 第3版

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

シッカリ学べる!3DAモデルを使った「機械製図」の指示・活用方法

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

技術士第一次試験「建設部門」受験必修キーワード700 第9版

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

モノづくり現場1年生の生産管理はじめてガイド

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン